<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりあえず

榎田くんのプロ初勝利に喜んだのもつかの間…な日々です。

この前は、デニーの解説が嬉しくてテレビ見て
次は、ジョニーの解説が嬉しくてテレビ見て、
高浜と今岡がいるのが嬉しくて見て。

なんともなぁ…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-27 14:50 | Baseball | Trackback | Comments(0)

さらに凹む事態が…

江草トレードで西武です。
太陽がいるから安心だよね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-24 15:45 | Baseball | Trackback | Comments(0)

え~~なんといいますか~~

このところ全く野球のカテゴリを更新する気になれません。
怒髪天突いてます。

あ、こないだ国芳の帰りに百貨店のタイガースショップ行きましたよ。
キ―太のグッズはかわいかったです。
ラムちゃんとのコラボグッズがあって目が点になったけど。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-22 18:19 | Baseball | Trackback | Comments(0)

若手が

頑張ってて嬉しい。
上本が見事に代役を果たしてます。
エネゴリ…いえ、榎田くんもずっと安定したピッチングです。
新人が満塁の場面に出てきてしっかり押さえるんですもん。
榎田くんが先発で投げるところも見てみたいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-18 16:21 | Baseball | Trackback | Comments(0)

だいぶいい天気だったので

e0093705_1743157.jpg今年初の単衣にしました。
長襦袢は楊柳の単衣、半襟は楊柳、帯は博多献上の八寸。
家に帰ってしばらくしたら、雨が降っていたようです。
晴雨兼用の傘は持っていましたが、あまり大きな傘ではないので
降られなくてよかったです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-17 17:47 | | Trackback | Comments(0)

国芳後期

の方が込んでました。
相当数の入れ替えがあったので、やっぱり行ってよかったです。

前期に行ったときに図録などは買っていたので今回は手を出さず…
のつもりだったのですが、
四神の扇子に一目ぼれしたので買ってしまいました…。
てか、これ、女物ではないような気もするけど…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-17 17:40 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

いい勝ち方

3タテくらって交流戦になったらどうしようかと思ったのですが、
いい試合でした。
鳥谷の交代、代わりの上本がしっかり仕事をしてくれました。
打順も組み換え、俊介が2番に入ったことで盗塁もでき(後ろが投手で盗塁はやっぱり…)
それが得点に結びつきました。
生え抜き若手が何人も守るのを見られるのは嬉しいことです。

この後の交流戦、うまく行ってほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-15 17:32 | Baseball | Trackback | Comments(0)

寝ぼけ眼で

テレビをつけたら、通天閣を赤星さんが歩いているではありませんか。

いっぺんに目が覚めました。
「朝から何がどうした!」と思ったのですが、
『ルソンの壺』の新ナビゲーターになっていたのですね。
次回の登場が楽しみです。

ところで、
まにゃぼとの南京錠でほんとにいいんですか、あかほっさん…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-15 08:39 | Baseball | Trackback | Comments(0)

案の定というかなんというか

中日相手だと点が取れませんねぇ…。
昨日もせっかく良太が打ったのに、先日の殊勲者渡辺が一発くらってしまって…。

とりあえず、この中日戦で思ったこと。
グスマンきらい
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-15 08:34 | Baseball | Trackback | Comments(0)

こんなに点が取れるなら

他の日に取っといてえな…と思ってしまう試合でした。
それにしてもあの天気でよくやったこと。

とにかく渡辺プロ初ヒット&初タイムリー&今季初勝利おめでとう!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-05-13 15:21 | Baseball | Trackback | Comments(0)