<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なんとかかんとか

掃除は終わりました~

晩御飯をそばにしているので年越しそばはもう済んでいます。

あと今年も残すところ10分弱。
来年もちまちま更新してまいります。

みなさまよいお年を!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-31 23:52 | Trackback | Comments(0)

大失敗

年末の買い物から帰ってまいりました。

体調とほかの用事で買い物が遅くなってしまったら、
いつもの真空パックの鏡餅は売り切れてるし、カレンダーは見つかんないし。

掃除も終わってないので、今年はおせちはあきらめることにしてましたが、
まさかの鏡餅売り切れでした。
1個だけあったけど、3kg超えの5000円以上!!!!
さすがにいりません…
しょうがなくミニの簡易鏡餅を買いました。
先に気付いていれば昆布も橙も干し柿も買わなくて済んだのに…orz

来年からは何があっても28日か29日にいったん買い物に行くことにします…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-30 17:58 | | Trackback | Comments(0)

本到着!!!!

土曜に買った本が届いてます。
昨日から必死で本棚を整理してますが終わりません。

というのも本を買う時点で厳選してるので、捨てられる本がないため空間が開かないんです。
子供たちはまだ試行錯誤中ですが、私はすでに嗜好も固まっているので大変です。
さらに足がちょっと…なのでなかなか作業が進みません。

なんとなく、おせちを作っている余裕があるのか危なくなってきました…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-29 14:55 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

思いのほか

「病院の予約がとれた」との医院からの連絡が早く来て年明け早々に受診になりました。

早いのは助かりますけど、その日は仕事はじめの日…orz
とはいえ曜日は決まっているとのことで、もう一度予約を取り直してもらったら、今度はすごく遅くなりそう。

しょうがないので、上司に話してしょっぱなから休みOKをもらえました。

今後どうなるかドキドキです。
今の年齢では人工を入れることは少ないらしく、
とはいえ骨切にすると1か月以上の入院…はちょっと…
とはいえ、温存はもう気分的にきつく…
靴下は履きづらいし脱ぎづらいし、足のつめは切れないし。

何より、この前着物を着たときに足袋のコハゼを止めるのが
それより前に着たより難儀になったのにショックで。
ひと月とあいてないのに。

受診日までに気持ちをある程度決めておかなければ…と思っています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-29 09:43 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

さらに今年は

古書市もやっていて、急きょ予定より早く家を出てそちらも突撃。
実は私自身はCDより本の収穫の方が大きく、
それも相まってめっちゃ機嫌のいいまま飲み会に参加したわけで。

世界魔法大全!
こんなこんな値段が全巻セットで9000円!!!!で買えました~~~~!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/

子供らもマヤやインカにエジプト、マルキ・ド・サドなど手に入れて満足満足。
さすがに重いから配送にしてもらったので、子供らも楽ちんで帰宅できました。

さ~て、いつ読み始められるかなぁ…

実はまだ、『真・ク・リトル・リトル神話大系』(全10巻:昔出たほうです)が
読み終わってないっていう( ̄∇ ̄*)ゞ

てか、まだ『定本ラヴクラフト全集』済んでないし(● ̄▽ ̄●;)ゞ

というより、本棚いっぱいだし(# ̄∇ ̄#)ゞ

年末の大掃除は本棚から…かな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-28 00:13 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

飲み会の前に

年末恒例のCD・レコードの中古市に行ってきました~~~
VVIの2ndを取り戻せたのとUli Jon Rothを手に入れられたのが収穫かなと。

しかしKISSのALIVEはいつ行ってもレコードはあるんですけどCDで見ない…
レコードプレーヤーは実家しかないんでねぇ…

長男次男ともまあまあの収穫だったようです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-27 23:53 | Music | Trackback | Comments(0)

にぎやかで楽しい時間

今日は忘年会でした~~~!
といっても、お酒は最初の1杯だけにしたのですけど。
それでも、みんなとワイワイ楽しく飲むお酒は美味しいですよね!

カラオケはほかの人の歌を聴いてるだけで楽しくて。
ほとんどカラオケに行ったことがないから操作がわからないわ、
途中でコンタクト外したから文字が見えづらいわで、あまり歌わずにすみましたし。

今の仕事での初めて参加した飲み会なので、誰がどんな曲をどんな声で歌うのか興味津々♪((O(〃 ̄∇ ̄〃)O))♪
思った通りの人もいれば、どこから声を出してるの?って人まで様々で、
でも皆さんほんとお上手で、とても楽しかったです。

すでに気分は来年の新年会(* ̄∇ ̄*)

楽しみ(o ̄∇ ̄o)/
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-27 23:45 | Trackback | Comments(0)

相談するより早く

どうも股関節が痛いまま…
というかだんだん痛い時間が長くなってきていて、
足袋をはくのがちょっと辛くなってきたので念のため病院に行ってきました。

親からも「一度ちゃんと大きいところで診てもらったら?」とせかされてたのもあり、
大きいところに診てもらうには、紹介状を書いてもらわなければいけないし、
となると、どうせ一回は今のところで診てもらって現状に即した紹介状がいるし、
そこまででなくても、レントゲンくらい撮ってもらおうかなって思ってたので。

足の動きを診て「ん~春よりだいぶ動きが悪くなってるねぇ。一度レントゲン撮っとこうか」
と先生から言われ、
頼むつもりだったし言わなくて済んだ…と思ってたら
レントゲン見て一言。
「おっきいところ紹介するわ」と先生から言われてしまいました。

ややこしいこと言わなくて済んだところはいいけど、それ以外はまずいわこれ…orz

春より明らかに股関節と骨盤の間の隙間が減っていた…orz
素人目で見てもわかるくらい減ってました。はい。
今後どうするかは病院で相談してからということで、
とにかく年明けに診てもらうことになりました。

運がいいのか悪いのか、最悪手術となっても3月末で雇用は切れるので、
その時にしてもらえば、体さえ持つなら無問題。

でも、やっぱりもうちょっと早く一度行っとくべきだったかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-24 14:00 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

Dave おめでと~

誕生日でした。
もう夕食がすっかり終わってしまっていたので乾杯するおなかの余裕がありませんorz
残念。ビールまだあるのに。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-23 20:49 | Music | Trackback | Comments(0)

冗談かと思ってた

昨日からバースサンタが阪神百貨店に来てる~~~~!!!!

e0093705_9532518.jpg


会いに行きたいけど、ここ数日の仕事の疲れと足の痛みで動けない…orz

クリアファイルもほしいけどさすがに15000円もワンレシートで買えない…

てか、オリジナルラベルのワインてなんだ!
4400円に各日44セットって!!!!
あかん…開店前から並ばんと無理やこれ…orz

足痛いし…明日は洗剤とか日用品の買い物に行かんと…( TT __ TT )

阪神百貨店は年末恒例の中古レコードの催しを確認したあとはノーマークだったんだよぉおおお
中古レコード市がぶつかっていたら15000円頑張って買うのに~~~
って、催し場は対象外だしorz

梅田より南の定期券を持ってる長男に「買ってきて」って言ったら(20歳超えたので無問題)
レポートに忙しいので、一蹴されましたorz
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-12-22 09:59 | Baseball | Trackback | Comments(0)