<   2009年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

17本もヒット打って

なんで4点やね~~~ん!!
まあ、今日はよう負けんかったこと…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-31 19:27 | Baseball | Trackback | Comments(0)

エラーが4つもあったら

勝てませんって…
相手ダルビッシュやのに先に点取られちゃうし…
また連敗かぁ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-30 22:25 | Baseball | Trackback | Comments(0)

投手戦かと思ったのに

案外な試合でした。
涌井に打たれたのがちょっとショック。
江草と渡辺もショック。
いいとこまでランナーは進むんですけど突き放されてからはここ1打がなく、
先制したのに負けてしまいました。残念。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-28 23:07 | Baseball | Trackback | Comments(0)

家で洗う

少し汗をかいたのと、襟にファンデーションがついたので、
絹物とはいえそう値の張るものではないので、単衣のほうを家で洗濯してみました。

着物洗い用の洗濯ネットをこないだ手に入れたので、
袖たたみ
→家用ドライ洗剤をファンデーション汚れに少しつける
→すぐネットに入れて、洗濯機のドライコース
→終了後すぐに着物ハンガーで部屋干し
→生乾きの段階でアイロン

ドキドキしましたが、汚れはきれいに消えたし縮まなかったしすっきりして大変満足。

今度は小紋で試してみようかな。
袷はさすがに無理だけど単衣は家で洗えると聞いていたのでやってみましたが、
家で洗えるなら、これからの季節助かりますものね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-28 23:05 | | Trackback | Comments(0)

美術展の内容が内容なので

相変わらずの人ごみが駄目なのが変わらないんでその対策もあったわけですが、
着物で行きました。
特に小袖展は着物で行くと入場券割引きだったんで。
同じ理由からか、小袖展は着物の人が多かったので、
展示物だけでなく他の人の着物も見て楽しんでました。

e0093705_13165520.jpg東本願寺の至宝展
もともと持っていた履物の鼻緒の柄にほとんど同じ柄の紬を
リサイクルで見つけて衝動買い。
4月に行ったので、‘ずいずいずっころばし’の柄の帯と合わせて。
‘ずいずいずっころばし’ってお茶献上の歌だったんですね。
もちろん履物は衝動買いのもとのもの。
e0093705_1318263.jpg小袖展
インフルエンザのせいで1週間出られずにいたら、
単衣を着られる季節になりました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-28 13:28 | | Trackback | Comments(2)

先月から

久しぶりに美術館、美術展に行くことができてます。
こちらに帰って来て近くにあるのに見に行きたいと思うのがなかなかなかったのと、
体調と用事との兼ね合いでなかなかいけなかったんです。

一つは東本願寺の至宝展、もう一つは小袖展です。どちらもなかなかな人出でした。
ものがものだけに小袖展は女の人ばかりでしたけど。

のんびり目の保養をして買い物もしてても、3時間足らずで帰ってこれるって楽ですね。
前は行き帰りのみで3時間以上かかってましたから。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-28 13:05 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

今日は気持ちのいい勝ち方でした

でも投げてるのが石井だと交流戦ていう気がまだちょっとしないですね。
足大丈夫だったかな。

あれよあれよという間に4点取れたし、ドキドキしたけど球児も抑えたし。少し安心しました。
5月の負け越しは決まってしまったらしいけど、
このままいけばいい5月の終わり方はできるかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-27 22:14 | Baseball | Trackback | Comments(0)

DVD届いてます

が…1週間監禁状態にならなければ先週行くはずの散髪に
子供達を連れて行ったら遅くなったので、
今日はCONCERTのWasted Yearsまで。残りは明日です。

帰宅待ちしてた息子が帰ってきて「帰るの待ってたんだ!」と私が言ったら
にこにこしながらテレビの前に置いてあったDVDに手を伸ばしたのには笑った。
違うの!散髪に行くから待ってたのよ!!!
もちろん、
見ていたら途中で学校から帰ってくる
→ぷんぷん怒るから、もう一度最初から見ることになる

から見なかったわけだけど。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-26 23:45 | Music | Trackback | Comments(3)

球児…

球児に負けがついてしまいました。
ジェフもまた打たれちゃったし、調子悪いですね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-26 22:05 | Baseball | Trackback | Comments(2)

全仏スタート!

クルム伊達さんは残念ながら棄権してしまいましたが、
NADALは順調に1戦目をすませました。
あちこち気になることがいっぱいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-05-25 22:05 | Sports | Trackback | Comments(0)