<   2014年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ついに!

待ちに待ったキャンプイン~~
オフシーズンのテレビ出演も嬉しいですけど、
やっぱりスーツ姿ではなくユニフォーム姿が見たいです。

明日のNHKのサタデースポーツは宮本さんが取材するそうで、めっちゃ楽しみ!
外から見ていろんなこといっぱい吸収して現場に戻ってほしいですから。

矢野さんや赤星さんは、もうそろそろ現場でみたいですけど。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-31 22:47 | Baseball | Trackback | Comments(0)

正式発表!

ついにMotley Crueが解散を発表!!



Mickの体調かなぁ…とか思ったりして複雑ですが、
以前のようにメンバーが変わるより解散を選んだのには納得です。
まあ、べつにRandyのころが嫌だったわけではない…ってか
正直グランジがあまり好きでないのでCorabiのころがちょっと…なだけ。
あれをMotley Crue名義で出さなかったらまだよかったんだけど。
同時期のVinceのソロは大好きなんですわ。

今のところ11月末までの予定しかないけれど、そのころには足も万全のはずなんで、お金貯めます!

日本にもAlice Cooperときてくれたらもう万々歳!!!!
チケ代2万円くらいになっても、もしかして東京のみでも頑張りたい!!!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-29 20:13 | Music | Trackback | Comments(0)

渋いいい声でした

永井一郎さんが亡くなられました。
私には波平さんよりガンダムのナレーションに小鉄。
吹き替えも多く素敵なおじ様のイメージのかたでした。

子供のころ見ていたものに出ていた人が亡くなっていくのは
自分の年齢的にそろそろしょうがないと思わなきゃいけないのでしょうか。
でも、切ないですね…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-27 22:45 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

13分弱じゃ短い!

試合まるまるどっかで放送してほしい!
のどごし〈生〉夢のドリーム プロ野球篇


[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-27 20:57 | Baseball | Trackback | Comments(0)

ズボンに続き

次男の学生かばんが崩壊しました。
あと2か月ってか、テスト期間しかもう行かないのに…

でも、家にある塾用のカバンでは小さいらしく、
今日の自分の買い物のついでに待ち合わせしてそちらも買い物。

ところが行くタイミングが悪かったのか、ほとんどカバンが見つかりません。
いくらなんでもあと2月しか行かないのにいかにも中高生が使うかばんは買いたくない。
でも、そこそこの素材のものはほとんど女性用だったり、
そうじゃなかったらガチでビジネス用でマチがあまりないのだったり。

肩から斜めにも掛けられるタイプはあきらめて、
取っ手が長くて肩にかけられないこともないタイプをようやく見つけたんですが、
デザインが使いやすそうなのは赤だったり、黒にピンクだったり。
妥協して赤にしようかと赤のカバンを持ってレジのほうに歩きながらふと振り返ったその時。

見ていた鞄コーナーの最上部に旅行用に少し大きめ、しかもデザインが子供子どもしてないものを発見!
1.5倍近い値段はしましたが、今使っているものと容量的には変わらず、
肩ベルトも付いていて、デザインも大人。

納得して買って帰ってきました。

二人で「振り返ってよかったね」ってうなずき合ってます。

今次男は学生かばんを解体しています。
バックルやDカンなど金属は不燃物。あとは可燃物。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-27 15:24 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

今日もちょっと買い足し

入院用グッズの買い足ししてました。
今日は無事にサイズのある綿の楽ちんブラをほしい数だけ変えました。

で、名前つけ用の布シートは届きましたが、ふと思い出せば入院時にいるものは衣類だけじゃないですよね。
水筒とか。洗面器とかコップとか。
シャンプーとかリンスとか見に行っててもそこにも名前を付けることまでは頭が回らず、
布シートだけ買っちゃいましたが普通のラベル用のシートも必要でした。

ということで、手元に今月しか使えない電器店の割引券を消費するためにも、電器店にもよってきました。
ところが、この店思ったより種類が少ない…。
その中でどれが一番いいかあれこれ見てる間にだいぶつかれちゃいました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-27 15:10 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの針仕事

不精ったれ+ただでさえひどい乱視の上老眼になって針はなるべく持ちたくないため
半襟はずっともともと長襦袢についている半襟の上に、もう一枚両面テープでつけていました。

もしかしたらもこもこしてるのかもしれませんが、だれにも突っ込まれたことはないし、
自分の汚れも長襦袢に染みにくいし、長襦袢の染みも表に響かないし、
何よりプロがきれいにつけてくれた半襟を外してもとのようにつけられる自信がないorz

ところが先日着たモスリンの長襦袢は半襟と思っていたのはただの白い綿の襦袢の襟。
つまりそのままでは差し込むタイプの襟芯をさしこめないし、
何より首の汚れが襦袢にストレート。
でも気づいたのが遅かったので、そのまま両面テープで半襟を付けていきましたが、
ずっとこのままでは不便なので久しぶりにちゃんと半襟を塗ってつけることにしました。

基本座っての作業になるので、小さなバランスボールに座ってしていましたが、
しるしづけや待ち針を打つ時はどうしても前かがみ。
ちょっと足にはつらかったです。

でも一度してしまえばあとは両面テープ付だし。

久しぶりなのでちょっと時間はかかりましたが、赤い点々が飛ぶこともなく無事につけることができました。
(だから縫うの嫌なの)
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-27 15:04 | | Trackback | Comments(0)

これ

誰?

田中の記事だと思うんだけど~けど~( ▼∇▼ )
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-26 15:44 | Baseball | Trackback | Comments(0)

上本おめでとう!

うえぽん結婚決まりました~。

次の土曜にはもう2月。
つまりついに球春到来という時にめでたい話題で嬉しいです。

去年はけがでほんとに悔しかったと思うので、今年はさらに張り切ってやってくれると思います。

これで去年1月放送のスポフェスに出たメンバーでお相手が決まってないのは新井良太だけということで…

良太頑張れ!亮太は結婚してるぞ!

兄ちゃんが「自分の方が男前」と言ってるのにはちょっと同意しかねるぞ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-26 11:21 | Baseball | Trackback | Comments(0)

再び勉強系

年度が終わりに近づいたこの頃、資格の試験を受けることになり頭がぱぁです。

これまでにフォトショップとイラストレーターの講習を受けましたが、
試験のためでなく、現在の仕事場での広報活動に使って使い方に慣れるため。

とはいえ、慣れないものを使うのは大変。
12月にニュースレターなるものを使いましたが、もう頭からばねが出そうになりました。

しばらくイラレ使いたくな~い⊂( TT __ TT )⊃
なんて状態でしたが、名刺を作りかえることになりまたもイラレを使って悪戦苦闘。

でも、ちょっとは時間が減った感じがします。

そんな状態の時に名前のラベルを作りました。
四角の枠を大小二つ作って、そのうちの一つをちょっと飾り罫のような線にして
中にアルファベットで名前を打ち込んで、きれいに四角と名前の位置を調整してから
四角二つと文字をグループにして変形⇒水平移動(コピー)の繰り返し
横幅いっぱいまで来たら変形⇒垂直移動(コピー)を繰り返して
名刺より楽~~~に入院用ラベルの出来上がり!

初めてイラレを習ってよかったと思いました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

でも、冷静に「エクセルでもよかったんちゃう?」と言われ「確かに…(● ̄▽ ̄●;)ゞ」

名刺を作った用紙メーカーと布シートのメーカーが同じだったため
名刺はイラレで作った⇒ラベルもイラレで作る
との思い込みから脱却できなかったわけです。

うーん、「物事を広く見ねばいかんなぁ( ̄‥ ̄;) 」と改めて思いつつ
「めちゃめちゃいやだったイラレが少しいやでなくなったから、これはこれでいいじゃん(* ̄∇ ̄*)」とも思ってます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-01-25 17:22 | 諸事情 | Trackback | Comments(0)