<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

LDプレイヤー

なるものを持っています。当然LDもあるわけです。10枚ほどですが。(アニメとホラーと音楽系)
中古で手に入れたプレイヤーなので、いつ調子が悪くなるかわからないと思い
すべてHDD&DVDレコーダーにダビングしDVDに焼いて持っているのですが、
DVDも何かの拍子にデータが読めなくなることがあるというので、
もととなるLDとプレイヤーは大事なわけです。

手に入れた時にはそれほど問題はなかったのですが、最近調子が非常に悪くなってきました。
・OPEN/CLOSEボタンを押しても(リモコン、本体とも)トレイ(DVD/CD用トレイ・LD用トレイ両方とも)がなかなか出てこない。
・10数回OPEN/CLOSEボタンを押してようやくトレイが開き、ディスクを入れPLAYボタンを押しても、
ディスクの読み込みが始まらず勝手にトレイが出てきてしまう。
・「出てきたトレイをOPEN/CLOSEボタン、PLAYボタンを押して再度ディスクを入れる」を
10数回繰り返すとようやく再生できる。


最初のころはそれぞれ2,3回程度ボタンを押したり、ディスクを入れたりしたら再生できたのですが、
各10数回となりますとさすがにいらいらしてきました。

去年、LDプレイヤーの製造をやめると新聞に載っていました。
新聞に掲載されていた製品よりうちのプレイヤーは古いもの。
となると、まごまごしていたらほんとに部品がなくなるかもしれないと、メーカーに泣きつきました。
メーカーからも、「古いものなので故障場所が分かってもその部品が残ってるかどうか…」と言われました。
運のいいことに、家からそう遠くないところにサービスがあるではありませんか!
直るかどうかも分からないものを見てもらうために出張費がとられるのは腹立たしいので、
今週直接持って行きました。


その足で買い物をして帰ってくると
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-30 15:40 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

国枝さんダブルスで4連覇!

凄いですよね!しかも明日はシングルスでも4連覇がかかっています。
S.Williams vs J.Heninも楽しみですが、こちらの方が気になったりしてます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-29 21:14 | Sports | Trackback | Comments(0)

日テレ解説者に!

赤星さんが日テレ解説者になりました。
他に立浪さんと清水さんも解説者です。

テレビで赤星さんの姿&声が!と喜んだんですが、日テレってことは巨人戦…ですよね?
でも元巨人の清水さんもいるし…
もしかして地上波では無理ですか?
確か日テレ地上波の放送減らすとか言ってませんでした?
てか、衛星のj-spoも入ってないんですけど~~~
G+なんか死んでも入りませんよ~~

てことは…私が赤星さんの解説を聞ける機会は本当にあるのか????という状態です。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-28 21:28 | Baseball | Trackback | Comments(2)

さすがに女王経験者は

強かったですね。中国勢ダブルで準決勝敗退でした。
明日はFedererとTsongaが楽しみ。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-28 21:22 | Sports | Trackback | Comments(0)

中国勢着た~~~

今まで準決勝に中国の選手が二人も残ったことあったっけ?
ふたりとも明日の相手は強敵だけど頑張ってほしい。
とりあえず、明日の男子はMurrayに期待。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-27 22:36 | Sports | Trackback | Comments(0)

出かけて帰ってきたら

Venus Williamsがほんとに負けててびっくりした。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-27 13:47 | Sports | Trackback | Comments(0)

Roddickも

Nadalも負けた…しかもNadalは途中棄権…orz
動きが今一つだと思ったんだよね…
全仏に期待しよう。

とりあえず、明日はDjokovicとTsongaの試合が楽しみ。Federerはあまり心配していなかったりする。

女子は準決勝がWilliams対決にならないように相手が頑張ってほしいかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-26 22:55 | Sports | Trackback | Comments(0)

SCORPIONS 新譜に伴うツアーで解散!

てことで凹んでおります…。
おそらく次男はすねると思います。いつの間にかScorpionsも好きになっていたようで。
4月から受験生なんでなるべく来年の春以降にお願いします…。
私ももう一回行きたいし。

追記:22:03
次男は帰宅してから完璧にすねました。
早くも来年の春以降にしてほしいと祈りだしております。
これで来年の初もうでのお願いはもう一つ増えてしまったわけです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-25 15:31 | Music | Trackback | Comments(2)

今日の夜中に

サンテレビが小林繁さんの追悼番組を組んでくれました。
虎党を毎回録画しているので安心してしまって
途中で寝てしまったり(ちょっと早い…)最初が見れなかったりすることが多いのですが、
今日はしっかり最初から見ましたので、ばっちり追悼番組の予約をすることができました。
ほんとは生で見たいところなんですが、明日ちょっと用事が…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-23 21:10 | Baseball | Trackback | Comments(0)

オープン戦での

赤星選手の引退試合はないそうなんで残念ですが、彼の体調を考えると安心もしました。
次に縦じまを見られる機会をずっと待っていたいと思います。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-01-23 14:22 | Baseball | Trackback | Comments(2)