<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3回目

毎週金曜に行っていましたが、今週の金曜は行きたいところがあるので
雨の降る前に行ってきました。

今日は先週と同じ。

靴下が届いていたので受付で確認をしてもらい使ってみました。

ないよりは安定しますね。
つま先がないものにしたので足の指も使えるし、私にはあっているようです。
脱ぎ着する時間がもったいないのでそのまま泳ぎましたが、
プールの床と壁の素材が違ったせいか、ターンの時にちょっと滑りました。
ま、どうせそんなに必死には泳げないのでこれでもいいかなと。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-26 16:47 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

2回目

前回もらった1時間利用券を使ってプールに行ってきました。
前回よりは余裕があったのでメニューは少し多め。

●水中ウォーキング
前向き・横向き左右それぞれ・後ろ向き各50m
●水泳
自由形・平泳ぎ・背泳各50m
●ビート板で
バタ足・平泳ぎキック各50m
●ダッシュ
自由形・平泳ぎ各25m
●クールダウン替わりの水中ウォーキング
前向き100m

ダッシュはこれ以上の距離は足ではなく体力的にまだ無理でした。
また、平泳ぎはダッシュの時最初の2キックくらい少し股関節が痛かったです。
バタ足・横向きウォーキングは平泳ぎとは違う感じの痛さがありました。

ともかく、靴下がないと歩いてるとき怖いです。

と思っていたら帰宅後に届きました。
タイミング悪~

ま、来週使ってみます。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-21 11:23 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

昨日で

今年のプロ野球の試合がすべて終わったのかな?
この時期まで野球が見られるって幸せですが
選手の皆さんは来年に支障が出ないようゆっくりしてくださいね。

今回の日米野球は阪神ファンには少々複雑だったかも。
ノーノーの次の試合の登板ってタイミング悪すぎ
向こうが必死で来るに決まってるやん~
藤浪くんも岩田くんも失点してしまいました。

昨日は昨日で岩田くん、エラーで出たランナーがあっという間にホームを踏んでしまってorz
自責点つかなかったからまだいいけど~
掛布さんが「今のエラーはかわいそうですね」って言ってたけどなんか嫌な予感がしてた私は
「いや、それヒットにされると岩田がかわいそうなことになるから」とテレビに向かって言ってしまいました。
案の定だし…orz

それにしても、柳田選手、松田選手、今宮選手、菊池選手。
今シーズン阪神ファンとしては痛い目を見た野手がことごとく活躍してて嬉しかったです。
今回はだれか「連れて帰りたい」って言われた人はいたのかな?

とはいえスーツケースに入れられそうな人は赤星さんだけでしょうけど。
なんかすごく懐かしいですね。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-21 11:05 | Baseball | Trackback | Comments(0)

KISSの東京が3月なのは聞いたが

まさか他の公演が2月中とは思ってなかったよ…orz

いくらなんでも無理だよ3人は…orz

とりあえず長男は脱落(今年からチケット代自腹って言ったから)

次男はどうするかなぁ…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-17 13:07 | Music | Trackback | Comments(0)

今度はミサンガプレートで

練習用についてきたコットンノトック・12本どりで羽織紐を。

e0093705_22381572.jpg


太さ的にはこれで十分。やっぱり組ひもディスクより太くなりますね。
色合い的には夏のほうがいいのかなぁ?
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-16 22:42 | | Trackback | Comments(0)

初プール

プールの許可はとっくに出たのに体調を崩してしまい
ちっともいけませんでしたが、ようやく行ってきました。

●水中ウォーキング
前向き計8往復後ろ向き1往復
横向き左右それぞれ1往復
●水泳
自由形・背泳各25m
平泳ぎ50m
●ビート板で
バタ足25m
平泳ぎキック25m

少し歩いてから泳いでみましたが、あまりの平泳ぎの進まなさに悲しくなりました。
一応中学校では平泳ぎで市の大会に出てたんですけど…orz
(各部員1種目は参加なので代表とかではないのですが)

これだけで入館から1時間以内に出ることができました。
2時間制なので1時間以内に出ると次回1時間利用権がもらえるんです。
どうせまだまだそんなにはできないので
しばらくはそれをバンバン利用しようと思っています。

あと、プールの水深が真ん中が深いタイプで
中心部を歩くとき足が滑って少し怖かったんですが、
帰り際試しに聞いてみたところ、
水中ウォーキング用の靴下を使用してもよいとのことだったので、
ちょっと探してみようと思います。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-14 10:38 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

やっぱり

矢野さんはずっとブルペンで投手の球を受けていたのかも。
何回かベンチが抜かれてもちっとも映らず、
ゲームセット後のハイタッチでしか姿が見られなくてちょっと残念。
88番ってすっごい違和感。

ともかく完封勝ちが嬉しいですね。

Mr.Bigの国歌斉唱も見つけました。
能見の三者三振も大和や上本や狩野の打席の映像もあって嬉しい。

明後日からも楽しみです。

ところで今更ながら鳥谷グッズが1個もなかったのに気が付いて
今日買い物のついでに阪神百貨店に行ってマフラータオル買ってきました。
感謝セールの時にはなかった、新井兄ちゃんのコーナーができてました。
広島に戻れると思ってなかったのでびっくりしましたが、頑張ってほしいですね。

やっぱり久保田のが見つからないので帰ってきてからまたテディベアで
狩野・岩田・久保田・松田を、自信がなくて買ってこなかった上本のマフラータオルを注文。

久保田と狩野はしょうがないとして、岩田のタオルまでないとは思わなかった…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-12 21:05 | Baseball | Trackback | Comments(0)

で、その試合の

アメリカ国歌はMr.Bigだったそうで、そこ生でテレビ映ってたとしたら大ショックorz
18時まで相撲見てたんだもん~~~~

晩ご飯食べながら「今日のダイジェスト」でそれが流れたもんで、びっくりしすぎてのどにお茶入っちゃったよ。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-11 23:05 | Music | Trackback | Comments(0)

面白かった!

昨日の日ハムソフトバンクvs侍ジャパンも面白かったけど、今日の阪神巨人連合vsMLBの方がより面白かった!

昨日は藤浪は打球当たるし岩田が負け投手になるしでちょっと阪神ファンとしては微妙だったけど、
「岩田の投球練習を受けた矢野コーチが…」っていう実況の声が聞こえた途端、
ベンチが移るたびに目は矢野さんを探しまくることに(● ̄▽ ̄●;)ゞ
目が悪いのが悪いのか小久保と稲葉しか見つけられなかった…
ともかく矢野が彼らの球を受けてくれるなら安心感は高いです。

今日は能見の2回のピッチングが最高!
岩崎と秋山は打たれてしまったけど、
大和・上本・狩野と打って走って大満足!!

9回あと少しで放送が終わったことだけが不満。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-11 23:02 | Baseball | Trackback | Comments(0)

ちっともビーズ半衿が進まないので

気分を変えようと組ひもディスクを買ってみました。
ディスクについてきた練習用の糸を使って細い丸ひもを組み、羽織紐にしてみました。

e0093705_22432629.jpg


思ったより細かったですが、夏用になら使えそうです。

説明書を見ていた時は頭からばねが出そうでしたが、
実際にやってみると8本どりの一番簡単なものなら1時間半ほどでできました。

糸は買ってあるので、もう少し太い丸ひもものや平ひもにも挑戦し、
いずれは三分紐くらい作ってみたいなと思っています。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-11-08 22:49 | | Trackback | Comments(0)