<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どっかで聞いたセリフ

オリックスの岡田監督が阪神のことを一言おっしゃったそうで
言ってることはとてももっともというか、
城島獲得の話が出たころから私自身ず~~~っと思っていることなんで
まあ「ありがたく今のフロントも聞いとけ」と思ったりします。

それより気になったのは
「期待してもらって結構です」の方ですね。
すみません、それ6年前に聞いた気がするんですが…次の年4位でしたよね?
ま、まあ、私の夢は去年のCSの時もうちょっとで可能性があった
「阪神なんば線日本シリーズ」なんで、どちらもがんばってほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-28 13:08 | Baseball | Trackback | Comments(0)

亀ちゃん…

亀山房代さんが亡くなりました
まさとさんとコンビを組んでいた亀ちゃん。
コンビを解散してからのことはあまり知らなかったのですが、
ご結婚、ご出産を経て新たな活動をされていたのですね。
つい先週NHKの番組で姿を見たところなので、あまりに突然すぎて言葉もありません。
年もあまり変わりませんし、小さいお子さんを残して…と思うと余計悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
まさとさんのいうとおり「元気な明るい亀ちゃんをいつまでも覚えて」いきたいと思います。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-26 17:17 | Entertainment | Trackback | Comments(2)

入団合意

ということで、お猿が燕軍団に入ることになりました
確か彼のHPのタイトルはMonkey9だったと思うのですが、
オリックスに行った浜ちゃんのように彼も番号の部分は変えるんでしょうか。

それともう一つ気になるのは、
来季から金本兄貴のちゃちゃを全面的に受けるのは
一体誰になるのか?

です。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-24 23:57 | Baseball | Trackback | Comments(4)

またもやまいりました

今度は学年閉鎖になってしまいました。
子どもがなんともないのが救いですが、
実は次に学級閉鎖になると冬休みを削るって話が出ていたんです。
でも今度は学年閉鎖。一クラスだけ授業が遅れるということにはなりません。
学期末、冬休みの日程がどうなるか、まだ決まってないそうです。
先生もばたばたとしていらっしゃり、
4時間目が終わると同時に学校を追い出されてしまったそうで、
お弁当も帰ってきてから食べることになってしまいました。

今回も次の登校は来週の月曜日。長いです…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-24 20:16 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

ヘナ その2

前回の反省点も踏まえまたもや挑戦いたしました。
今回は毛染め用のコームではなく刷毛状のもの、
ツバキ油を入れている人もいるようなので数滴たらしてみました。
それから、髪を洗う前に色止めに酢につける人もいたのでそれもしてみました。
「色止めに酢」というのは、布を染めたあとやプリントTシャツのプリントの剥がれ防止に
使ったりするので、髪も一緒なのだなあと感心しました。

放置時間、シャンプーの回数などは前回と同じ。
でも今回の方が白髪についた色は濃くなっていました。
髪もヘナになれたのかいい手触りです。匂いは慣れるしかないですね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-24 16:43 | Trackback | Comments(0)

いい条件を貰ったみたい

昨日藤本がヤクルトと初めて話したようで、これがまたなかなかいいお話で…
ここ数年の彼の使われ方を考えると心が動いて当然ですね。
「遊撃手で内野手のリーダーになってほしい」とか言ってもらえてすごい!って思います。
「自分がこれだけ必要とされていると言われたことは(野球人生で)初めて
と言っていいくらいなので、こんな自分でいいんですか?というか…」
って気持ちになるのわかります。
これでヤクルトほぼ確実かな?
ヤクルトのグッズが出たら、買おうかな…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-21 19:02 | Baseball | Trackback | Comments(0)

ヘナ

ここ1年くらいで急に白髪が目立つようになってきたので、先日ヘナを使ってみました。
といっても100均のヘナなんですが。
口コミもまあ悪くないので、ちょっと一式買い込みましてやってみました。

まず、箱を開けて内袋を開けたら…くさ!
ロングなので8割くらい粉をボールに出して水を入れて練りねり練りねり…
さらにくさい!
あまりににおうので、湯船につかって練っていたのですが
ベンチタイム?はバスルームから出してしまいました。
ゆっくりあったまってから髪の毛を洗ってタオルで軽く髪をふき、
タオルを首に巻いてケープを巻いて、
耳カバーをしてクリームを生え際に塗って手袋をして準備万端。
ヘナを毛染め用コームにつけて、髪の毛につけて伸ばす…

はずが…
の、伸びない~~というか髪の毛がコームに引っ掛かってうまくぬれない~~。
そりゃそうだよね。いつもはシャンプー後リンスをつけてる状態でブラシで髪をとくんだから。
リンスしてない状態でコームが入るわけないのでした。
しばらくコームを使っていたのですが、めんどくさがりの私、
ぐわっと手袋の手をボールに突っ込みそのまま手で直接塗りだしてしまいました。

何とかまんべんなくぬれたしボールも空になったしでタオルを頭に巻いて2時間余り放置。
最初は湯船につかって本でも読もうかと思っていたのですが、
1時間でうだりそうになったので湯船から上がり、体を拭いてベッドでころころしてました。

2時間後タオルを外して、しばらく空気にさらしてから洗い流したのですが、
10分たってもお湯に色が付いてる!
しっかりゆすがなきゃいけないみたいですが、さすがにもうやってられなくなったので、
シャンプー(これも4回くらい)、リンス。
髪をふいたタオルにはまだ色が付いていました。

とりあえず鏡を見て一本髪の毛を抜いてみましたら、うっすらと色が付いていました。
ヘナいりトリートメントでは全く色がつかなかったので(これも100均の店のだけど300円)
これでいいかなと思ってます。
におうといってもパーマ液の方が【化学物】してる分きついので、まあ我慢できます。

最初はあまり期間を開けないで続けたらよいみたいなので、次は来週にやる予定です。
今日は回れる限りの100均を回って、ヘナを買い占めてきました(6箱ほど笑)
ついでに耳カバーとコールドクリームも。
これは100均ではなく、スーパーなんですが。

ちなみに子供らは全く気付きませんでした。ははは。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-20 17:17 | Trackback | Comments(0)

藤本FA

ブログで「宣言する」といいました。
2004年からだんだん出番が少なくなってきて、
今年は代打でバントでポップとか、代走でアウトとかしか覚えてないんですが…
やっぱり途中からでなく最初から出たいというのは選手に共通する思いなんでしょう。
阪神を出ることになってもがんばってほしいです。

タイガースショップの今岡感謝グッズは売り切れだそうで…
ジェフとアッチソンのも出してよ~~~
あ、ふじもんが抜けるなら彼のもほしいかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-16 17:23 | Baseball | Trackback | Comments(2)

解体

うちから一番近くの遊園地はエキスポランドでした。
私も子供のころから何度も行きましたし、子供たちも連れて行きました。
ジェットコースターの事故で営業休止そして閉園。
大阪に戻ってきてからは一度も開くことなく閉まってしまいました。
先日万博の近くを通ったところ、観覧車の解体が始まっていました。
上の方が無くなって円でなくなった観覧車。
あんなに侘しい感じがするとは思いませんでした。

整備をきちんとしてなかったため起きた事故。
犠牲者の方々やご家族の方の気持ちを考えると仕方のないことではありますが、
ああやってだんだんと遊具が無くなって行く様子を見ると少しさみしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-14 17:06 | Entertainment | Trackback | Comments(2)

ついにまいりました ふたたび

今度は次男です。昨日から金曜までインフルエンザによる学級閉鎖です。
長男の時と同じく次に行くのは来週の月曜日。昨日の1時間目終了後帰宅しました。
本人は元気いっぱい、すでに家にいるのに飽きている様子です。
「息抜きくらい出てもいい」らしいので、明日はお昼天一にでも行こうかと思っています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-11-11 13:35 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)