<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セパ同時開幕

新井ちゃんの目の下のクマがだんだんひどくなってるよう気がしてたので、
とりあえずのひと段落はよかったです。
もちろんこの後も課題はいっぱいありますが、
高校生に負けずいいプレーを見られるように
頑張っていってほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-25 09:46 | Baseball | Trackback | Comments(0)

極悪

LEMMYをやっと買いました。
近くの映画館でやってくれたはいいけれど、行けなかったので凹んでいたもので、
発売されてるのに気づいていませんでした。

特典映像の方が圧倒的に量が多い!
さすがに長すぎてまだ見終わってません。

やっぱりかっこいいですね、彼は。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-23 00:09 | Music | Trackback | Comments(0)

これぞロック!

今だからこそ聞きたくなるこのアルバム。
家にあるのは1990年のもの。
実は家にはRCのアルバムはこれしかありません。
ですので清志郎さんが亡くなられた時もこれを聞いていました。

最初に聞いたのはラジオだったでしょうか。
店を探しまわったのですが見つからず中古屋で購入しました。
いつの間にか再販してたのですね。

“ラヴ・ミー・テンダー”と“サマータイム・ブルース”が
今は特に子供たちには強烈だったようですが。
他の曲も洒落というかブラック・ユーモア満載で大好きな曲ばかりです。
オリジナルも有名なものばかりですしね。

今頃清志郎さんはどう思って空から見てるんでしょうか…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-22 09:53 | Music | Trackback | Comments(0)

虎バン見ましたか~~~

最近早寝なので生では見れませんから、録画してさっき見ました。
涙なしでは見れませんでした。
何よりも見たかったジェフの笑顔、ジェフと矢野さんのキャッチボールが見られて
本当に嬉しく、切ないです。
ジェフ、本当に、本当に今までありがとう。
ジェフみたいな闘志あふれるピッチャー見つけてきてください。

今、セリーグの開催がいろいろともめていますが、
今年ペナントが行われ優勝できたら、去年から持ち越してる赤星さんだけじゃなく、
ジェフも呼んでビールかけしてほしいです。
その時は球児が飛行機代払うんだよね!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-20 07:37 | Baseball | Trackback | Comments(0)

選抜は開催

今のチームで参加できる大会はこれだけ。
来年度が始まれば、新チームがまた作られるわけですから。
いろいろ複雑な思いはあるでしょうけれど、行われるからにはみんな頑張って!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-18 21:12 | Baseball | Trackback | Comments(0)

まさかと思っておりましたが

このカテゴリで時々触れていた長男の同級生
現在関東にいます。さいたまアリーナ参戦のためでした。
で、何がすごいかって、また自転車なんですよ。
11日が登校日だったのですが、帰宅後すぐ出発したらしいです。
両日参戦だったそうなんですが、連絡がついた時には
なぜか「千葉」にいたそうです。道に迷ったんですね。

あ、今回はちょっと日数がかかるので、ちゃんと親には断ってきてます。
「大人の階段登ってくる」といって出たんですって。
なんか違うぞ、なんか。

方向音痴ではありますが、関東育ちの息子。
「東京目指して、あとは1号線を走ってこい。」とアドバイス。
「お金が危なかったらそろそろチケット払い戻しできるはずだから」
とも言ったんですが、「記念に置いとく」と聞かないそうで。
とにかく、道途中の電器屋とコンピニは欠かさず寄って
情報収集には努めているとのこと。
いや、そしたらコンビニで地図くらい見ろって…。

元気に「4月までには帰るから~~~」といってるそうです。
無事帰っておいでよ~~~
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-18 07:26 | Music | Trackback | Comments(0)

買い物に行きました

トイレットペーパーとティッシュペーパーがなくなりそうだったので
ホームセンターに行きました。
一つもありませんでした…。
レジ近くの電池の棚も空っぽ。
スーパーに行ったら、何とかティッシュはありましたが、
トイレットペーパーは一種類の2つだけ。
グタグタ言ってられないので1つ買いましたけど、いつものより値段は倍。
おまけに柄と香りまでついていまして…。
トイレに入ると匂いで頭痛がしそうです。
もともとこういう匂いのものって嫌いなんですよね。
アロマオイルならまだいいんですけど。

これくらいで文句を言ったらいけないのはわかってますが。
「買占めに来たんじゃないのよ…」と思ってしまいました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-18 07:08 | Trackback | Comments(0)

念のため

長男の時があまりに寒かったので、黒の絵羽織を用意して行ったのですが、
全くいりませんでした。
家に帰って、過去の天気を検索できるところを見つけたので調べてみると、
長男の卒業式の日の最高気温は、昨日の最低気温とほとんど同じでした。
寒かったわけです。

e0093705_12183713.jpg着物は長男の卒業式と同じ。
帯は長男の入学式のもの。
今回は着物の人は6人くらいでした。

家に帰ってきて草履を脱いだら、足袋カバーの鼻緒の触れる部分に
草履の色がついてました。
予想通り洗っても取れません。
行き帰りの汚れ除けにカバーを履いていてよかったです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-15 12:22 | | Trackback | Comments(0)

いい天気でした

昨日は次男の卒業式でした。
送辞、答辞は予定通りだったようですが、
校長先生からの言葉には今回の震災が付け加えられました。
長男の時のように雨が降ることもなく、気温も帰りにはコートもいらないくらいでした。
雨が降らなかったので、下駄箱から表門まで親や後輩たちが花道を作り、
(長男の時は階段から下駄箱までの廊下に花道を作りました)
その間を卒業生たちが歩いて行きました。

公立の受験が済んでいないので、お祝い気分は持ち越しです。
ああ、落ち着かない…
そのくせ、本人昼寝してたし(怒)
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-15 12:12 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

選抜は

今のところ予定通り開催だそうです。
抽選会を代理でもって、ほんとに球児たちは無事なんでしょうね?
無事に甲子園までやって来れるんでしょうか?

地方大会に向かうバスが事故を起こして球児が亡くなったのは
去年の夏ではなかったでしょうか。
あれは、バスの装備、運転手のミスだったようですが、
今回は高速の通行止めのところもありますし、新幹線も動いていないところもあります。
本当に、練習日に間に合うように球児たちは来れるんでしょうか。
無理しないで、無理をさせないでほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-03-12 19:50 | Baseball | Trackback | Comments(0)