<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんとか

お煮しめやらごまめやらかぶらやら一応おせちらしくなるものを作り終わりました。
干支色紙も昨日のうちに出来上がり、色紙額に入っています。
月食を見たい気もしますが、最近12時どころか11時になる前に
寝てしまっていることが多いので、たぶん無理でしょう。
それに明日は8時半には家を出て実家に向かわないといけないので、
宵っ張りしている体力の余裕がちょっと…

長男の受験が終わってからは割と落ち着いた日々を過ごせました。

皆様もよいお年を
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-31 19:19 | Trackback | Comments(0)

宣言通り

真空パックの鏡餅を買ってきました。
家から近所のスーパーには変な飾りや三宝までパックになったものしかなかったので
ちょっと電車に乗って買い物に行きました。
するとまさに餅だけをパックにしたものが和菓子屋さんの前で売っていました。
子どもには「2kg!」と言われたのですが(今年駄目だった分も合わせて食べたいとのこと)、
そんな大きいのはうちの三宝に乗らないので1kgのものにしました。

うちには床の間とかちょうど飾りやすそうなところがなかったので、
去年はキッチンのカウンターに飾ったのが敗因とも思い、
今回はリビングのオープンブックラックを片づけて場所を作りました。
家に帰って急いで大掃除の続きをして何とか鏡餅と玄関飾りを飾れました。
さて、あとは明日と明後日ですませましょう。

あ、干支色紙作ってない~~~買ってるのに~~。明後日しよう明後日。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-28 22:11 | | Trackback | Comments(0)

久々の

嬉しいニュースかも。

ジェフ阪神復帰、来年中に再契約へ

これが本当ならこんなに嬉しいことはないわけで、
もちろんスカウトとしてではなく選手として戻ってきてくれることが一番。

ジェフ待ってるよ~~~
球団は絶対契約せいよ
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-21 18:37 | Baseball | Trackback | Comments(2)

仕立てなおしてもらったものを

受け取ってきました。
大島のアンサンブルはそのまま実家によって置いてきました。
道行は普段から礼装までいけるような色合いだったので
とても素敵なものになりました。
羽織から名古屋帯に変えてもらったのはとても大変だったようです。
内側の折り返しがほとんどなく、相当大変なジグゾーをして素敵な帯にしていただきました。

はじめてお願いするところだったのでどうなるかと思っていましたが、
いろいろ相談にも乗ってくださったし、素敵なものにできあがったしで
大変満足しています。
今度は年明けてから、子供のころの振りそでを長襦袢に変えてもらおうかなと思ってます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-18 15:56 | | Trackback | Comments(0)

切ない気持になりました

ようやっと見に行けたANVILです。
行ったことがない映画館だったので時間に余裕を持って出たつもりが、
映画館についたのは上映開始時間15分前・開場5分前でした。

前回みた映画が「FLIGHT666」で、今日はこれって自分でもどうかとも思うんですが。
結局長男はついてこず前回と同じく次男と二人。

映画が始まって一番先にアッと思ったのはCozy Powellの背中でした。はは。
自分たちの飛行機で荷物から人からまとめてやってくる人たちと
自分たちの出るフェスに行くファンがいっぱいで電車に乗れない彼ら。
5週間ツアーして(迷ったり乗り遅れたり空港で寝たり…)ギャラ0。
いろんなバンドのメンバーから認めてもらっているのに売れない。
それでもいつか成功すると30年以上続けている。
2006年のLOUD PARKのステージに上がる前の言葉がすごく切なく、
どんなフェスだったかいろいろ聞いて知っているのに
自分も不安になってしまい演奏が始まった時の歓声と人波に
思わず涙してしまいました。

ずっと支えている家族。そのきずなの強さを感じました。

今年のLOUD PARKにも来ていたんですよね。
次男はANVILのCDを探したいみたいです。
見てよかったと心底思います。DVDが出たらもう一度見たいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-17 21:38 | Music | Trackback | Comments(0)

ANVIL見に来ました

席についてます。
前の上映が終わって人が出てきたら
「客層が違う(・_・;)」

よくみたらこの回はANVILじゃなかった(^_^;)

さてあと3分です。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-17 16:17 | Music | Trackback | Comments(0)

病院の帰りに

大阪市内だったので、阪神百貨店によりました。
もちろん8階タイガースショップです。
赤星君のグッズはコーナーが作られていました。
なんかもう城島のコーナーもあったけどそれは素通り
買ったのは今年のナンバージャージ、復刻版ビジターナンバージャージ、
特別号、カレンダーです。
他には黄色、黒、ピンクのナンバージャージ、子ども用Tシャツ、ナンバーTシャツ、
キーホルダーとかボールペン、のワッペン、イラストタオルなどがありました。
シンプルな応援タオルはありませんでした。残念。
来年のカレンダーは永久保存です。
ちなみに復刻版ビジターナンバージャージはセールで2100円でした。

でもやっぱりすごくさみしいです。
e0093705_1337103.jpg

[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-16 13:40 | Baseball | Trackback | Comments(2)

ドラミちゃんの冷温庫

去年こちらに引越した時にアートさんにお願いしたのでもらったのはいいのですが、
かさばる割にはものが入らんし、家には合わんし、
でもおリボン付けちゃったから箱には戻らないしで、
「邪魔だなあ。どうしようかなぁ。捨てるのもなんだし。」と思いながら1年あまり。
10月に近くにリサイクルショップがあったから持って行きました。
そしたら思ったより高く買ってくれてびっくり。
帰ってヤフオク見て、値段見てまたびっくり。
3~5000円くらいで出品や落札されてました。
1000円以上で買ってくれるわけだわ。

もったいない気もしたけれど、
箱は残ってないし試しに1回使ってるから新品じゃないし
箱がないと梱包と発送に手間がかかるし送料いくらになるかわからないし
これでいいかと思ってます。

ちなみにこの子おなかの部分しか収納できないうえに500mlのペットボトルが入りません。
頭あんなにでかいのに…。それで嫌になったわけです。
小学生の子供でもいたらよかったんでしょうけどね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-13 22:09 | Trackback | Comments(0)

まつ毛パーマ

してみました。

コンタクトレンズの上に乱視の度がきついため
ちょっと目じりをおさえたりするとレンズが外れてしまう私。
しかもただ外れるんじゃなくて飛んだりするんで大変なことになってしまうんです。
で、レンズを入れるとなぜか目をぱっちり開けられないんです。
加えて上目づかいもできません。
となるとちょっとでも目を大きく見せたいのですが、
目に入るのが怖いのでマスカラはできません。
アイラインは何とか頑張りますが、一つ間違うとレンズが外れちゃったりします。
レンズが外れると見えませんからレンズをはめなおさなければならないのですが、
手にはファンデーションやら白粉やらが付いているから
手を洗うところから始めなきゃいけないのでとっても面倒なんです。
なんとかアイラインを乗り越えてもビューラーが待っています。
瞼を少し引っ張ることになるんで一番危ないんですよね。

どうにかならないかなぁと思ってこれまでいろいろと画策していたのですが、
いつもマッサージをしてもらっているところがまつ毛パーマもやっていたのを思い出して
今日やってもらってきました。

感動するくらい綺麗にまつ毛が上がりました!!!!
さすがパーマ!やってもらってよかったです。
ひと月近く持つそうなんで、お正月も大丈夫です。

ただ反省点は一つ。
一度きれいに目の周りを洗ってからレンズを入れるべきでした。
最初は何ともなかったのですが、帰り道途中で涙がぽろぽろと…
きれいにふき取ってくださってはいたのですが、やっぱり液?が残っていたみたいです。
次行く時は旅行用の洗顔フォーム持っていくことにします。
今日はトイレの手洗いせっけんで目のまわり洗ったんで…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-11 23:09 | Trackback | Comments(2)

まいったな…

たとう紙の中の薄紙だけ売ってたネットショップが閉店してしまいました。
たとう紙に入れるほどじゃないけどちょっと包んでおいておきたいなっていうときに
薄紙だけで包んでいたので別売りしてくれる店は重宝していたのですが…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2009-12-10 15:38 | | Trackback | Comments(0)