<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

せっかく狩野が活躍したのに~

今季初選手登録即初スタメン、ホームランまで打ったのに~~~
雨のせいでヒーローインタビューが飛んでしまいましたorz

しかも能見と上がるはずだったのに~
アナウンサーも言ってましたが狩野・能見で上がるのは久しぶりだったんですよ~~~
音が出なかったことは言われるまでは忘れていましたが。

しかし、渡辺、加藤、榎田におまけで阿部…みんなどうしたん????
みんなこれまでの経年疲労なんかなあ…

てか、能見、下げなあかんかったんか????下げへんかったら小山さんの言う通り試合終ってたんとちゃう?
そしたらヒーローインタビューできたんと違うん????

[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-29 22:09 | Baseball | Trackback | Comments(0)

気のせいではなかったようだ

TV観戦してると高確率でメッセンジャーの勝ち星消されてる気がするのは気のせいではなかったようで。

オスンファンセーブ失敗5回
うちメッセンジャー先発時4回らしい。

なるほど…
「オスンファンが打たれてるとこばかり見ている気がする」わけだ…。

ところで
監督続投の記事はマジですか。そうですか。心の声を隠してみました
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-27 09:18 | Baseball | Trackback | Comments(0)

あの~

私がTV観戦してると、高確率でメッセンジャーの勝ち星消されてる気がするのは気のせいですか?

というかオスンファンが打たれてるとこばかり見ている気が…

さっきも同点にされたところで思わずテレビ消しちゃいました。
しばらくすると鳴り出す携帯。
タイガースサイトのメルマガ登録してるので、試合結果がメールで来るわけですよ。
「ん。この経過時間からサヨナラ負けやな」
あたりです。

そういえば入院中もあったなぁ。
9回2アウト攻撃中で中継終了。
しばらくたって鳴る携帯。
「30分と経ってないからサヨナラ負けやな…」
2ラン喰らってました。
とか、
1週間に2回も9回3-0から負けたことが…。
一緒にデイルームで見ていた人と
「就寝前の血圧上がりそうですね」
「熱上がるわ」
と言いながらそれぞれ部屋に戻りましたが。

これは、私にTV中継観るなってことですか?
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-26 22:36 | Baseball | Trackback | Comments(0)

いい試合でした

史上初の開幕が二日延期、雨も時々降ってどうなるかと思いましたが、
無事甲子園が終わりましたね。

今大会もいい試合がいっぱいありました。
昨日の敦賀気比戦も9回まで各イニングどちらかには点が入る展開で
もう見ているこっちも胃が痛くなるような試合でしたし、
試合終了後ずっと涙が止まらない2年生投手が印象的でした。

今日も三重に先制されて、なかなかランナーが出なかったのでもうドキドキしました。
ヒット数は三重のほうが多かったですし、9回もどうなるかと思いましたが
大阪代表が優勝して嬉しいです。

主将がずっと涙でインタビューを受けていて、これまでの頑張りを想像できました。
藤浪くんと森くんに引っ張ってきてもらって甲子園に来て、
先輩たちが引退した後の去年の秋の大会でコールド負け。
それまで甲子園以外では負けたことがなかった彼ら。
その悔しさを晴らすために頑張ってきたんですね。

これでPLに優勝数が並んだそうで。
今後の活躍も期待しています。

いよいよ夏も終わりに近づいてきました。
先輩たちも頑張れ!!!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-25 16:43 | Baseball | Trackback | Comments(0)

退院後初の検診

月曜は退院後初の整形外科の検診でした。
予約時間より30分以上早めに行って先にレントゲン。
その後外来受付に行ってここしばらくの状態のチェックシートに記入してから診察です。

実はこの前靴が壊れた数日後から足のへんな違和感が始まり、
予約前に診察してもらおうと思ったのですが、違和感だけでなく痛みも少し出てきたものの、
その時点で予約をしても前倒しはできない日になっていたので、そのまま引っ張っていました。

レントゲン・足の動きとも異常はなく順調なのですが、
念のためというか安心のため来月にもう一度診察してもらうことになりました。

水泳・温泉可、傷口周りの浴用タオル使用可。
退院して運動量が増えるため痛みや違和感がぶり返すことはあることのようです。
またチェックシートに関節部のこわばりについての項目があったので、よくあることのよう。

ともかく、順調なので無事に浮世絵とジョーを見てきたわけです。

そのあとリハビリによって歩き方を診てもらいました。
前回よりもさらに安定していて、筋トレも十分できているとのこと。
回数を増やしても負荷を増やしてもいいそうです。

さて、水泳が解禁されたので、奥に直した水着を探さなきゃ。

ちなみに今回の遠出の宿では前回のように浴用用の椅子がなかったので、
100均で滑り止めマットを買って持って行きました。
立って洗う時に滑ることなく、買っていってよかったのですが、
ユニットバスの底にべた座りで体を洗うのはしんどかったです。
工夫がしばらく必要なようです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-21 11:21 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

楽しかったです

江戸妖怪大図鑑、とあしたのジョー、の時代展にいってきました。

役者絵も兼ねた幽霊絵、肉筆画もあり満足です。
芳年の夕顔、牡丹燈篭、桜姫は2度見しました。

練馬美術館は2階へ上がる階段の垂直面に丈と力石の絵があり、なかなか展示もこっていました。
踏んで上がるのには勇気がいりましたが
原画はもちろんのこと、ジョー1のセル画、2の絵もあったのは嬉しかったです。
ジョー連載時の美術や演劇などのコーナーもとても興味深いものでした。
力石の祭壇も作られており、ちゃんとお鈴もあったのですが
「お手を触れないでください」とのこと…
ちょっと残念。

図録と絵葉書を買いました。
最後のシーンの絵葉書は売り切れでしたが、
先着順の時代展のポスターは手に入れることができました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-21 10:59 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

息子たち二人とも

小学校高学年にはメガネをかけるようになってます。
日本では男性の患者のほうが多いらしいので、
何もなくとも年に1,2回は眼科に行くようにしてきました。
今のところ二人とも円錐角膜ではないようです。

こちらに帰ってきていき始めた眼科は、
偶然私のコンタクトレンズのメーカーも納入していたので、もしもの時は安心です。

ただ、この先生、ちょっと面白いのです。

子どもたちが高校になってからは付いて行ってないのですが、
初めて子供たちを診てもらった時に、私が自分の病名を言う前から
「めんどくさそうなレンズを付けているな」と思ったそうで、
(つまり、わざわざ診察のための機械でのぞかなくても、付き添いの位置からでも先生にはわかるよう)
視力のより悪い長男の診察の時にボソッと
「どうせならお母さんの進行過程を診たかったなあ」
などと口走ったそうで。

ときには
「お母さんの目じっくり診たいなあ」
とか(笑)
長男も「診てどうするんですか?」と聞いたところ
(移植以外はレンズの処方くらいしかあまりできることがないことは知っているので)
「いや、見たいだけ」

子どもから聞いたときは思わず
「『診察代かからないならいいですけど』って言っといて」
と言ってしまいました。
見たいっていうなら見るくらいならいいですよ、減るもんじゃないし。
でも、それでこっちがお金払うのはおかしいでしょ?

ま、子どももさすがに先生には伝えていないようですが。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-18 23:44 | 円錐角膜 | Trackback | Comments(0)

なんなんだいったい

昨日買い物に出ようとしたとき玄関のドアを開けたら、蝉がひっくり返っていました。
まあよくあることではあります。

傘で突っついたらバタバタバタバタジジジジジジジジ

まあこれもよくあることで、子どもと悪戦苦闘しながら廊下から追い出しました。

今朝、玄関を開けて玄関網戸にしようと思ったら、こんどは
カブトムシが鎮座しておりました…。

さすがに初めてなことなので子どもを呼び、確認をしてもらったら(私は虫が嫌い)
すでに昇天されていたようです。

しょうがないので、ちりとりで拾って廊下から外に出してもらいました。

それにしてもいったいどっから来たんでしょう。このカブトムシ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-17 11:14 | Trackback | Comments(0)

落ち着いて考えたら

あの書き方ではやっぱりAliceは一緒には来ないよね…orz

みたいよ~~ギロチンみたいよ~~~
もう6年前だよ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-16 19:07 | Music | Trackback | Comments(0)

日本公演決定!

Tommyが少し前にtwitterでつぶやいていたそうなので、そろそろ発表くるかと思っていましたら
ついに決定しました!!!!

神戸 2月11日です~~~!!!!

最近ろくに来ないのでクリマンの会員に入っていないから、チケぴかな…
てか、玉アリ2月14・15日なんか宿取れるわけないやん…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-08-16 13:09 | Music | Trackback | Comments(0)