<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

長男と映画三昧

といっても、映画館ではありません。
この夏休み、受験生の次男は塾に行く時間が長かったので、
次男にはまだ見せるのは早いかなという映画のDVDをその間に長男と見ていたのです。

誰のせいだかホラー・ミステリー・スプラッターが大好きなので、
この夏はひたすら"of the dead"を見ておりました。
そう。初代?ゾンビ3部作に、リメイクの"Night~"、"Diary~"、"Land~"などなど。何作見たかな?
あとはパニックものとか。
堪能しましたが、最後は気楽に見れる映画でもと思い、"Detroit Rock City"を借りました。
これは次男も一緒に見ましたが。
最初のクレジットの字体から「こだわってる~~」って大受け、
加えて予想通りのべたべたな始まり方。展開もべたべたですが、
家族でげらげら笑いながら見れました。サントラもこだわっていましたし。

やっぱりこういうものもいいですね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-31 15:24 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

なんだか

にぎやかな試合が多かったですね。
ボカスカ点取るかと思ったら、全く取れないとか、投手陣もなかなか大変で…
結局8月は負け越しだし。

一つの希望は能見が2軍で投げたこと。
岩田はまだまだかかりそうだけど、能見が帰ってきたら少しは安心です。

みんな頑張って。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-31 15:02 | Baseball | Trackback | Comments(0)

安藤が2ラン2発撃たれて

頭にきて、テレビを消してしまっていましたが、21時半を過ぎても試合結果メールが来ない。
どないなっとんねんと、阪神公式HPを見て目をむいてしまいました。
12-8って何???
思わずサンテレビをつけたところ、延々と阪神の攻撃が終わらない。
変えてもらえない相手のピッチャーがなんだかかわいそうになりました。

22得点は球団記録だそうです。昨日とってたらいいのに…
巨人は負けたので、これで再び首位です。
テレビを消した時点で5連敗を覚悟していたのでほっとしていますが
それにしても安藤…。
相手のルーキーに合わせて失点せんでもいいでしょ…。
しかも先に降板やし…。
せっかくこないだ勝ってんから、しっかりしてぇな…頼むから。
次こそしっかり頑張って。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-25 22:42 | Baseball | Trackback | Comments(0)

祖母の大島

八掛けと羽裏を決めてきました。
お願いしていた夏物の仕立て替えもできたので見せてもらいました。
とっても素敵な帯に変わっていて嬉しいです。
丈のたらなかった二重紗も見えないところに布を足してもらい、
裄も出してもらい、これで楽に着られます。
バタバタしていたのでしばらく着物を着れず、
悶々としていた気分も吹き飛びました。
あとは、祖母の大島の出来上がりを待つのみです。

ところが…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-25 22:34 | | Trackback | Comments(0)

きょうも

何も言いたくない…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-22 22:57 | Baseball | Trackback | Comments(0)

案の定

ものすごいコテンパンでしたね。
だから、先発のコマが足らんのやから藪呼び戻せって…
まあ、こんなこと言ったら今楽天で頑張ってる藪に失礼ですけど。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-21 11:48 | Baseball | Trackback | Comments(2)

このユニフォームのままでも

いいんじゃないかという横浜3連戦でした。
巨人は続けて負けて3位ということで、このままガガ~~ンと今日からかましたいところですが、
こちらも先発陣が…中継ぎも疲れ気味だし…。
早くみんな調子戻して帰ってきて~。

藪は初戦の後はきっちり抑えているようでうれしい。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-20 17:38 | Baseball | Trackback | Comments(0)

乱打戦制す!

高校野球みたいな試合な気もしましたが…
藤川俊介誕生日&プロ初HRおめでとう!
ボールも戻ってきたみたいで本当によかったです。

ところで福原…一軍登録後すぐに打たれたら、また落とされるで…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-18 12:08 | Baseball | Trackback | Comments(0)

1か所くらい

遊びに行かせてあげようと「水木しげる・妖怪図鑑~神戸に妖気じゃ!」に
受験生を連れて行きました。

ほんとは12日に行こうと思っていたのですが、台風は来るし、
阪神電車ぞいの美術館なので、近畿対決を避け昨日にしたわけです。
無事12日のうちに近畿対決を済ませてくれたし。

甲子園駅ではすごい人が降りていき、あとはスカスカでした。
美術館は、前に行った「だまし絵」に比べてはすいていてわりとのんびり見れました。
ときどき聞こえる子供の泣き声が微笑ましくて。
展示の最後には妖怪の立体物がありまして…怖かったんですね。
途中の絵の展示でも、へっぴり腰に小さい声で「いや~いや~」と付いて行く
小さい子供がいました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-14 09:54 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

3連発で気をよくしてたのに

ヤクルトにぼっこぼこにされましたね。
前半の大失速は何だったんだろうヤクルト…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-08-14 09:46 | Baseball | Trackback | Comments(0)