<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひどい3連戦…

まさかの能見自爆から始まり、相変わらず岩田には援護無し、
前回マエケンと投げ合って堂林の1本に泣いたメッセにも援護無し。
頼むから点とってよ~~~
榎田の無死満塁が怖かったです。よく無失点に抑えてくれました。
明日からは中日とだし~~~~
ところで何で9連戦のうち6つも巨人戦なわけ??
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-30 22:26 | Baseball | Trackback | Comments(0)

まさかのトレード!!!!

今成亮太と若竹竜士がトレードです!
これはつまり…今成のキレのよいダンスが今年のファン感から見られるということですね????
あ、もちろん、鳴尾浜ではなく、甲子園で試合での姿が見られるよう期待します。

とはいえ、今小宮山と岡崎ががんばっていることを考えると複雑です。
狩野のヘルニアさえなければ…。

え?今日の試合?なんのこと?

あ、稲葉さん2000本安打おめでとう!!!!!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-28 22:53 | Baseball | Trackback | Comments(0)

しんどい試合でした

9回の安藤・11回の榎田の投球にしびれ、鳥谷のファインプレーに拍手しました。
マートンの打球はエラーにするのが少し相手にかわいそうなくらいいい当たりでしたし、
平野のヒットでよく俊介が帰ってきてくれました。
正直12回まですることになるんじゃないかと思ってましたから、
そんなにいっぱい代打に代走を使ったら
また人が足らなくなるんじゃないかとどきどきしました。

何気にしんどい今回の広島3連戦でした。
このあとは9連戦です。がんばってほしいですね。

それと気になるのが稲葉と宮本の2000安打カウントダウンです。
稲葉はあと1本、宮本はあと7本です。
とても楽しみですね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-26 22:13 | Baseball | Trackback | Comments(0)

やっと勝てたよ~~~

岩田にやっと勝ちがついたよ~~~
日曜にやっと勝てたよ~~
デーゲームやっと勝ったよ~~~

でも岩田ちょっと危なかったかな。

ともかく今日は大和の日!
6打点ですよ6打点!プロ入り初の猛打賞!
2塁打、3塁打、3塁打!
走りまくった大和です!
新井のまずい走塁を帳消しにしました!

でもこんなに取れるなら昨日と一昨日にもとっといてぇなとちょっと思う
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-22 16:57 | Baseball | Trackback | Comments(0)

連敗~~~

二日続けて再三のチャンスで得点できず連敗~~~。
気分悪い~~~~~。
だからちゃんと打ってやってよ~~~
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-21 17:25 | Baseball | Trackback | Comments(0)

勝ってたんですけどねぇ…

5回くらいにがたがたっと来ちゃいましたね。
でも7回3失点の久保はそんなに悪くないと思います。
「もうちょっと!」っていう打球が多かったですね。

昨日は、藤井がトレーニングを始めたというニュースに素直に喜びたいと思います。
まだちょっと顔に痕があって痛々しいですけど。
場所が場所ですから、あせらず大事にしてほしいですよね。

それにしても今期は開幕直後というのに正捕手の離脱が多いですね。
どこのチームでもやっぱりあまり怪我してほしくないですもん。
実はいまだに、ダイビングキャッチするシーンて怖くてしょうがないんです。
その後立てないんじゃ…ってどきどきするんです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-19 09:07 | Baseball | Trackback | Comments(0)

来日初完封!

メッセ、来日初完封おめでとう!
ブラゼルもよく打ってくれました。マートンも貴重な追加点!

それにしても、岩田が投げたときに点が取れないのは相手投手がよすぎるから?
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-17 21:59 | Baseball | Trackback | Comments(0)

やっぱり昌さんはすごい!

今日はこの一言に尽きます。
8回まで1回裏の鳥谷のヒット1本だけ。
このままノーノー未遂?喰らうのかと思いました。
関本の大飛球はとっても惜しかったです。
昨シーズン勝てなかった山本昌さん久しぶりの勝利おめでとう!
それとセリーグ最年長勝利投手記録更新おめでとう!

岩田は次がんばってください。

それにしても…
いくら2アウトでランナーがスタートする状態だったとはいえ
足が速いわけでもない山崎に
レフト前ヒットで3塁まで行かせたらあかんでしょ。
失点しなかったからよかったようなものの…。
その代わりそのあとに犠牲フライ。
その前のヒットでランナーがまた3塁まで行かせなかったら点取られなかったわけだし。

ふくもっさんよくぞ思っていたことをずばり言ってくださいました。
「守りの野球」というなら、もうちょっと守備を考えてくださいよ。
いくら小技使って必死で点取っても、簡単に相手に点取られる野球してたら
勝てるもんも勝てませんで。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-15 18:11 | Baseball | Trackback | Comments(0)

なんともはや…

初回にアレだけ失点したら、試合にならないですよねぇ…
スタンリッジどうしたんだろうなぁ
14:10ごろにテレビつけたらもう点取られてるんですもん。
見る気なくなっちゃいました。

でも前から、デーゲームはあまり勝ってないんですよね、彼。

今日に期待したいところですが、岩田の相手は山本昌。
岩田は連敗中だし、でも昌さんも好きなもんでちょっと困りますね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-15 10:01 | Baseball | Trackback | Comments(0)

心臓と胃に悪い…

失点は初回の新井のファインプレーのあとの暴投での1点のみ。
阪神の得点は「リプレイを見てるの?」っていうくらい似たようなタイムリーで3点
ちょっとホームタッチアウトが複数あったのがもったいなかったかな。

それにしても今年の球児は「久保田が中にいるのか」って言うくらい、ランナーが出ますね。
ほんとに怖かったです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2012-04-13 21:25 | Baseball | Trackback | Comments(0)