<   2012年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日からキャンプイン!

ついに明日からキャンプインです!
昨シーズンは開幕が遅れた分、秋が深まるまで野球がありましたが、
やはり、野球のない時期はつまらないものですから、キャンプインは嬉しい話題です。

それと新しいユニファームのお披露目もありました。
ホームはそれほど大きな変化はありませんでしたが、
ビジターユニフォームはだいぶ変わりましたね。
ニュースを見て思ったのは、
能見のコメントは????
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-31 23:19 | Baseball | Trackback | Comments(0)

負けない!

ジョコビッチ全豪連覇!強いです~。ナダルにちっとも負けません。
さすがにフルセットの接戦で下がすごかったです。

これでジョコビッチはナダルに去年から7連勝くらいですか?
完全にナダルは苦手意識を持ってしまいそうです。

でも次の4大大会はナダルの大好きな全仏です。
今度こそと彼も思っているでしょう。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-30 14:48 | Sports | Trackback | Comments(0)

兄弟そろって~

リビングで洗濯物をたたんでいました。
つみあがってきたので子供らを呼びました。
私の横を通り過ぎる時、まず、長男が私の右足首を踏んでくれました。

しばらく後、次男も取りに来ました。
同じく私の横を通り過ぎる時、右足首を蹴っ飛ばしてくれました。

現在右足首にはサポーターが巻かれています。
歩きながらよく足首をぐねり、しばらくケンケンで歩いていたら痛みもなくなり治る私でも、
さすがに間をおかずの2度のダメージはあったようです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-29 11:40 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

ランキングさらに上昇!

今回の活躍で錦織選手のランキングが20位になるそうです。
80年ぶりの全豪日本人ベスト4はかないませんでしたが、
今後の4大大会がさらに楽しみになってきています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-26 08:50 | Sports | Trackback | Comments(0)

む~~~~~

ストレート負けでした~~~。
う~~~~ん、残念~~~~。
すっごく頑張ってたんですけどね~。
ブレイクチャンスまでは多かったんですけどね~~~~。
そのあとの1本がやはりランク10位内の人相手では難しかったみたいですね~。

残念でした。でも、今後も期待です!

他の試合は放送してくれないんだろうな~。見たいんだけどな~。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-25 15:31 | Sports | Trackback | Comments(0)

今日は午後から

全豪オープンをNHKが生中継ですよ~~~!!!!

いや~~、いつも全仏・全英・全米は夜中とか明け方とかで見るのを途中で断念や沈没していますが
さすがに時差のあまりない全豪だから、途中沈没せずに見れそうです。
お仕事・学校で勉強中の人には申し訳ないですが。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-25 08:27 | Sports | Trackback | Comments(0)

Tsongaに勝った!

錦織選手が全豪でTsongaに勝ってベスト8になりました!!
全豪日本人男子初です!

ミックスダブルスでは伊達さんと組んで1勝しています。

次はMurrayと対戦です!
前回の対戦では負けているのですが、頑張ってほしいですね。

追記及び訂正:1月24日
80年前にも日本人男子でベスト8になってる人がいたそうです。
今日のニュースで言ってました。
昔過ぎてとっさに出なかったんでしょうね。

残念ですがミックスダブルスは負けてしまいました。
明日は頑張って!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-23 19:12 | Sports | Trackback | Comments(0)

とても綺麗でした

今日の大相撲では優勝を決めた把瑠都関のご家族が見に来ていました。
奥様の着物姿がとても綺麗でした。
やはり千秋楽+優勝ということでのお洒落なのでしょう。
解説の北の富士さんが「いつもと違う」とおっしゃっていたので。
綺麗に髪も結いあげられ、白い肌に白い着物がとても映えていました。
ずっと桟敷で座っている姿しかテレビに映らず、立ち姿が見たいと思っていたのですが、
19時のニュースでは把瑠都関が部屋に帰ってきたところを出迎えているところでちょっとだけ映りました。
白一色だと思っていたのですが、裾のほうに向かってだんだんとぼかして淡い紫色が入り、
おそらく刺繍の模様が入っていて本当に素敵な着物でした。
すらりとした奥様にとても似合っていました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-22 19:58 | | Trackback | Comments(0)

干し白菜もおいし~

今日の晩御飯のお鍋用にしめじ、まいたけ、えのき、白菜を干そうと思っていました。
しかし朝からどんよりした天気。そのうえ雨も時々。
うちのお風呂場はサウナや乾燥ができるので、試しに“涼風”モードで野菜をぶら下げて、
3時間くらいほっといてみました。
いい天気の日に9時ごろから15時ごろまで干したほどではないにしろ、
ほどほどには乾いた感じでした。

そして、食べてみると…
目が点になるほど白菜がめっちゃ甘い!
子どもらも「え、これ何?信じられん!」とめっちゃ満足。

ちなみに他のきのこ類はセミドライでもいいのですが、
エノキはセミドライよりカリカリ?に乾かしたほうがうちの好みでした。

これからは白菜もガンガン干します!エノキは長期戦!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-21 21:39 | Trackback | Comments(0)

把瑠都おめでとう!

昨日の相撲はちょっと…でしたけど、今日はいい相撲で初優勝を決めました!
白鵬の負け方はちょっと変ですね。今日もあきらめちゃったし。
あと二日もいい相撲を見せてほしいですね。

照強も勝ち越しました!もう1勝したら、来場所幕下まであがれるかな?
次は地元ですからね。ぜひとも幕下まで上がって大阪に臨んでほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-01-20 21:12 | Sports | Trackback | Comments(0)