<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

思ったより動ける!

今日は3月までの仕事での担当だったイベントの準備の手伝いに行ってきました。

カンカン照りでもなく、程よく風のとおる屋上での作業はとても気持ちよかったです。
さすがに帰宅後に少し疲れは出てきていますが。

ちょっとしたものだったらキャリーバッグなしでも歩いて取りに行くこともできましたし、
膝立ちの作業も大丈夫でした。
さすがに階段の上り下りはまだ体が安定しませんが。

自分でも思ったより動けて嬉しいです。

問題だったのは、基本あまり半袖のTシャツを着ないので、着ていくTシャツを探すのが大変だったこと。
春~秋はノースリーブに長袖or半袖シャツを羽織ることが多いんです。
昨年5月~今年3月は事務仕事ということもあり、上はブラウスで行くことが多かったので
半袖のTシャツを買い足すことはしませんでした。
で、この入院中にリハビリをしに行くときは半袖Tシャツと5分丈パンツといういでたちだったので、
4週間の間に普通の半袖Tシャツは着倒し洗い倒してだいぶヘロヘロ。
作業が作業だけにそれでもいいんですが、バスと電車を乗り継いでいくのに、
いい年してそんな恰好ではいけません。
この天気で半袖Tシャツの上に羽織たくないので引き出しをひっくり返しました。
出てきたのは、そのままコンサートに行くような飾りファスナーのTシャツ。
ほかはツアーTシャツとハーレーのTシャツとジェフ・ウィリアムズのユニTシャツ。

この前着物で驚かれてしまったうえにこれらのTシャツでさらに目をむかれるのはさすがに…だったので
一番ましなKISS KITTYを着替えに持って行くこととあいなりまして…。
まあ、それでも人目は引きました。はい。

イベント当日も少しですが手伝いとして参加も決まりました。
さて、服、どうしよう…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-30 21:43 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

初湯船

このごろちょっと充電式湯たんぽで温めるくらいでは固まった筋肉がほぐれにくい感じがしたので
ずっとシャワーで済ましてきましたが、子どもに湯船を洗ってもらって
実に1か月半ぶりに湯船につかりました。

手術した足と浴室内の手すりの位置の関係で、最初湯船に入る時は
風呂釜からのお湯の出口が背中側にくる向きにしか浸かれず、少し落ち着きませんでしたが、
最後にもう一度浸かるときはしっかり手すりを握りさえすれば出入りは何とかできたので
いつもの向きに浸かることができました。

これで家のお風呂に漸く入れるようになりました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-29 23:21 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

今年初の夏着物

というわけで、金曜のコーディネートです。

e0093705_1130555.jpg麻と化繊の伝統工芸品でない小千谷ちぢみと綿の八寸帯。
今回も角出し。
紋紗の麻混の襦袢に普通に絽の半襟。
深緑の絽の帯揚、
黒と白のリバーシブルで
白地のほうには裏の黒がアクセントのように見える三分紐。
鍔の帯留。

程よく風が通って涼しく帰って来れました。

ぶつかられなかったのは着物だったせいかもしれません。
着物で歩くとこちらがよけなくてもぶつかったことがないですから。

毎度のことながら、今回もというか、いつも
身に着けているもので一番高いのは両目のコンタクトレンズなんですが、
あまり信じてもらえないんですよね…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-29 11:43 | | Trackback | Comments(0)

ご注意ください

ここ最近skuna@docomo.ne.jpの名前であちこちのブログに
全く同じ内容のコメントを残している人がいるようです。
検索したら山のように出てきました。

何が目的かわかりませんが、全く内容の違うブログの記事に
全部同じ内容のコメントを残す時点で十分不審です。

皆様ご注意を。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-28 12:44 | Trackback | Comments(0)

先生のところに行くまでのちょっとした間と

先生にお会いしてから姉妹店が開くまでの間は、「53」の話ができる店員さんのいる輸入雑貨店にお邪魔。

もちろん一昨日にもネットを通じて話してはいたんですけど、
やっぱり直接顔を合わすとその話題に。

折よくお店のBGMで“KICKSTART~”がかかりだし、思わず涙がちょちょぎれそうになる私たちでした。

帰りの電車の中でようやく今日甲子園で試合だったのを思い出し、
「急いで梅田を脱出しないとえらいことになる~」とちょっとあわてたのはご愛嬌ということで…。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-27 22:59 | Baseball | Trackback | Comments(0)

初着物、初下駄

3月までの仕事での研修の講師の先生が今日の午後一般向けの講座を開いていたので、
呑む前にご挨拶してきました。
手術のことも話していたので、元気になった姿を見ていただきたくて。
あと先生も着物が好きなので、私自身もう2か月半着られなかったのでストレスが半端なく、
サンダルをはいても大丈夫なことだし、思い切って着物で会いに行ったんです。

元気になった姿と、着物姿をとても喜んでくださって嬉しかったです。

2か月半着られなかった=単衣をこの春は着れなかったわけで、
袷からいきなり夏物を着るのは着物を定期的に着だしてから初めてかもしれないです。

でも姉妹店に行く途中で姉妹店の近くの一昨年までいてた事務所の人たちに会い、
驚かれてしまいました。
去年度、仕事場に休みの日には遊びに行っても、駅の反対側にある事務所まで行くことはなかったので、
事務所のスタッフは私の着物好きを知らなかったんですよね。
驚かれるまで、そのことに自分で気づいてなかったです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-27 22:51 | | Trackback | Comments(0)

初キャリーバッグ、初外呑み

今日は再来週のイベントに向けてのほぼ最終段階、退院後初外呑みをしてきました!
父の誕生会では飲まなかったんですよね。さすがにまだ足元が怖くて。

で、入院前に使っていた小ぶりのキャリーバッグで出かけました。
電車から降りるとき、電車が止まりきる前に歩くとやっぱり少し不安定です。
あと、下りのエスカレーターですかね。(高所恐怖症の気があるので)
でもこけることもなく、ぶつかられることもなく無事に帰ってこれました。

呑んだところは春までいてたところの姉妹店。もちろん店長も顔見知り。
やっぱり知った店の方が安心ですから。
今日は社長もカウンター内に入っていてので、直接話せて嬉しかったです。
チューハイ一杯だけにしたら「終わり?」とは言われちゃいましたが。

ま、まだこのくらいから始めないと、もしもが怖いですからね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-27 22:37 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

ふざけんな~~~!!!!

阪神建山入団会見「はつらつさ見せたい」

いえ、建山投手には全く罪はありません。
めっちゃ頑張ってほしいです。

でもこれだけは言わせてもらいます。

こんだけ引っ張って、外からとってきた投手に53番与えんな!!!!
若手に与えるとか言っとったんやなかったんかい!!!!


5年たったからいいやって感じなんですかね。
怒髪天つきそうなんですけど。

書いてたら少しは落ち着いてきた…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-25 16:25 | Baseball | Trackback | Comments(0)

買い物に行かない日は

家の近くの公園を歩くことにしました。
昨日からですが…

朝食を食べた後着替えて徒歩10分弱の公園へ。
もちろん帽子・タオル・飲み物・ウォークマン持参です。

7時過ぎであまり早い時間ではないですが、結構歩いている人や犬の散歩の人がいました。
途中で休憩をはさみつつ2周半。ほぼ1時間くらいです。

帰宅後も元気だったんですが、昼食を食べた後18時くらいまでの記憶がありません。
やっぱり2周半は堪えてたみたいです。

相変わらず「ほどほど」が難しい私です。

今日は牛乳を子供に飲みきられてしまったので買い物に行きますか
ウォーキングはなし。ストレッチ・筋トレのみです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-25 09:23 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

カートなしの買い物

サンダル&普通の杖で初バス・初電車してお店で6月の気まぐれスイーツを食べてきましたo( * ^▽^ * )o

e0093705_1813507.jpg


もう食べられないかと思っていたのでうれしいです\(o⌒∇⌒o)/
おまけに試作品の味見までできてとっても幸せd(*⌒▽⌒*)b

帰りは買い物袋を持って行ったのでちょっとだけ買い物をして帰ってきました。
やはりあまり量は持てませんね
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-23 18:16 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)