<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本当に…

渡辺亮引退へ

朝一番に飛び込んできて思わず涙が出てきました…
2014年終了時で383と1/3回防御率2.65。
13年から1軍で投げることが少なくなりましたが
それまでは特に僅差でよく投げてくれました。
中継ぎ陣では1番好きでした。

本当にお疲れ様でした。

願わくば最後にもう一度1軍で投げているところが見たいです…。

あ、せっきーもお疲れ様でした。
昨日のサヨナラ演出は爆笑しました_(  ̄ ▼  ̄ )ノ彡☆ばんばん!
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-09-30 22:18 | Baseball | Trackback | Comments(0)

またぁ

以前我慢できずにカピバラマスキングテープを買ってしまいましたが、
先日ついにカピバラさんグッズが!
しかもちゃんとカープで売っている!!

「背番号がなぜ16とか14とか30じゃないんだ」というつっこみはともかくかわいいぞ…

あ、渡辺と狩野のタオルは注文からひと月あまりでちゃんと届いています。
二人とも一軍にいないっていうのがなんともさみしいんですけど。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-09-21 21:58 | Baseball | Trackback | Comments(0)

今年は例年になく多い気がする

パ・リーグはリーグ優勝が決まり9月も下旬に入ります。

引退を表明する人がだんだんできました。
一番ショックだったのは平野でしょうか。
あの体での全力プレイ、彼もあちこち痛めていたようです。
オリックスでは他には谷。2000本安打まではすると思っていました。

巨人時代には顔も見たくなかった高橋尚。とはいえその引退理由はどうなんだ
ノーヒットノーランを3回逃した西武西口。そのうちの一回はオッキーのヒットだった記憶があります。
谷繁・和田・小笠原・朝倉と中日はことに多く思います。
谷繁は以前
「最年長GGの記録をいつも宮本さんに持って行かれるので宮本さんが引退した後に頑張ります」
みたいなことを言ってた記憶がありますが、けがもあり難しかったようです。
小笠原・和田は先日の甲子園中日最終戦で打席に入り大声援を受けていました。
小笠原はやっぱりオールスターでの球児との勝負ですね。

斉藤隆も引退です。これで大洋のころからいるのは三浦だけでしょうか。

阪神は今シーズン1軍にほとんど上がってこなかったり上がっても1軍での様子をみていると
引退ではなく戦力外がきそうな選手がいそうで不安です。
とにかく皆さんお疲れ様でした。いい試合いい思い出をいっぱいありがとうございました。
どの選手も新しい人生を思いっきり生きて、いつかまたユニフォームを着てください。
あ、谷繁は監督は続行でしたね。

え、セ・リーグの順位??
12連戦連敗スタートですが何か??
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-09-19 17:40 | Baseball | Trackback | Comments(0)

まとめて

7月8月のお出かけをまとめて

e0093705_14191333.jpg
7月に買い物に行った時の着物。
6月に買い物に行った時の着物
と麻混の帯。
この帯も自分で反物をかがって帯にしたのですが、
前にくる部分が柄の配置のせいでいつもと逆巻にしなければならず、
だいぶてこずりしました。

e0093705_1425693.jpg8月に買い物に行った時の着物。
7月東京に行った時の着物と綿・麻の帯。
この帯も自分でかがったのですが、長さが全く足らず作り帯にしました。

e0093705_1429174.jpg8月下旬にイベントの下準備のために出かけたときの麻・ポリの着物。
帯は去年の8月出かけたときのもの
サプライズのイベントだったのでいつも店に行く時と同じにしてました。
黒地にとんぼの絽の帯揚、濃い紫の三分紐、ガラスの猫と月の帯留。

e0093705_14442359.jpgイベント当日の着物。下準備の時とおなじ着物と
7月東京に行った時の帯
黄色の絽の帯揚に臙脂の三分紐、ガラスの蝙蝠の帯留。
このときに作った裾除けを着てました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-09-15 14:47 | | Trackback | Comments(0)

使い切っちゃった

サラサラと気持ちよかったので調子に乗って裾除けと湯文字を縫う毎日です。

すると、あっというまに貯め買いしていたさらしがなくなってしまいました。
絽の古着を手に入れたので途中から絽を使って夏用のものを作っていたのですが、
ふと気づけば、絽の下着を使うのは今月末まで。

普通の裾除けの数が足りな~~い!!!!

とはいえさらしを店で買うと重いんですよね…
とくに湯文字用は二四幅のを半分に折って使っているので。

と思っていたら、いつも買っていた店はネット販売をやっていた!
今何m買うか考えているところです。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2015-09-15 13:49 | | Trackback | Comments(0)