<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

書くのを忘れておりましたが

チケぴで2月11日スタンド指定3人分確保できました。
チケット引き取りが11月8日と少し先なので気を付けなければいけないですね。

それと、金曜日に宵っ張りをする必要がなくなったので
安心して録音だけで寝られます。

次男が土曜日学校があるので3時まで起きてるとつらいんですよ。
2週続けて土曜日次男を送り出した後午前中動けなかったですからね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-30 22:20 | Music | Trackback | Comments(0)

定期検診

前回と同じようにレントゲンを撮って問診票に記入してから診察です。
この前が結構ぎりぎりになったので今回は予約の1時間近く前に行ってレントゲン。
そしたらレントゲン待ちの方が診察待ちより長かったくらいでした。

レントゲンも異常なし。
一応順調です。
一応とつけたくなるのは前回と同じように波があるため。

特に前回の検診からのこの1か月は疲れが出たのか膀胱炎になったりしたので
予定していた美術館以外はあまり買い物などに出かけることができず
そのためちょっと体力が落ちてしまったような気持がしてしまっているんです。

やはりこわばりはしょうがないようですし、運転も様子を見ながら。
適度な運動はしていかなければなりません。

膀胱炎にさえなっていなければ9月に入ったらプールに行くつもりだったので
1か月ほど予定がずれた感じです。

次の診察は12月。
寒くなってきたらこわばりも強くなるようなので
これからはお風呂でしっかりと温めなければ。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-30 22:13 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに

スイーツを食べてきました。

e0093705_2311882.jpg


甘いものってやっぱり幸せ~
痩せなきゃいけないんだけど

先月末親戚が集まっての食事会のあと足と体調のあまり良くない日が続き
あまり外に出られませんでしたから
久しぶりのお出かけにほかの約束や買い物もぶち込んでしまいました。

でもこの数日に比べたら出かけた次の日の疲れは少ないので
体調は確実によくなっていて自分でも安心しました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-20 23:04 | Trackback | Comments(0)

結局

チケぴのプレリザーブを申し込みました。
席指定に戦々恐々としましたが、ちゃんとスタンド指定を選べたのでほっとしています。

あとはみなさんの希望次第。
当然ファン年齢も私と同じくらいなわけで、余裕のある人はプレミアムに行ってくれるだろうし、
私のように痛めちゃってる人はスタンド指定を希望するだろうし。
どちらが多いかさっぱりわかりません。

24日の結果次第でラジオの先行ですかね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-18 16:22 | Music | Trackback | Comments(0)

少しの期間でも

矢野さんのユニフォーム姿は嬉しいわけです。
侍ジャパン 11月日米野球のコーチ陣容発表

もちろん記事の目玉は稲葉さんなんでしょうけど。

そろそろ阪神の首脳陣に入ってほしい気持ちも当然ありますが、
今の状態では責任かぶせられてコーチだけ切られるのが目に見えてるので、
今のままではしばらく2003年のV戦士は関わらなくてもいいです。

[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-18 16:16 | Baseball | Trackback | Comments(0)

詳細来たけど…

MOTLEY CRUE FINAL TOURの詳細来たけど………

神戸のみスタンディングて…
立ってられるのか私…orz

プロモーターもキョードーも問い合わせフォームが見つからないじゃないか

車椅子じゃないし、手帳もないから、やっぱり無理かな…
カートに助けられて足ひきずって歩いてるんですが。
あと5か月でスタンディングできんのかな…orz

ようやくキョードーに電話がつながった。
「スタンド指定」が「椅子あり」のことだった。
ただ、「プレミアム」と「アリーナスタンディング/スタンド指定」は値段が違うので選べるけれども
アリーナスタンディングとスタンド指定は選べずチケットが来てみないとわからないそうだ。
もしアリーナスタンディングのチケットが来た場合は事前に連絡すると対応してくれるらしい。
車椅子の方でチケットが届いたらスタンディングだったという時にもそうして対応してくれているようだ。
体力が戻ったら立っていられないわけではないが、
モッシュにもまれたら…を考えると、椅子であるに越したことはない。

さてどうなるか。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-17 13:56 | Music | Trackback | Comments(0)

“アウトサイダー”が原案ていうから

前に続いてつい買っちゃったけど。
Jeffrey CombsもBarbara Cramptonも出てるしStuart Gordonだし。

そうと聞いていなければSpecial ThanksにH.P.LOVECRAFTってあるだけではすぐにはわからんわ、これ…。

“アウトサイダー”を全く考えなければ好きなタイプの映画です。
すぐ先は読めるんですが、これは私がホラーにサスペンスに推理物が大好きなせいもあると思うので
そこには深くはつっこみません。

内容より気になるのはパッケージデザイン。
FREAKの姿をそこに出してしまうのはどうなのといいたい。

私は“何に恐怖を感じるか”のうちの一つは、LOVECRAFTを読む前から
まさしく“The Unnamable/名状しがたきもの”や何だかわからないものだと思っていました。
(恐怖を感じるものはそれだけではないとも思っているので「一つ」をつけました。)
せっかく映画の中で鏡の前に立ったFREAKの姿(“アウトサイダー”だとわかりやすいのはここだけ…)を
はっきり見せないようにしてるというのに、パッケージで見せてどうすんのかと。意味ないやろ。
検索すると壁と壁につながれた鎖とちぎれた手錠の画像がでてきましたから余計納得いかない。
そっちにしてよ頼むから。

特典映像は楽しかったですね。
Jeffrey Combsはいったい何を言ってカットされたんだかちょっと知りたいかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-15 17:40 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

ようやくのDVD化

てか、いきなりブルーレイだったし、発売されてるの気づいてなかったしorz
フロム・ビヨンドです。
「死霊のしたたり」シリーズ、特に1・2は何度DVD化するねんってくらいバージョンがあるんですが、
フロム・ビヨンドはようやくです。
こちらもHELLRAISER1~3と同じくレンタル落ちのビデオを擦り切れる勢いで見てました。

「死霊のしたたり」の方を先に見ているのですが(てかこの邦題はなんとかならんのかと)
原作ではHerbert Westは金髪碧眼なのですがそんなことは気にならないくらいJeffrey Combsはぴったりでした。

今回は原作ではCrawford Tillinghastは亡くなっていて
主人公・彼の友人がその時の回想というか供述という形になっています。
つまり後日談なわけですが、とっても面白いんですよね。
向こう側に取り込まれて変形したDr. Edward Pretoriusの造形もいいですし。
Barbara Cramptonも出だしの知的な雰囲気からとても想像できないくらい挑発的な格好もしますし、
「ゾンビ」のKen Foreeもでてるし。
話題が重なっていることも多いですが、特典映像も面白かったです。

Jeffrey Combsがほかにいろいろ出てるのは知っているのですが、LOVECRAFT関連のものしか見てません。
すみません。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-12 09:40 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

不覚…

知らないうちにH・R・Gigerが亡くなっていました…。

もちろんきっかけはエイリアン。
その何とも言えない不気味さと質感に魅了されてしまったのです。
ネットのないころは本屋を回ってポストカードや"GIGER'S ALIEN"を買ってさらにはまりました。
HR/HMを聴きだしてからはアルバムカバーとなったものを食い入るように見たりしました。
(ちょっとCELTIC FROSTは好みでなかったのですがEL&Pは聞いています)

国書刊行会の定本ラヴクラフト全集の外箱のカバーデザインにびっくりして、
彼の画集のタイトルが「ネクロノミコン」であるのを知って購入したのは大人になってから。

いつか美術展が見たいとずっと思ってました。

亡くなられたのは私が入院中だったんですね。
道理で気づかなかったわけです。
TVのニュースすら見てませんでしたから。

本当に残念です。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-10 21:59 | Entertainment | Trackback | Comments(0)

お疲れ様でした

今日はストレートで負けてしまいましたが、ここまでの頑張りで今後がさらに楽しみになりました。
ニュースや新聞をとても楽しく見られた2週間でした。

本人も思ってもいなかったであろう圧倒的な結果になってしまいましたが
足の傷のこともあるし、とりあえず今日はゆっくり休んでほしいです。

でも、やっぱりスーパーサーバーはすっごいなあ…。
サンプラスやウィリアムズ姉妹全盛期のころを思い出しました。

今日の録画はやめません!!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-09-09 08:23 | Sports | Trackback | Comments(0)