<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

とうとう

帰ってきましたよ。お店に、プロ野球チップスが!
当然買って帰りました。
今日は
フェルナンデス(楽天)
里崎(ロッテ)

そして渡辺俊介!

今回の俊介は通常バージョンでした。

ただいま俊介のカードを子供と取り合い中です。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-31 12:48 | Baseball | Trackback | Comments(0)

散々引っ張ってたのは向こうのくせに

話が進まないのは「こっちに誠意がないから」ときたもんだ。
人にえらそうに指図するくせに
こちらが言ったことはちっともしてこないのは相変わらず。
代理人が思わず「そっちはどうなのよ!」って言ってしまいたくなったよう。
よかった、やっぱり自分がおかしいんじゃなかったんだ。

本当にもうすぐ済むのか…。
原因となった出来事の日が近づいてくるのもあって落ち着かない…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-30 14:35 | 諸事情

ちょっとでかけている間に

3タテになっていたとは…。
もう、ほんとにナゴヤドームに八つ当たりしそうです。

今日は勝って本当によかった…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-28 23:06 | Baseball | Trackback | Comments(0)

なんで

おんなじだけヒット打ってんのにこんな点差つくねん…orz

ナゴヤドームなんか
大嫌いだ~!!!

[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-25 22:55 | Baseball | Trackback | Comments(0)

なんだって

夏休みに入ってから、面談があんねん…
なんだって夏休み中に宿題提出があるねん…

そこらへんはまだ、春にはわかってたから、文句はあまりない。

しかし!さらに問題なのはわが子。
宿題に「ドリルがない」っていうから安心してたら、
「ドリル」って名前じゃないだけで、問題集でてるやん。
なんでそのものの名前言わんとわからんねん。
学校で出される問題集がいちいちどんな名前になってるかなんか知るわけないやんか。
それくらい、頭働かせられんのかいな…

は~~。「もう少し」がつく意味がわかる気するわ…orz

おもわず、
「半分もわかってなかったら、『もう少し』の前に『めちゃめちゃ』ってつけてください」って
先生にお願いしてしまったわ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-24 20:41 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

きょうは

昨日とうって変わって乱打戦。
昨日とはまた違った楽しみ方のできた試合でした。
球児は古田さんに受けてもらって緊張したのか
それとも登板直前にインタビューされてちょっと切れちゃったのか
(大体そんなタイミングで選手にインタビューすんなや、どあほ)
球が上ずっていましたね。
そのせいもあってか、第1戦ほどはしびれませんでした。

藤本がMVP取ったのはちょっとびっくり。

残念だったのは、さっきも書いたように気づくのが遅かったので、
ひちょりのカッパ?姿が生で見れなかったこと。
来年も期待してます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-23 23:20 | Baseball | Trackback | Comments(0)

で、安心していたら

iamlazyさんのところをみて大慌て。
ラジオはないし、テレビで先行されても気づかないことが多いので
プレリザーブしてしまいました。

あ、あれ?考えようって言ってなかったっけ???

そんなことはすっかり忘却の彼方になってました。わはは。

これで本当に土曜追加出たらどうしよう…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-23 19:06 | Music | Trackback | Comments(0)

昨日の疲れで

一日ひっくり返っていたら、オールスターが始まる時間を忘れていました。
気づいてテレビをつけたら、今、まさにプレーボールするところでした。
もしかしたらないかもしれないけれど、
第1戦を録画してなくてめちゃめちゃ後悔しているので、
あわててテープを入れて録画ボタンを押しました。
第1球目くらいは切れちゃったかも…。

追記
やっぱり1球目切れてました…orz
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-23 19:01 | Baseball | Trackback | Comments(0)

「☆自己紹介バトン☆」

なるものをhidejiさんからいただきました。
バトンを引き継ぐのははじめてなのですが、
(もしかしたら私が気づいていないだけでご指名があったのかもしれないんですけど…
もしそうならこれまでの人ごめんなさい)
がんばってみます。ご笑覧ください。

Q1:回す5人を最初に書いておく。

どうしましょう。
えっと、メタルつながりでTyrannyさんとiamlazyさん。
タイガースつながりでうなぎさんとぴょんさんとしっぽなさん。
できましたら、よろしくお願いします。

Q2:お名前は?

「ひやや」です。子供のころの一時期つけられたあだ名を略しました。
もとのあだ名は、ないしょ。

Q3:おいくつですか?

S43年生まれです。誕生日はまだ来てません。
ただし、第1子を生んだときから自分の年を足すのを忘れがちです。
自分の書類を書くときに「あれ?」ってよく思います。

Q4:ご職業は?

今のところは無職です。体調が戻れば・・・何とか・・・。

Q5:ご趣味は?

まず、読書です。
よく読むのは推理小説や怪奇小説。漫画もほぼ同じジャンル。
昔から少年、少女かかわらず読んでいました。
最近はちょっと活字を追うのがしんどくて、漫画しか読んでいませんが…

もちろん、音楽鑑賞。
既に邦楽より洋楽のほうが長く聞いています。
Top40ものから洋楽に入りました。
ポップスからHR/HMにはまるまで1年とかかりませんでした。

そして、映画鑑賞。
よく見るジャンルは読書と同じものと、ミュージカル。
映画館に行く元気がないので、レンタルや購入です。
「ウエスト・サイド・ストーリー」は劇団四季で観て、映画も観て、
キリ・テ・カナワとホセ・カレーラスが、マリアとトニーをやったCDまで持ってます。
「雨に唄えば」や「オズの魔法使い」などの王道?から
「ロッキー・ホラー・ショー」、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」、
「ファントム・オブ・パラダイス」に「トミー」もみました。
「ブルース・ブラザーズ」はLDで持ってたりします。

アニメも好きです。思いっきり「オタク」といわれてもしょうがないくらいでしょう。
「日本サンライズ」と呼ばれていたころの「サンライズ」ものと、「J9」、「あしたのジョー」、
「じゃりン子チエ」をよく観ています。
寝られないとこれらを延々と見ています。

当然、スポーツ鑑賞。
ほとんどのスポーツ中継は観ます。もちろん、野球が最優先です。
観ないのはアメフトくらいでしょうか。
何度見てもルールが理解できないし、しょっちゅうプレーがとまるので、
あまり面白くないのです。
たぶん私の頭が悪いんでしょうね。アメフトの好きな人ごめんなさい。

Q6:好きな異性のタイプは?

う~ん。今までの人に共通点てあまりなかった気がするんですね~。
‘好きになった人がタイプ’としておきましょう。

Q7:特技は?

地声がでかいです。
学校の役員をしていたころ、行事のときにスピーカーがいりませんでした。
あと、タグや釣り糸を歯で切っちゃいます。

Q8:資格は何か持ってますか?

普通免許だけ。葉っぱが取れて半年くらいです。

Q9:悩み事はありますか?

薬のせいなのか、増え続ける体重です…。
それと、マイペース過ぎるわが子たちのこの先でしょうか。

Q10:好きな食べ物と嫌いな食べ物

好きな食べ物は麺類です。疲れるとつい晩御飯を麺類にしてしまいます。
あと、関東に来て食べられなくなったものを、盆暮れに食いだめしてしまったりします。

嫌いな食べ物は、ぬた。大阪生まれのくせに白味噌が苦手なんです。

Q11:バトンを回してくれた人の印象♪

書くレビューがとても丁寧で、本当にHM/HRが好きな方ですね。
アルバム・カヴァーを知っていても、聞いていないアルバムも結構あって、
勉強させていただいています。

Q12:あなたが愛する人への一言♪

楽しく、生きていきましょ

Q13:回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします♪

Tyrannyさん
トップページに書かれているとおり、メイデンを、そしてブルースディッキンソンを
こよなく愛しているかたです。「半熟女」と書かれていますが、謙遜です。
私よりとても若いのに私より深くメイデンを愛されていると思います。

iamlazyさん
いつもいろんな情報をすぐにUPしてくださるとてもありがた~~いブログを
作ってくださっています。
突っ込みも鋭く、読んでいてとても面白いところです。

うなぎさん
私と同い年のタイガースの選手をこよなく愛している方です。
矢野さんのブログの衝撃からか、このごろ顔文字が以前より多い気がします。
気のせいでしょうか…

ぴょんさん
タイガースはもちろんのこと、和ものも好きな方です。
私自身がこのごろまったく着物を着ていないので、
よく着て出かけていらっしゃるぴょんさんを尊敬しています。

しっぽなさん
お子さんもタイガースが好きで、球場にもよくいかれています。
朝早く起きて仕事をされている方で、「私もがんばろう」って勇気をいただいています。

以上の皆様方、気づかれたらよろしくお願いします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-22 22:25 | Trackback(1) | Comments(4)

しびれました!

球児最高でした!

ストレートでいくと宣言し、それにフルスイングで応えた
カブレラも小笠原もかっこよかったです。

新庄も楽しそうにプレーやパフォーマンスしていたし、
三浦の遅球、青木のホームラン(やエラー)に岩村のホームラン。

今日は本当に楽しく野球が見られました。

ピッコロには目が点になったけど…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2006-07-21 21:13 | Baseball | Trackback | Comments(2)