<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まさか…

早朝からショックなニュースを目にしてしまいました。
伊良部がなくなりました。
警察は自殺とみているそうです…。
2003年は頑張ってくれました。
いったい何があったんでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-29 06:51 | Baseball | Trackback | Comments(0)

やっぱり中日相手に

3タテは無理でしたね…
というか、まあ、先に失点してしまったのも確かですけど、
もうちょっと岩田の時に点取ってあげてよ…。
能見にしろ岩田にしろ、昔の藪を見ているようで、切ないですよ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-29 00:30 | Baseball | Trackback | Comments(0)

次男も驚いたよう

天神さんではいっぱい浴衣や甚平を着た娘や青年がいました。
氏子の子はやっぱりかっこいいですね~

みな様々な浴衣や甚平を着ているのはほほえましいことではありますが、
びっくりするような装いの子がいたのも確か…
次男が「何だあの頭」とつぶやいた先には、
綿菓子のような羽飾りをつけた子とか、いわゆる盛りに盛った盛り髪の子とか
頭がもう一個あるかと思うほどトップシニョンの大きな子とか。
私が一番驚いたのは片方の肩が丸出しだった子ですね。
わざとそうしているのでしょうけれど、狂い小町かと思いました。

でも何より残念なのが、姿勢の悪い子の多いこと多いこと。
下駄や雪駄に歩きなれていないのもあるのでしょうけれど、
顎を突き出し、背中は曲がり、腰は落ち、膝もずっと曲がったまま…では、
やっぱりどんなにそれぞれ考えてかわいい装いをしていても、
その姿はカッコ良くは見えないものです。
(狂い小町かと思ったのにはこれも大きな要因かも。)
これは和装・洋装に限らず同じことです。

自分の子供たちにもしかと言い聞かせ、だらしない歩き方はさせないようにしなくては。


当の私たちは…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-28 15:43 | | Trackback | Comments(0)

単独二位!

もうれしいですが、何よりうれしいのは森田のプロ初打席がホームラン!
鳥谷が勝ち越し打を打ってくれたので
二人でお立ち台となりました。
プロ初打席がホームランというのは阪神では初だそうです。
おめでとう森田!これからもがんばって!

でも、気になるのは榎田です。
オールスター前から少々打たれる場面が出てきました。
オールスターでも2試合に登板。
やっぱり疲れもあるんじゃないでしょうか。
ルーキーはもうちょっと大事に使ってほしいです。
去年あれだけ光った西村と秋山が今年まったく1軍に来ないじゃありませんか。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-26 21:23 | Baseball | Trackback | Comments(0)

本宮

e0093705_11253751.jpg

昨日、天神祭にいってきました。

受験生の長男は塾があったのでかわいそうですが塾優先。
珍しく塾もクラブも入らなかった次男と二人です。
関東育ちの子供はもちろん初めて。
実は私も本宮に行ったのは初めて。以前行ったのは宵宮でした。

まずは天満宮にお参り。南森町で降りて商店街に入ったら当然ですがすでにすごい人。
天満宮のなかが一通のような状態になっているので、
「表門から入って」と交通整理の人の拡声器の声が聞こえます。
のんびり商店街の中にも出ている屋台を見ながら歩き、門を入ったはいいのですが、
お清めをしたくても柄杓の数が足らずなかなか手と口をゆすげません。
おまけに口付けるおっさんもいるし…
ようやくゆすげてお賽銭入れて参詣。


More
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-26 11:51 | | Trackback | Comments(0)

派手な試合でしたね~~

夏のお祭り、オールスターが始まりました。
しょっぱなから岩瀬がヒットに不幸なエラーから失点するし、
榎田君も一発もらっちゃって、全パのワンサイドゲームかと思いきや
武田勝が爆炎し、全セのワンサイドゲームになっちゃいました。

セ投手の一イニング限定継投は、以前もありましたね。

にしても、登板直前の選手にインタビューすなや。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-23 07:04 | Baseball | Trackback | Comments(0)

久しぶりの

休校です。終業式は明日に日延べになりました。
風はありますが、雨は降ってません。
それでも10:00現在暴風警報が解除されないのでしょうがないですね。

追記
10:07に警報が解除されてました。ギリギリセーフ!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-20 10:46 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

お疲れさまでした

魁皇がついに引退します。
通算勝ち星を更新し、いい相撲を取れた日もありましたけど
もう体もボロボロなんでしょうね。
同期の力士はとうに引退。
確かに大関としてどうかという星の場所も最近は多くなっていました。
それでも、魁皇の相撲は好きでした。
本当にお疲れ様でした。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-20 10:42 | Sports | Trackback | Comments(0)

スタンリッジ2度目の完封!

連戦が続くのに中継ぎ陣フル稼働でしたから
今日のスタンリッジの活躍は本当にうれしいです。
点も取れたし。
これで中日と離されなくてて済みますね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-18 21:03 | Baseball | Trackback | Comments(0)

今日はこれでしょ!

やっぱりなでしこ!

連休にもかかわらず次男のクラブの予定があったため
試合開始後すぐの大ピンチの後はこわくて寝てしまってました。
のそ~~っと7時少し前に起きてぼ~~~っとしたままニュースを見てましたから
7時のニュースが始まった途端に目が点になりました。
それからニュース映像を何度も見ましたが、何度見てもいいですね!

なでしこおめでとう!
男子もがんばれ!

三浦和さんの「一人ひとりにバラを贈りたい」にはさすが!って思いました(笑)。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2011-07-18 19:43 | Sports | Trackback | Comments(0)