<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

届いた!再び

あまりの暑さに負けて、またTrooper Beerを注文してしまいました。
前回はAmazonでしたが、今回は楽天。
なぜかというと1本単位で注文できるうえにおまけがつくとのことだったので

e0093705_159963.jpg


四隅がコースターです。
ちょっとカタカナか~とか思いますが、まあいいか!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-31 15:19 | Music | Trackback | Comments(0)

3年連続!

大阪桐蔭が甲子園を決めました!
しかし、昨日の履正社戦もそうでしたが、まさかPL相手にこんな大差になるとは!

夏3連覇はKKコンビのPL以来だそうで。

これで、また観客席にいる藤浪くんが見れるかな?
森くんはちょっと本拠地的に難しいかな?

ますます夏本番を実感してます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-30 15:35 | Baseball | Trackback | Comments(0)

おいしかった!

昨日は涼しくなるのを待って買い物に行こうと思っていたら18:30過ぎても涼しくならず…。
あきらめて子供も荷物持ちに連れて出たのはいいですが、途中でおなかがすいてきて、
思わず店で見つけた“虎パン“を3種全部家族分買ってしまいました。

私と次男が一番気に入ったのはブラックデニッシュコロネ。
ちょっとクリームで口元が大惨事になりかけましたが、おいしかったです。
長男が気に入ったのはチョコバナナ風味メロンパン。
プリン風味のシュースティックパンは生地自体にあまり特徴がなかったので、ちょっと不利でした。

発売期間、延長してくれないかなぁ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-27 22:31 | Baseball | Trackback | Comments(0)

我ながら

信じられませんが、この前ワンピースで百貨店に買い物に行ったら次の日おなかを壊しました…。
改めて夏の屋内での着物の優しさを実感。
屋外?どうせ何着てても暑いでしょ。したら着たいのを着るのさ~~~

というわけで、入院前に貯め買いしたものが足らなくなってきたため着物で百貨店に行きました。

e0093705_12401047.jpg阿波しじらに一昨年伊丹の花火を見たときの羅の帯
紋紗の長襦袢、淡紫のビーズ半襟。
山吹色の絽の帯揚、白と淡灰青の市松の三分紐。
帯留はガラスの浜千鳥。

3年前買った夏の草履がそろそろダメになってきました。
一応鼻緒が外せるので台を買いかえれば…とも思うんですが、
台だけ売ってすげてくれる店ってネットで見当たらない…。
探し方が下手なんでしょう。たぶん。
手持ちの台に新しい鼻緒をって言うのはあるんですけどね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-27 12:50 | | Trackback | Comments(0)

割っちゃいました

掃除をしているときに3年前に買った蚊遣を割ってしまいました。

なんといっても家族で一番早くから一番遅くまで蚊にかまれる私。
蚊取り線香は欠かせません。
出かけるときには虫除けと虫刺されの薬が鞄に入っているのです。

ノーマットもあるのですが、ベランダで使うのは普通の蚊取り線香のほうが便利なので、大変重宝していたんです。

とはいえ割れてしまったものはしょうがない。
3年の間に余分に買っていた交換マットも痛んできたのでそちらと一緒に注文しました。

季節がら早く届いてほしいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-25 23:42 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

一日間を空けて

昨日車に乗って前回より少し距離のあるところに買い物に行ってきました。
やっぱり時間が伸びると少し股関節がつらいですね。

でも少しずつ距離を伸ばして、早くこれまで行けていたところまで乗れるようになりたいです。
でないと、「その店でしか手に入らない」ものがなかなか買いに行けなくなるのは先々困るので。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-25 23:35 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

初運転

術後2か月余りたち、3か月弱運転していないため、そろそろ運転しないと余計に怖いことになるので
市役所に用ができたので車で行ってきました。
道中の道幅はあまり広くないのですが、工事をあちこちでやっていて速度もあまり上がらなかったですし、
市役所の駐車場は数も多く、区画自体もそれほど小さくないので
運転自体には問題はなかったので一安心。

ただ自分の身長や体格・視力の関係もあって、
運転席ではどうしても股関節を90度より小さい角度に曲げていなければならず、
行き帰りの時間もそれほど長くはなかったのですが徐々に股関節に痛みを感じてきてしまいました。
来月の検診で相談したいと思います。

あと、市役所、帰りに寄った駅ビルでの駐車場の駐車は困らなかったのですが、
(困らないところに止められたともいう)
家に帰ってきてからの自分の駐車スペースにいれるときに3回切り替えしました…orz
それとやっぱり思ったより疲れたのかガッツリ昼寝してました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-22 18:39 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

祝日だけど

子供は二人とも学校。普通に授業が入っちゃいました。
さらに普通に8月6日くらいまで授業があって、
いつ夏休みが終わって学校が始まるのか本人たちも微妙にわからないのが困りもの。

次男は特に京都市内の学校なので、
観光客に弾き飛ばされ電車になかなか乗れないことがすでに両手で数えきれない事態。
7月に入って祇園祭のあおりをうけさらに帰りの時間が読めないことになってます。

帰ってきて静かにできると思いきや今日は近所の夏祭りでした。。
目の前の公園に提灯がぶら下がってるのを見て思い出しました。

暑いしうるさくなるから逃げ出したいな~。
早く子供たち帰ってこないかな~。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-21 11:28 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

オールスターぐらい

最後まで放送しろよボケ~~~~~
マエケンvs前田対談と古田&工藤vs谷繁対談は面白かったけど。

あしたも延長しないらしいし。
最後まで放送しないなら権利買うな!!!!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-18 22:00 | Baseball | Trackback | Comments(0)

先週の呑み歩きで分かったこと

呑んで歩くと、傷周りと関節周りにやっぱり違和感が出ます。
家でも呑むと傷口が赤くなったりかゆくなったりしてましたが、
その上に歩き回ると関節にやっぱりくるみたい。

「なんとしてもバルに行きたい!」一心で毎日のリハビリやお店めぐりも進めてきましたが、
それもすんだ今ちょっと気が抜けてしまった感じです。

だからと言ってのんびりしていると元の木阿弥。
疲れの取れ始めた水曜からはリハビリも復活させてます。

あとは来月中ごろの定期検診を無事に迎えられるよう頑張るのみです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-07-18 19:06 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)