<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

信じられない

元大関貴ノ浪・音羽山親方が亡くなりました…
2006年に一時入院されていたんですね
全く知りませんでした。
ホテルで倒れているところを見つかったとのこと。

結構豪快な相撲を覚えています。

まだ43歳。「まさか」「なぜ」しか言葉が出ませんでした。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-20 20:59 | Sports | Trackback | Comments(0)

発表!!!!

IRON MAIDEN新譜発表!!!!
9月です!
2枚組!!!!
一番短い曲でも4:59、18分以上の超大作あり!!

今年~来年こそ来日してくれますよね???ね???
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-19 11:41 | Music | Trackback | Comments(0)

久しぶりのキャッチボール!

さっき、矢野さんと球児のキャッチボールの姿がテレビに映っていました。
ブログfacebookで告知されていたのでHDDレコーダーも予約してテレビの前で待っていました。

ほんとに球児の姿勢はかっこよくて。
それに何より二人のキャッチボールが嬉しくて。
とってもとっても嬉しそうな表情と声で受けている矢野さん。
もっともっとお二人のキャッチボールを見ていたかったです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-17 18:11 | Baseball | Trackback | Comments(0)

今度は鶏かぁ

正直先日の豚の生食の規制は「あほかいな」としか思えなかったです。
だって子供のころからおかんから「豚はしっかり火を通してからでないとあかんで」と言われてたんですから、
牛がダメになったら豚を出す店が出たと聞いた時は「出す方も出す方やけど食うほうも食うほうや」と思ってました。

ところがなんか今度は鶏で食中毒が出たそうで…
でも重症化する可能性が低いとして規制は今のところ考えてないらしいです。

以前正月のラジオの特番で福本さんと下柳さんがいくろーの店
「鳥の刺身がおいしい」と言っていたから興味があったのでちょっとあわてましたが少し安心です。

願わくば馬まで来ないことを祈ります。
ただでさえ馬刺しをよく買っていたネットの店舗が見当たらなくなってしばらく食べてないのに…
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-17 17:52 | Trackback | Comments(0)

もう一つ

もともと鞄を持つのは癖でずっと右でした。
ハンドバッグではあまり重いのを長時間持てないので、
ハンドバッグでもショルダーバッグのようにして肩にかけて持っていました。

だから着物の時に持つかばん以外は
ハンドバッグでも少し持ち手が長めのものを使っていました。

足がだんだん痛くなりだした一昨年の秋以降はほとんどキャリーバッグしか持たなくなり、
キャリーバッグでないときは左で持ち右には杖を持つようになっていきました。

つまり1年半近く右手には杖かキャリーバッグが「先着一名予約済み」状態だったわけです。

で、この2週間、ショルダーバッグを使っているわけですが、
なんと左の肩にかけても違和感がほとんどなくなっていたのです。
もちろんおさまりがよりいいのは右なのですが、
以前のように左で持っていてもすぐ右に持ち替えてしまっていたころほどのおさまりの悪さを感じないのです。

からだによくないから両手で入れ替わり持っていた方がいいと知ってはいてもできていなかったことが
何の違和感を感じずにできるのは思ってもいなかった手術の効用でした。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-16 23:10 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

やっぱり続けてはまだまだ

雨下駄で出かけてから2週間、出るときはショルダーバッグにしてきました。

やっぱり続けて出ると足が疲れています。
休憩とかしなくても帰ってこれるのですが、家に帰って椅子に座ると足がだる~~く感じるのです。
おしりの筋肉も張っています。

キャリーバッグで出かけているときは、やっぱりバッグを支えにときどき休憩していたんだなあと感じます。

キャリーバッグとショルダーバッグを一日交替で持とうかな
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-16 22:48 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

木曜から

洗い張り後仕立て直しをしたとき新しい胴裏にしたため余っていた古い胴裏で腰紐を縫っています。
幅広で長尺のものがほしかったんですよね。
ネットで正絹の腰紐を見るとある程度値段がするし、色がついているものがほとんどで
汗をかいた時に時々色移りしてしまったりします。

これまで古い胴裏は収納時の着物枕を作っていたのですが、均一に綿を詰めるのが結構面倒で。

先日手に入れた正絹の腰紐は2種類の小紋をつなげていたので、
「つないで作ってもいいんだ!」と思って作り始めたわけです。
2m50cm近くの長さが取れないので、これまで二の足を踏んでいたんです。
でも置いておいてもしょうがないし、胴裏は白いので色移りの心配もないし。

めんどくさがりなのでわざわざ測らなくてもいいように、
横幅を半分にしてそこに切れ目を入れビリ~~~~っと引き裂いて、
それを中表に半分に折って端を縫い、だいたい9~10cmの幅になっています。
今4本できました。

ところが久しぶりに縫物をしているせいか右手の親指が攣りました…。
しょうがないので休憩していたら今度は親指がぴくぴくするんです。

やっぱり余計な力が入っているみたいです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-13 15:23 | | Trackback | Comments(0)

かわいさに負けちゃった

もともと広島カープのグッズショップはなかなかキレてるのが多くて注目していたのですが、
今年に入って本気でほしいものが出て悩んでおりました。

阪神は阪神でレジェンドグッズが出てもちろんこれも悩んでいました。
最初に見つけたときはまだ発売前だったので発売を心待ちにしていました。
で当然赤星・下柳・矢野が入っているものをいくつか確保。
その中にマスキングテープがありました。
それでストッパーが外れ思わずカープのマスキングテープもいくつか買ってしまいました。

e0093705_15525142.jpg


それにしても阪神のマスキングテープとカープのマスキングテープの品揃えとかわいさの差は歴然でした!!!!

ところで平成のV戦士のマスキングテープはまだ来ません。
一緒に頼んだマフラータオルが受注生産だったのを忘れてました。
のんびりのんびり待つことにします。狩野と渡辺のタオル。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-12 15:53 | Baseball | Trackback | Comments(0)

いくらそういってもらっても

考えてみるとは言っていただきましたが、ただ待っているのもいけないと思い、
ネットで検索して出たハローワーク登録の販売の仕事の相談に行ってきました。

まだハローワークからは紹介していないということで行けるかなと思っていましたが
なんとハローワークの情報とは違う店舗でもいいかと聞かれてしまいました。

直線距離では情報の店舗より近いのですが、最寄駅と沿線の関係で倍近く時間と交通費がかかるところ。
わざわざそう言ってくるってことはその店舗になる可能性が高いので
残念ですが、そのまま紹介してもらわずに帰ってきました。

ただ事務の仕事も探せばあるということなので両方探してみることにします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-11 21:32 | 諸事情 | Trackback | Comments(0)

これはすごい

その電器屋周りではタップも探していました。
どうやら机のタップの調子も悪いみたいで。

でこんなものを見つけました。

差し込みフリータップ USB付

いや~最初に店でこの商品が目に飛び込んてきたとき動きが親子で止まりました。
「ん?穴の間隔がどこも変わらない???」
手にとってしげしげとパッケージを眺めますと「どっちでも差せる!」「詰めて差せる」
えええええ!?!?
いやあびっくり。こんな商品が出てたんですね。
「業界初」ってそりゃそうでしょ。見たことないもん。
どっちでも差せるっていうよりどこでも差せる。
便利そうだと思ったのですが、そんな長すぎなくてもいいそうで、こっちにしました
まあネットで頼んでるけど

帰ってきてHPをみたら商品情報の配線の項目の画像が差し込みフリータップ。
会社の気合いを感じました(笑)
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-06-07 11:15 | Trackback | Comments(0)