<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと反省

6月先日とライブに行ったわけですが、昨年のMOTLEY CRUEと違い、
どちらも杖なしショルダーバッグ、べた靴よりちょっとだけヒールのある靴だったのです。
というか、CULTURE CLUBで杖なしでも足は大丈夫だったから、今度も大丈夫だろうと思っていたのですが…

大失敗でしたorz

いやぁ、ポップスとは運動量が違いました。ははは。
ほんとはヘドバンもダメっていうのに、曲が始まるとつい…
おまけにMOTORHEADの曲なんか間に入れるから、ついがんがんと…

終わったすぐあとはよかったんですが、興奮が収まってくるとだんだん痛くなってきちゃって、
JR大阪駅から地下鉄の駅までの間、20m足らずごとに休憩を入れないと両足が痛くて歩けなかったんです。
鞄も子供に持ってもらい、電車も席が空いたらすぐ座って、なんとかかんとか最寄駅。
夜遅くてあまり人通りがないのをいいことについには裸足になって歩きました。

帰宅してお風呂場まで四つん這いで行ってすぐ足を洗いました。

いやぁ…大変でした。汗だくの服が入ったかばんを持たされた子供も。
6月よりちょっとだけヒールが高かったのも災いしたかもです。
お風呂にゆっくりつかって、肩や首も温湿布したのがよかったのか、次の日までは引きづりませんでしたが。

ともかく、これからはキャリーバックか杖にします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2016-10-24 22:04 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

2週間近くたちました

THE ENDも見たしでだいぶSCORPIONS熱も落ち着いてきました。

こちらに帰って初の平日ライヴ。
子どもたちは当然学校があるししかも会場自体がいったことがないところ。
方向音痴の長男が大変心配でした。
前日の夜に予定を相談。
これまでは会場についてからチケットを渡していましたが、
今回は開場時間に間に合わない恐れもあるので相談時に配布。
会場を各自再確認して当日を迎えました。

結局私が家を出る時間には二人とも無事帰宅できたので一緒に行くことができました。
確実なアクセス方法はリーガ行のバスっていう「いいのかそれ」状態でしたが、
バスに乗り込むとIRON MAIDENのパーカーを着た人を発見。
「あ、私らだけじゃなかった。これで安心」と胸をなでおろし、リーガを突き抜けて会場の建物に。
でも、行ったことのない建物なので、「こっからどうしようか、どこで列がスタートしてるのかなぁ」と思っていたら、
パーカーの人が声をかけてくださり連れて行ってもらっちゃいました。

いやぁ、メタルのコンサートって服見たらわかるからまず迷わなくていいですよ!!
私たちも黒づくめ&革ジャンだし♪

あとは列に並んで入場を待ち、もちろんカメラチェックもされてグッズを買って…といういつものながれ。
ただ今回初めて「プロカメラ・動画でなければ撮影OK」ということだったので、
ありがたくちょっとだけ撮っちゃいました。

e0093705_219523.jpg


開演前。期待が高まります。

開演直後はこちら
めっちゃよかったです!!!!
バラードが25年前より多かったかな?とかは思いましたけど
まあ年齢考えたらちょっとペースダウンしないと大変だろうし。
メドレーになった曲があったのも持ち曲の数を考えたら納得ですし、「この手があったか」って感じでした。
相変わらず兄ちゃんシェンカーはかっこよかったです。

危なかったのはLEMMYの画像が次々と映し出されたときでした。

e0093705_2116289.jpg

オリジナルとはもちろん違うMOTORHEADの曲。
もう半泣きでした。
毎回こうやって敬意と弔意を表していたんですね。
Mikkey Deeの気持ちを思うと切なく、また嬉しくもありました。

e0093705_21302221.jpg


大満足で大阪駅に戻り、Löwenbräuが呑める店を見つけたので
ザワークラウトにソーセージ・フライドポテトなどなどドイツっぽく夕食を済ませて帰りました。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2016-10-24 21:31 | Music | Trackback | Comments(0)

Steamrock Fever!!!!!!

We Love You!!!!

e0093705_0212387.jpg

[PR]

by hiyaya-6-gw | 2016-10-12 00:21 | Music | Trackback | Comments(0)

いったいいつから壊れてたんだろう????

先日も派手に壊れたものをご紹介しましたが、実は一番衝撃的なものを書いていませんでした。

夏の暑い日、洗面所の掃除をしてまして体重計をずらすと足が一本取れてました。
もちろん最初は何かわからず、「え?なにこれ?」と思ったわけですが、
床と体重計の裏をしげしげと見て何者かを把握。
足が壊れちゃあ使い物にならないと体重計を買いなおしたんです。

届いて、年齢やら身長やらを登録して体重計に乗ってみると

5kg多い!

ΣΣ(  ̄ ◇  ̄;)!
え???

体重計を持ち上げ、床を確認。

よし!もっかい!

やっぱり5kg多い…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そういえばいつごろからか体重計をどけると体重計の足の当たる床に変な色がつくようになってました。
いつだろ?ほんとに覚えてない…
つまりそのころから体重計は壊れかけていたんだと思います。

確実に体重計が壊れていなかった時期ははっきりとわかってます。
退院したときです。←2年前かよ!!!!
退院直前と帰宅後に確かめてますから。
以後、家以外で体重計に乗ってなかったんです。
だからいつから壊れてたのかホントにわかんないんです…orz。
子供らにも怖くて聞けません。

差が大きすぎてさすがにショックでなかなか人にも言えず、先月ようやっと人に話せました。
で、先日家以外で量って新しい体重計が間違いでなかったことを自覚。
ようやくここに書けるようになったというわけです。

さすがにやばいのでちょっと頑張ります…。
食欲の秋だっつうのに…orz
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2016-10-08 21:06 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

1/5000

先週、どうしても諦められず先代九重親方・元横綱千代の富士の「お別れの会」
に行ってきました。

ニュースで知った時の衝撃は本当に大きかったんです。
なかなか信じることができずにいましたが、献花をしたことで納得できたような気がしています。

e0093705_20533355.jpg


相撲の中継を楽しんで見るようになって最初にファンになった力士のうちの一人でした。
すでに横綱になっておられ、本当に強くて、かっこよくて。
今でも千代の富士の土俵入りが一番かっこよかったと思っています。

これまで本当にありがとうございました。

大阪場所すら見に行ったことがなく、メイデン場所もいけず、
最初の国技館体験が「お別れの会」となってしまったのは残念ですが…

いつかちゃんと相撲を見にいきたいです。
豪栄道が横綱になってくれたらさらに気持ちが動くかも。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2016-10-06 21:03 | Sports | Trackback | Comments(0)