<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ふと

今日は尼崎の事故から9年。
当時関東にいたので友人たちが心配でした。

そして先日起こった韓国船沈没事故。
毎日いろんなことがわかってきて腹立たしいやら悲しいやら複雑な気持ちです。

でも、沈没事故が起こってから飛行機行方不明に関するニュースが
ほとんどテレビから聞かなくなりました。
動きがないからかもしれないですが、
ずっと待っているご家族がいるのはどんな事故でも、また災害でも同じです。

どちらの事故も、「みな無事に…」というにはもう難しい時間がたってしまっているのでしょうが、
ご家族のために、少しでも消息が分かってほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-25 11:39 | Trackback | Comments(0)

思ったよりばててました

手術経験は虫垂炎だけ、献血も昔は体重が少なすぎてできず、
太ってからは飲んでる薬のこともありしたことがなかった私。
思ったより昨日のスケジュールでばてていたようです。3度朝寝しました。
寝ても寝ても眠くて。

でもちゃんとご飯を食べておかないと、貯血もできないのでご飯は食べてますが。
次回の貯血前に採血して貧血になってないか調べるそうです。
その時は朝ごはんを抜かなくてもいいのでほっとしてます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-24 20:04 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

さすがにちょっとばててます

ついに入院のための病院でする準備が始まりました。

採血のため朝食抜き。
まずレントゲンを胴体全部と下肢。
続いて心電図→採尿→採血→肺活量
ここでやっと朝ごはん。10:30でした…。

で、検査結果が出そろった午後に診察と今後の説明。
とりあえず目立った異常はないとのことでこのまま手術に向けて準備を進めますとのこと。

ただ今回左の股関節を手術してもらうのですが、右もあまり骨盤の形はよくないそうで、
将来右も同じようなことになる可能性はあるといわれてしまいました。

ともかく最後が貯血。
何しろ血管が細いのは前からなので、大分時間がかかるかと思いましたが
思ったより早く貯血自体は終わりました。
でも、すぐ帰れるわけではなく、「ポカリのようなのを飲んで落ち着いてから帰ってください」とのことで
9時半に病院についたのに出たのは結局17時過ぎ。

休んだつもりだったのですが、電車内でふわ~~~っとしてきちゃいまして
本当は晩御飯のおかずを買って帰る予定でしたが、無理でした。
何とか処方薬だけは受け取って帰って、今薬を飲む前後に飲んでいい水を飲み飲み書いています。

やっぱり運転していかなくてよかったです。

あと手術まで3週間ほど。
どきどきしてきました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-23 19:14 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

仕事が早い!

広島のルーキー大瀬良くんの初勝利記念Tシャツが発売されてました。
16日に勝利して18日から販売できるって相変わらずこのチーム仕事が早いです。

てかその日中に売り切れてるし!!!!
ファンも早いです!!!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-19 07:27 | Baseball | Trackback | Comments(0)

なんでや~

いつかはいきたいと思いつつ都合が合わず一度もいけたことがない天王寺公園でするオオサカオクトーバーフェスト

なんと今年は5月16日から6月1日!
オクトーバーって10月ちゃうんか~い!!!!


ガッツリ入院中じゃねえかよ…orz
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-19 07:15 | Trackback | Comments(0)

いたたた

消費税が上がる前に出していた着物が帰ってきました。
本当は手元届く際に決済なのですが、
この店は「先に決済します」って3月末に連絡してきてくれたところです。

片づけようとしたのですが、この頃は正座もつらくなってきていたのでバランスボールに座ってはじめました。
が、3着目の途中からそれでも痛くなってきて…orz
衣裳箱は箪笥の上から降ろせなかったので子どもを呼びましたが、
箱にしまえる状態にするまでは自分でするしかありません。

入院までに卒入できた着物も返ってくるのですが、
その時はちゃんと直せるのかとちょっと戦々恐々としています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-18 21:05 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

なんとなく動きがトロい

仕事が終わって10日以上たちました。

さぞ準備が進んでいると思いきやほとんど進みませんorz

まあ4月1週目は仕事・入学式・病院・仕事と休みなし。
バテがきて土日へたって、2週目は病院と市役所と衣替えと3月までのお仲間との飲み会!
で、また土日へたって、今はひたすら洗濯と掃除の毎日です。

「準備なんかどうでもいっか~」と、「いやいややっぱり」の間を振り子のように動いてます。

とにかく入院まであと1月。あわてないようにしないと!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-15 22:25 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

またかよ…

今年も飛ぶボールでした。
まあ、えらいぽんぽんぽんぽん飛ぶなあとは思ってましたよ。ええ。

これ省いても打たれすぎな気はしますけど~~~~
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-10 22:46 | Baseball | Trackback | Comments(0)

なんともかんとも

大味ってかおおざっぱってかシーズン始まったばかりなのにムカつく試合が多い
ぼかすかぼかすか打つか打たれるか、エラーしまくるか、まったく点が取れないかのどれかって試合ばっかし

これだけ投壊するとスタンと久保がいないのが痛い
西岡離脱も痛い

今日の解説で下さんも言ってたけどほとんど年の変わらんおっさん捕手3人も抱えてどうすんねんって
前は狩野に小宮山、今度は清水ですか?続けて使わんと成長せんやろ~~~!!
今成かって捕手で使ってやれよ

あ~むかつく。今日はなんか勝ったけどむかつく。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-10 21:50 | Baseball | Trackback | Comments(0)

ほぼ詳細判明

ようやく担当医が決まり、連絡がありました。
再来週から検査と貯血をはじめ、そのあとは週1回貯血。
どうやら最終の貯血は入院後のようで。

手術については全身麻酔だというのが何よりいや。
飲食禁止がつらいんですわ…←そこ?
あと、何がどうされるのか自分では見られないってのが残念。←そこ????

思ったより検査の始まりが遅かったので、去年度の仕事仲間たちとの打ち上げに参加できることが嬉しい
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-04-07 21:02 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)