<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コーチ陣着々

さっきの虎党を見る限り正式な返事はまだしてないようですが、
とりあえず浜ちゃん&もっさんが二軍コーチの話が出ていますね。
坪井さんは横浜の1軍コーチ決定です。
ちょっと意外でしたが坪井さんのユニフォーム姿が見れるのは嬉しいです。

WBCでの矢野さんのユニフォーム姿も近づいてまいりました。
でもやっぱりタイガースで見たいかな。

ところで、建山さん引退だそうです。お疲れ様です。
でも阪神には何故とったのか、なぜ53を渡したのか小一時間問い詰めたい。
6月にとって、10月末引退って何。
数年やれる選手に53渡してくれよ、頼むから。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-31 21:42 | Baseball | Trackback | Comments(0)

さて

脚に不安を抱える私としては大変助かる平日にセールスタートということに相成りました。

結局ホークスには日本シリーズで勝てないということですか。そうですか。
福岡で1勝もしてないしorz
そういえば渡辺投げた???orz
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-30 22:19 | Baseball | Trackback | Comments(0)

買ってよかった!

WHITESNAKEの“スーパーロック '84+ジョン・ロード:ホワイトスネイク最終公演”です。
メモリアルボックスにしたので当時の記事やパンフの抜粋まであって嬉しい。
もちろんメモリアルボックスにしたのは2013年のインタビューも見たかったからなわけですが。

以前にも書いたと思いますが、HR/HMをきき始めたのは年齢の割に遅く
1985年の終わりくらいなのでスーパーロック’84は後追いなわけです。
“SERPENS ALBUS”がリアルタイムですが、
そのあとのアルバムより“SERPENS ALBUS”までのWHITESNAKEのほうが好きという私。
ヴィジュアル的には“SLIDE IT IN”のころが一番好きなのでこのDVDは発売を心待ちにしてました。

CozyのドラムソロにJohnのギター、Jonのライヴまであって感激でした。

曲の途中にインタビューが入るというとんでもないところもありますが、
その状態のテープしかどうしても見つからなかったためらしいので、もうこれはしょうがない。
でもそれが吹き飛ぶくらいかっこよかったです。

ただちょっと一つだけ不満。
WHITESNAKEのロゴが“SERPENS ALBUS”以降のものと“SLIDE IT IN”までのものが同居しているのは
ちょっと納得いきません。
箱の表は“SERPENS ALBUS”以降のもの、側面が“SLIDE IT IN”までのもの、
ディスクも2枚が“SLIDE IT IN”まで、残り1枚が“SERPENS ALBUS”など、
どっちかに統一してってか私的には蛇ロゴだけにしてよ~~~~!!!!って気分でした。

あ、今回のTシャツはチクチクしてなかったので私が確保します。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-30 18:19 | Music | Trackback | Comments(0)

ツアーもうしないんじゃ

JUDAS PRIEST来日です!
もうツアーでないとか言ってた気はしますが
まあいいじゃないかと

まあ、直前にMOTLEY CRUEがあるので私はちょっと厳しいですが
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-26 20:46 | Music | Trackback | Comments(0)

投手戦かと思いきや

ナイトゲームに強いスタンリッジを打ちくずしてまずは先勝!
去年までいてたスタンリッジが甲子園で投げている姿を見られるのは嬉しいので
そういう意味もあって投手戦を望んでいたんですが予想外でした。

それにしても現時点で2005年の総得点を上回っているのがなんともはや…

あと2003年と同じに内弁慶シリーズならいいな…という期待と、
でもやっぱり福岡でも1回くらい勝っていてほしいっていうのと両方の気分です。

ご声援ありがとうセールになるか優勝セールになるか
これによって子供たちが私の母に買う誕生日プレゼントの内容がかわるので(笑)
頑張ってもらいましょう!!
大阪のおばちゃんってこんなもの( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-26 14:54 | Baseball | Trackback | Comments(0)

スイーツを食べた後は

ちょっと寄り道していつものお店で阪神談義。
やっぱりそこの店員さんにとってもまさかの4タテだったようでした。

それよりお互いにびっくりしてたのが赤星さんのオフィシャルパーティ…
すいません。この値段出せるならこの前あきらめた矢野さんのに行ってますorz

私は引退直後の3月の時しか彼のこういう催しには行ってませんが、
それでもだいぶ悩んだんですよね、当時(¥18,000)。
コンサートのチケットより高いものって初めてだったので。
というか2月のMotley Crueだって¥13,000だし、
今までで一番高いのってThe WhoとAerosmithを見た横浜のフェスの¥14,000だし。

店員さんの話によればだんだん値段が上がってきているとのこと。
「ちょっとこの値段は…」ということでパスですって。

私もこの値段出せるならタブレット買うとか、1枚着物仕立てるとかしてますね。

あ~ぁ
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-22 18:58 | Baseball | Trackback | Comments(0)

やっと食べに行けました

美術展めぐりに体力を優先していたのでなかなか食べに行けませんでしたが、
ようやく食べることができました。

e0093705_18352973.jpg


秋が深まってくると秋の味覚盛りだくさんのスイーツがお店に並びますが、
実は私は栗が苦手なので、ほとんどの場合食べられません。
でもここの10月のスイーツはハロウィンなのでかぼちゃ。安心して食べられます。
今月もおいしかった!!!!満足♡
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-22 18:40 | Trackback | Comments(0)

ちょっと疲れたかも

ホイッスラーとジャポニズムはこれまで通りキャスターバッグで行ったのですが、
両展とも「お荷物お預かりします」「これは杖替わりで…」「でしたら印をつけさせていただきます」
てなやり取りが。
術前術後いくつかキャスターバッグで行ってますが、
しるしまでつけさせられたのは初めて。

めんどくさくなって鳥獣戯画はリュックに杖で行ったのですが、
まあ、想定通りだいぶ待たされたのと想定外のグタグタで
帰ってきたら関節だけでなく腰まで痛かったです。
ちょっと体力落ちてますね。やっぱり。
てか、椅子持ってったらよかった…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-20 18:35 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

胴抜にしました

結局今年は体調と天候の都合が合わず単衣が着れませんでした。残念。

e0093705_1823142.jpgホイッスラー&ジャポニズムの時の着物
美の饗宴等の時の胴抜きに東京行の時の羽織と臙脂の縞の単衣紬を
リバーシブルの京袋帯にしてもらったもの。
単衣の長襦袢に塩瀬の半襟。
サーモンピンクに菊の線描きの綸子の帯揚、臙脂の三分紐。
陶器の虎猫の帯留。

絞りの羽織は気にいっていたのですが、もともとヤフオクで落としたもので染みもありました。
何度か着た後にしみ抜きをお願いしたら、「絞りはしみ抜きできない」とのこと。
思い切って洗い張りして、同じく洗い張りしていた紬と組み合わせてもらいました。

リバーシブルってやっぱり便利なんですよね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-20 18:27 | | Trackback | Comments(0)

京都で美術展めぐり

ホイッスラー展ジャポニズム展を同じ日に、土曜に子どもたちと一緒に鳥獣戯画を見てきました。

私的に一番よかったのはジャポニズム展。
参考として間間に浮世絵を挟み興味深く見られました。

ホイッスラー展はピーコックルームの展示方法が面白かったです。

鳥獣戯画は修復とそれによってわかったことはとても興味深かったです。

が、館内の誘導がぐったぐた。
2回くらい苦情を言いました。
鳥獣戯画を見るための列と、それ以外の展示を見るための列が
途中で合流しぐちゃぐちゃ。
これは区分けをきっちりできていないため。

銀行や病院にあるような仕切りのポールがあるのは鳥獣戯画の部屋の近くだけ。
それ以外の部分は足元にテープしかありません。
だれもそんな細いビニールテープの線見ませんわ。

さらに入場規制するほど混んでいるのに、
鳥獣戯画の前の注意喚起が「前の人に続いてお進みください」くらい。
前の人が止まったら進まないんですけど~~~~????
「立ち止まらずにご覧ください」くらい言えよ。
しかもその言葉がBGMになるくらいおざなり。
真剣にみている人の耳には聞こえてませんよ~~~
6人分くらい前が空いている人の横でも言い方は同じ。
「恐れ入りますが…」くらい言いながら直接言えよ。

一番列がグタグタになっている部屋での注意の声掛けは1度だけ。
その部屋に係員はいるが見てるだけ。
お前らまとめてバーゲン中とか質流れセールとか福袋発売時の百貨店に行って研修してきたら????
日本シリーズ進出のセールはしなくても日本シリーズ終了後のセールはするでしょ~
92年の応援セールでも大変だったよ~(当時バイト中)

あまりのグタグタ具合に長男は辟易して、
鳥獣戯画用の列が2部屋分続いていたため通り抜けた部分の展示を見る気をなくしてしまいました。
私は意地でも戻りましたが、並びが少し改善されていたので、少し怒りは治まりましたが。

とりあえず佐々木蔵之介さんのご実家の特別商品の大吟醸を買ってきました。
とりあえず今野菜室に入れてます。

もうすぐ誕生日の長男と一緒に飲もうかな。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-10-20 18:05 | Entertainment | Trackback(1) | Comments(0)