<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まだ望みはある!

去年、仕立てなおしをお願いしたけれどだめだった祖母のアンサンブル、
着物にはできなくても帯にならしてもらえるのでは?と再度あちこち検索して
別のお店に見てもらいに行きました。

そうしたら、
「確かに昔のものだから生地は薄いけれども、できるかもしれない」
と言ってくださったのです。
もちろん、開いてみたらやっぱりダメかもしれませんが、
その時は帯とかバッグとかにしてもらうことにして、お願いしてきました。

お店の方も「穴とか開いていないし、何とかしたい!」と力強くいってくださり、
他に持っていったものも含めて「創作意欲?がもりもりと…という気分」とまで(笑)。

とりあえず、他に持っていったものができた時にはアンサンブルの結果も分かるので
とても楽しみです。


ちなみに
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-30 20:50 | | Trackback | Comments(0)

浮世絵の猫

の美術展を見てきました。
猫は好きだし国芳好きだし、はっと気づけば6日までだし。
国芳だけでなく、もっと好きな芳年、吉幾もあってご機嫌で見終わりました。

が…図録に目が点。
なんすか?その、単行本かっていうサイズは…????
しかも1500円って正気????
そりゃ図録っておっきくって帰り重たい思いしますよ。
でもそんなサイズじゃ(しかも1ページに4枚入れてたりするし)
見えへんやろ~~~~
その他のグッズも関連商品の方が多い!
私のほしい絵が葉書になってない!

ということで、珍しく何も買わずに帰ってまいりました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-30 20:34 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

どうやら

息子用の別のマニュアルを作られてしまっているようです。

何の話かと申しますと、ミスドの話です。
以前店員が挙動不審気味だったと書きましたが、
そのあと今までに2回ほど息子は買いに行っています。

そのうちの1回は…
元気にドーナツ10個と飲み物を頼んだ息子。もちろん、その場で食べます。
店員さんが箱を用意しながら「どちらをお召し上がりになりますか?」というと
他の店員さんが小声で「箱いらないのよ」
(小声)「え。でもマニュアルと違いますよ?」
(小声)「いいのよ、この子は。言ったでしょ。」
(小声)「え、あれ冗談じゃなかったんですか?」

丸聞こえだったそうです。

2回目は先月。中間試験の後です。
ドーナツ6個と飲み物を頼んで、「以上で」
店員(小声で)「え、少ない…」

息子の記憶によると、直接やり取りした店員はみな違うそうです。
時間帯はほぼ同じらしいですが、この対応からみると、
顔写真付きのマニュアルでもほんとにあるのではと最近思っています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-27 22:29 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

1カ月ぶり?

の連敗らしいです。
明らかに中継ぎ陣が疲れてますね。
なんとかみんな頑張ってほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-27 22:14 | Baseball | Trackback | Comments(0)

連勝いけるか?

って思いましたが、甘かったですね。
久保田が戻ってきたら、西村が2発くらってしまいました。

それにしても、ヤクルトの石川は今年ほんとに勝ち星運がないですね…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-27 00:06 | Baseball | Trackback | Comments(0)

決着付きました!

Isner vs Mahutは70-68でIsnerが勝ちました。
結局ファイナルセットだけで9時間越えの凄い試合でした。
記念品が二人に渡されて、インタビュー、スコアの前で記念撮影もされてました。
ふたりとも体のケアをしっかりして、次の試合頑張って。
特にIsner。そう日程があかずに2回戦ですから。

追記:6月26日
スケジュールをよく見ていなかったので気づくのが遅れたのですが、
新聞によると、さすがにIsnerは2回戦はストレート負けしたそうです。
で、二人ともダブルスがあったそうで、Isnerは棄権、
なんとMahutはシングルが終わったあと、間に1試合挟んで同じコートで。
また日没サスペンデットになったそうで…。
Mahutは予選でもファイナルセットを40ゲーム強やったのだそうで、
いったい彼はこの大会、何ゲームやることになるのやら…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-25 00:59 | Sports | Trackback | Comments(0)

こんどはダブルス!

森田あゆみさんが、ダブルスで伊達&Tanasugarn組に勝ち1回戦突破しました!
伊達さんも好きなので複雑ですが、
やっぱりいつまでも伊達さんが話題のトップじゃ正直女子テニスはだめだと思うので。

にしてもTanasugarn…同じ大会で2回も森田さんに負けるって、すっごい嫌だろうなぁ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-24 15:44 | Sports | Trackback | Comments(0)

朝から

今日のサッカーしかTVニュースではほとんど流してくれませんが、
WIMBLEDONでは夜のうちにすごいことが起こっていました。
Isner vs Mahutです。
雨や日没でのサスペンデットはよくありますが、雨でもないのに、
二日続けての日没サスペンデット。
しかも二日目行っていたのはファイナルセットだけって…
10時間、59-59って何試合分?
サスペンデットが決まった後、記念撮影やインタビューがあったそうです。
観客からはブーイングが出たらしく、鬼かとも思いましたが、
もしかして、時間たった後の次の日の朝の方がふたりとも動けないんじゃ?とも思ったり。
一応今日再開の予定。もう少し休ましてあげてと思いますが、この試合は1回戦。
2回戦半分くらい終わっちゃってるんですよね…。
あとの日程も考えたら、ちょっとしょうがないような気もします。
でも、「20-20位で、時間関係なくあとは次の日」とか決めてあげないと、
選手が壊れちゃいそうです。

追記:NHKはお昼のニュースで伝えたそうです。さすが。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-24 15:39 | Sports | Trackback | Comments(0)

昨日はちゃんと

最初から最後まで見てました。
楽勝かと思いきやじりじりつめられて、どうなることかと思っていましたが、
9回表にドカーンと点差をあけてくれ、あとは安心して見てました。

上園が最近いいですね。
やっぱり藤川もお疲れなのか、時々一発貰っちゃいますし、
久保田は戻ってきたとこだし、
渡辺と西村はちょっと投げすぎな気がしますし、
江草もここ数年の疲れか調子悪くて下にいますし、
結構投手事情は厳しいので、上園の調子がいいのはうれしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-24 15:19 | Baseball | Trackback | Comments(0)

残念ながら

さすがにNadalは強かったですね。錦織くんストレート負けでした。添田くんもストレート負け。
伊達さんは最終セットまで行きましたが惜しかったです。
残りは森田さんと奈良さん。
ふたりとも初戦突破&4大大会初勝利おめでとう!
森田さんはTanasugarn 相手なので正直厳しいと思ってました。ごめんなさい。
奈良さんは予選からですから嬉しさもひとしおじゃないでしょうか。
疲れもあるでしょうが、次も頑張って。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-06-23 09:24 | Sports | Trackback | Comments(0)