<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんとか準備完了?

鏡餅と玄関飾りは27日に飾り、干支の色紙は30日の午後に作って飾りました。
おせちもできるものは済ませました。(黒豆と棒だらと昆布巻きは買いました)
売り切れて大きいかぶらが買えなかったのが少し残念。

e0093705_1744338.jpg明日のお菓子もできました。
茶巾は漉餡。
そぼろにしようと思ったのですが、
うまくいきませんでした。
お花は黄身餡。
ちょっとずっこけてるけど気にしない!

一息ついたら晩御飯します。

みなさんよいお年を。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-31 17:46 | | Trackback | Comments(0)

赤くなってきました

ちゃんとトマトは赤くなってきました。ばんざ~い!

e0093705_17323654.jpg夏にできたのより大きい!
まだ花が咲いてきている鉢もあります。

うちの鉢たちは今の季節をいつだと思ってるんでしょう。
「来年には種じゃなくて苗にしよう」って思ってたけど、あさってから来年なんですけど。
ベランダのバラの鉢は全部蕾ができて咲いてきちゃうし…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-30 17:37 | ベランダ | Trackback | Comments(0)

今度は

井川を来年に?
あれだけの投球回数を投げてくれる人は今阪神にはあまりいないわけで、
帰ってきてくれるならとても嬉しいですが、
彼の性格的に帰ってくる気はなさそうな気がします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-14 08:39 | Baseball | Trackback | Comments(0)

本当に

阪神がジェフを呼び戻したいみたいですが、スカウトとしてです。
嬉しいようなさみしいような。
本気なら、藪さんと一緒に引退試合をぜひオープン戦で。
無理を承知でもう一つお願い。キャッチャーは矢野さんで。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-13 20:21 | Baseball | Trackback | Comments(0)

藪さん縦じま復帰!

とはいえコーチとしてです。
正直な気持ちを言えば、投手として戻ってきてほしかったですが、
投手陣をしっかり支えていってくださることを期待しています。

ところで、ちょっとお願いが…
引退試合やってください。
ついでにもう一つ。
確かシーズン終了後、現役続行のための練習はアメリカでジェフとやっていたはず。
ジェフ、連れて帰ってきてほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-08 15:02 | Baseball | Trackback | Comments(0)

寒くなってきて

かわいそうなのでトマトの鉢をリビングに入れました。
11鉢…邪魔…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-08 00:11 | ベランダ | Trackback | Comments(2)

ごパン

普通のお米からパンが焼ける「ごパン」を買いたいなぁと思っていたのですが、
予約殺到でついに予約すら中止になってしまいました。
「半年くらい待ったら買えるかな」と思っていたけれど甘かったみたいです。
小麦アレルギーの人には本当に待ちに待ったものだと思うので、
その人たちに行き渡る?までのんびりとまちます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-02 15:11 | Trackback | Comments(0)

洗濯機

スイッチ部分が壊れました。スイッチを入れても電源が入りません。
何回か押していたら電源が入ることがあるので、
洗剤とかを入れてると電源が落ちてしまいます。
竹ぐしを少し削って差し込むと電源が入るし、落ちることもないので
そうやって使っていたのですが、だんだんそれでも電源が入らなくなってきました。
しょうがないので修理をお願いしたら2日後にきてくれました。
物がものなので、すぐ来てくれて助かりました。

エアコン以外の家の大型電化製品はほとんど神奈川で買ったものなので、
故障した時は非常に困ります。
買った電器屋さんの系列店最西端は浜松なので
お店に頼むわけにいきません。
でも、こちらでの最寄りの電器屋さんには
他で買った電化製品の修理を頼めるサービスがありました。
これに非常に助けられています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-01 23:14 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

また失敗してしまったみたい

去年いっぱい咲いてくるミニバラがもったいなくて、剪定が遅くなってしまったので
今年は購入した時についてきたミニ冊子に載ってる通りに
10月初めから花のすぐ下を切る剪定をし始めました。
で、全部切った後お礼肥をしてそのまま置いていましたら、
先週末、蕾が付いてきてました。
で、せっかく付いた蕾を切るのはかわいそうなのでそのままにしてます。

切るのが早すぎたのかなぁ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2010-12-01 16:08 | ベランダ | Trackback | Comments(0)