買ってみてよかった

お茶が好きなので、紅茶・中国茶・日本茶のどれかをよく飲みます。
と言っても淹れ方はとっても適当。
紅茶と中国茶とほうじ茶は同じポットで好きな濃さになったらお茶っぱを湯から引き上げられるもの、
煎茶はお茶挽き器で粉末茶にしたもので気軽に飲んでいます。

このお正月に実家で久しぶりにちゃんと湯冷ましをして淹れた日本茶を飲んで、
「やっぱりちゃんと入れたお茶をたまには飲みたいな」としみじみと思いました。
電気ポットはほかのお茶などのために高い温度設定にしているため、
となるとやっぱり湯冷ましがほしくなったわけです。
湯呑を温める使ったお湯でもいいんですけど、
実家でも急須に戻すときにお湯をこぼしてめんどくさいことになるので。

買い物に行くたびにリビング・キッチン用品のところを覗くんですが、見つからない…
やっと見つけたと思ったら数千円するし、あまり形が気に入らず二の足。
結局ネットで送料込で1000円台のを見つけたのでそれにしました。

萩焼で見つかったのも地味に嬉しく、説明書を見ながら使う前のひと手間を済ませて
さてお茶を…と思ったのですが、食器棚の奥にしまわれた急須を出すのが面倒で(洗わなきゃいけないし)
湯冷ましを使って冷ましたお湯を粉末茶の入った湯呑にそそぐと…
粉末茶でもこれまでよりとってもおいしいお茶になったんです!!
湯冷まし恐るべし。

以来煎茶の出番が増えました。大変満足。

実はそれでなんとなく満足しちゃいまして、いまだ急須でちゃんとお茶っぱから入れてないんですけど…
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-30 23:26 | | Trackback | Comments(0)

2016年晩秋~冬

11月に子供が体調を崩したのとBMWのせいで予定していたお出かけがバンバン飛んでいきました…。

e0093705_2159927.jpg カレーを食べに行った時の着物。
 綿ウールの単衣にスイーツを食べに行った時の帯
 ピンクの帯揚に濃紺の三分紐、陶器のヤマネの帯留。
 単衣の襦袢。
 単衣の羽織を帰りは着ました。

e0093705_22105326.jpg 本当はバル一日目に着たかったのですが
 バル参加が一日だけになってしまったので着れず、
 食べ納めにガトーショコラを食べに行った時に着ました。
 綿の単衣にキーホルダーを買いに行った時の帯。
 黄色の帯揚にちょっと真田紐っぽい三分紐。
 陶器の猫の帯留。
 着物は実はもともとワンピースを作ろうと思っていた洋服地。
 9年以上漬け置きしてしまいミシンも壊れてしまったため挫折。
 ちょうど寸法も足りたので着物にしてしまいました。

e0093705_22271133.jpg 年末の楽しみ古書&中古CDを見に行った時の着物。
 日本工芸にみる「優雅」の伝統を見に行った時の鮫小紋と
 2016年春に出かけたときの縮緬九寸帯
 朱の縮緬の帯揚に黄土色と白の三分紐、ヤマネの帯留。
 しばらく病院・日用品の買い物・ピラティス以外に出られなかった間に
 着物は袷、長襦袢は袖無双、足袋はネル、
 上には羽織にウールのコートを着てちょうどの季節になってました。

ほっときすぎてだいぶわからなくなってます。
今年はもう少し、せめて季節ごとにできたらと思います。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-20 22:51 | | Trackback | Comments(0)

かしこいなぁ…

この前息子と家電量販店に行った時のこと。
私がレジで並んでるとき、ちょっと時間のできた息子が携帯コーナーにいたPepperに話しかけたんです。

息子:こんにちは
Pepper:暇なんですか?
息子:……おい!

ちょっと半笑いで戻ってきました。

息子:あれ、どうなん?
私:おうてんのんちゃう?ちょっと暇やから声掛けたんやろ?
息子:そうだけど…
私:いろんな人に話しかけられて、暇な人が話しかけてくるって学んだんやろ、たぶん。かしこいやん。
息子:そうやな…。けど、「こんにちは」の返事にいきなり「暇なんですか?」はないやん。
私:そうやね。一言「こんにちは」って返してからやったらよかったのにね。ちょっと足らんかったね。

やっぱりちゃんと学んでるんだなと感心しました。

帰ってから、
「もしかしたら、『そういうことはまず挨拶を返してからの方がいいよ』って言ったら、そうなっていったのかなぁ。」
とか考えちゃいました。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-16 22:25 | Trackback | Comments(0)

今年の準備はこれまでより早め

明日小正月なので、そろそろ書いとこうかと。

年末の買い出しの日は変わらず28日。
しかしまだ次男の学校が終わっていず、長男強制参加。
年明けてから母から「聖護院かぶらは不作だったそう」と聞いて納得したのですが、
一昨年の年末くらいあまり数が出てませんでした。
またこどもがバイトを始めて大晦日のマンパワーが足らなくなるのがわかっていたので、
これまでは30日の夜にかぶらと干し椎茸の下準備だけをしていたのですが、
去年は29日の夜に干ししいたけ、30日の午前からかぶらの下準備、
午後からごまめと煮しめを作りました。
煮しめですが、去年までと違って味はしゅんだけど、薄かった…orz
いつもと同じ味付けだとお正月にはほかの味が濃いので薄めに感じちゃうんですよね。
また忘れてた。
数の子がレシピ通りに作ると私にはからいのもまた忘れてました。
ただ、前日にある程度回すと人数が減っても練りきりを作る時間の余裕ができるのがわかりました。

e0093705_22592789.jpg


元日は実家で朝昼兼用のおせちとお雑煮。二日が初詣です。
今年は長男と私が大吉。
恵方が3人バラバラなのは旅行に行きづらいですね。

鏡開きは無事11日に。
真空パックを切るのも、中のお餅を切るのも20分とかからずにできるようになってます。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-14 23:09 | | Trackback | Comments(0)

2016年秋

去年の秋も暑い日が多く9月に入っても夏物をだいぶ着ました。

e0093705_20354756.jpg 子供とダリのはしごをした時の着物。
 淡いピンクの小千谷縮に紗の九寸帯。
 オフホワイトの帯揚と桃色濃淡柄の三分紐。
 ガラスの紅葉の帯留。

e0093705_20421222.jpg 買い物とやまちゃんに会いに行った時の着物。
 革の世界展の時の夏大島と絽の九寸帯。
 絽縮緬の桃色の帯揚とモスグリーンの濃淡の三分紐。
 陶器の柿の帯留。

e0093705_2055488.jpg 鞄の取っ手の合皮がぼろぼろになって
 代わりのものを探しに行きました。実は二度目。
 だって鞄そのものは傷んでないからもったいない。
 単衣の紬と京都等に行った時の袋帯
 綸子の帯揚に久しぶりに普通の帯締。
 10月に入ったので単衣にしましたが中は綿麻の長襦袢。
 半襟は塩瀬にしました。

e0093705_21183266.jpg で、せっかく買った取っ手を帰りに落っことして取りに行ったついでに
 ちょうどその駅でやってた「ビビット広重」のグッズだけ見に行きました。
 単衣の小紋と母のプレゼント等探しに行った時の袋帯。
 綸子の帯揚とちょっとだけ長めの冠組の帯締。
 この時の長襦袢は単衣にしました。

e0093705_2131223.jpg コンタクトレンズケース入れとしてシリコンポーチを使っていたのですが、
 金具の横で切れてきちゃったので
 代わりの物の相談に行った時の着物。
 鞄の取っ手を探しに行った時の単衣と、八寸帯。
 濃紫の綸子の帯揚と落し物を取りに行った時の帯締。
 使っていたシリコンポーチはもう作ってなくてさらに困ったことに…。

晩秋以降はまた後程。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-12 21:45 | | Trackback | Comments(0)

期待していいのかな?

iPS再生医療に備え「細胞バンク」 大阪大など

家事してたら目に飛び込んできたこのニュース。
数年以内に臨床研究とは…

またむくむくと手をあげたくなってます。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-11 23:07 | 円錐角膜 | Trackback | Comments(0)

2016年夏

やっぱりピラティスに行き始めたため体力の余裕がなくなってますね。
いつもの覚書コーディネート夏から書いてなかったのに気づいてないっていう…。
以前に何を着てどこにいつ行ったかでその日の気温・天気を確認、
それを参考にして同じころのコーディネートを考えているので割と役立ってるんです。

e0093705_02293.jpg 買い物に行った時の着物。
 ポリ・麻の縮に世界の革展の時の帯。
 ガラスのてまりの帯留に黒と白のリバーシブルの三分紐。
 やっぱり締めにくいんだよねこの帯…

e0093705_0104656.jpg 藤田嗣治に行った時の着物。
 絹紅梅の着物に絽のちょっと変わった織り目の名古屋帯。
 柄入り黒の帯揚、茶の柄入り三分紐。
 竹の柄の帯留。
 実はこの帯すっごくこの織り目がちょっと曲者で、
 締めたら両親指の皮がめくれました…

e0093705_018465.jpg 報道写真展の時の着物。
 小千谷縮と羅の帯。
 黒の帯揚にグレーと白の市松の三分紐。
 黒蝶貝の帯留。
 スワロが外れちゃってしばらくつけていませんでしたが、
 手芸店に行く時やっと忘れないでこの帯留を持っていくことができ、
 あいている窪みにちょうど合いそうな大きさのスワロを
 店員さんにアドバイスしてもらってようやく復活できました。

e0093705_0281167.jpg 買い物に行った時の着物。
 ポリ・麻の縮に紗献上の帯。
 くすんだピンクの帯揚に黄色の三分紐。
 木製の猫の帯留。
 ポリ・麻や麻は夏にはいいですよね。洗えるし。

あとはまたいずれ…
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-10 00:37 | | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

e0093705_21423948.jpg ひさしぶりに練りきりを作ってみました。
 赤いほうの中はこし餡、緑の中は黄身餡です。
 ちょっと火どりが甘かったか、
 少しやわらかかったです。
 あと、クッキングペーパーを切ったのが敗因で、
 実家に持ってってふたを開けたら
 全部よっちゃってましたorz
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2017-01-01 21:50 | | Trackback | Comments(0)

ひどい目にあった…

先日、諸事情の通院帰りに薬と買い物をするために駅ビル駐車場に車を止め、
用を済ませ車に戻ると左の前のライトカバーの破片が落ちていました…

え、なにこれ????
何で落ちてんの?
え、カバー割れてる?
てか、ライト受けも割れてる?
なんか見覚えのない傷がバンパーにある???

これって…当て逃げされた????

確か当て逃げ修理でも等級減ったよね…と確認。
警察に連絡したらカメラおさえてもらえるからとアドバイスを受けたので通報。
10分程度でしたが、屋上に止めたので寒かった…。
来られたら合図しなきゃいけないのともう一つ理由があって車の中にいられなかったんです。
バイクで来てくれたお巡りさんに事情説明などしていたら
駐車場の警備員さんもいらして「カメラを見てきます。」と言ってくださいました。
すぐに戻ってきて警備員室に相手から電話があったとのこと。
お巡りさんが呼び戻してくれたのでさらに待ちます。
男の人というので(諸事情のため)怖かったのですが、そうも言ってられません。

「あ、あの車ですね」とお巡りさんが言うのでそっちを見ると…
来ましたよ、年配の男の人が。外車で。

おい、外車乗るくらい金あるんやったら逃げなや。

車を見たら濃紺の車体にうちの車体の色の筋。
まさしくこの車。
当て逃げ一歩手前なのでだいぶおまわりさんに絞られてました。

まあ戻ってきてくれただけでもましだし、これで修理はなんとかなるし、だいぶ恐縮してたし、
と、普通の対応をしてました。ある時までは。

「スーパーのレジがすごく混んでたからいつ持ち主が現れるかわからないし、ほかの用も頼まれてたし…」
(そんなん知らんし、うち関係ないし)と思いつつも普通の顔。
「生ものも買ってたから」
(ビキッ)思いっきり能面で「私もです」

(いやうちも買ってるし、だから車の中でエアコンつけて待ってたら買うたもん悪くなると困るから外にいたし)
後の対応はすべて能面でになりました。

とにかく連絡先を交換しディーラーへ修理の見積もり。
すると、しばらく預けなきゃできないそうで顔面蒼白になりました。
おまけに年内営業最終日に間に合うかぎりぎりとのこと。
え、代車でしばらく過ごすの????
しかも最悪年明けるかもって正月実家に代車で行くの????
免許取って12年。ずっと同じ車に乗っているんです。ほかの車なんて数えるほどしか乗ってません。

そんな怖いことやだ~~~!!!!

向こうの保険会社から連絡が来たときには
「とにかく早く直しに行きたい。早くもっていけば年内間に合う可能性がまだあるんだから」
と力説。
すぐ動いてもらって事故の二日後には代車・工場の準備ができたので入庫。
工場もだいぶ急いでくださったのか、無事今日車が戻ってきました!!!!

たいていのひとは「事故にあったこと」が「ひどい目」だと思うでしょうが、
私にとっては「ピカピカの新しい年式の車を運転する」ことのほうがよっぽど「ひどい目」でした。
だって、キーはオートロックだし、車の中にキーさすとこないし、
エンジンはキーを持って車内に入ったらスタートボタンだし。
車体がうちの子より妙に丸いから一番上までシートをあげても前の角がさらに見えないし、
なんかシートに体が妙に沈むからなんか見え方が低いし、
サイドブレーキとかシフトレバー持つとなんか上な感じで窮屈だし、
ドアミラーの操作場所と操作方法違うし、メーター周りもマークがいっぱいついてて何が何だかだし
手持ちのドリンクホルダーも滑り止め付トレイも置くところがないから、
サングラスと駐車場のカギを置くとこ悩んだし、
運転席と助手席の間のドリンクホルダーの位置がとりにくくてドアポケットに入れる羽目に合うし…。
操作の説明を聞いているうちに自分で情けな~い顔になっていくのわかりました。
車庫入れが不安だからと誘導のために免許のある次男にディーラーまでついてきてもらってよかったです。
免許があるとはいえようやく若葉が取れたとこの次男も当然運転拒否したんですけど。

そんな状態だからディーラーを出て5分もたたないうちに
「もうやだこんなわからん車~~怖い~~運転したくない~~早く家に帰りたい~~返して~うちの子返して~」
と泣きが入り、次男になだめられながら帰宅しました。

ところがここからがまた難儀。

名前だけは同じデミオのはずなのに駐車場に入れるとき何回も切り替えました。
へろへろで疲れ果てて玄関を開けました。

スペックを確かめるとホイールベースは180㎜、トレッドは前後ろとも80㎜強長かったんです。
そりゃうちの子と同じつもりでハンドル切っても入らんわ…

しかもトランクルームが狭い!!

もしうちの子が修理したくても部品がなくなってできなくなったらまたデミオにしようかなと思ってたんですが、
考え直さなきゃいけないようです。

あ、あとちょっとムッとしたのがいくつか。
ディーラーに見積もりしてもらうときに玄関で長男と鉢合わせしたのですが、
「ぶつけられた」と話すと「あの金型もうだめに???車購入???」と思ったとか、
破損状態をPC宛てに写メしてたのでそれを次男が見た時「ぶつけたの?」と言ったとか、
お巡りさんと相手を待つために駐車場で長居することになったため発生した駐車料金と
待っている間に溶けたアイスと冷食代は保険からは払ってもらえないとか、そのくらいですかね。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-12-23 16:01 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰してました

先月子供たちが体調を崩し、ようやく落ち付いてきました。

まずは先月初めに次男が。
インフルエンザではなかったのですが、熱が下がるのに1週間かかりました。
ちょうど学校が入試のための休みがあったので1日しか休まずに済みました。

その1週間後から長男が次男と同じような熱と咳。
内科で診てもらった後も熱は上がったり下がったり。
咳が次男の時よりひどいなと思ってもう一度行かせたら
マイコプラズマ肺炎でしたorz
移るので出席停止ですorz
OKをもらえるまで2週間かかり、登校できたのは今週から。

先月から今月初めまで何回おかゆと雑炊と作り、ポカリを買いに行ったやら?
子どもら二人ともしばらくポカリもアクエリも飲みたくないし、
やわらかいご飯食べたくないって。
私も作りたくないわ…

今週末久しぶりに出かけようかと思ってたんですが、今度は私。
いえ、風邪でも肺炎でもありません。
昨日から奥歯が急に痛み出したんです。
噛むと痛いんですが、虫歯にしたらちょっと痛み出し方と痛み方が変…。
今日開院と同時に電話して診てもらってきたんですけど、痛いのはクラウンがかぶさった歯でした。
クラウンと神経も抜いてるのでその詰め物をとらないといけなかったんですが、これが大変でした。
間に休憩を入れてですが40分近くかかったんです。
先生も「こんなに難儀したのは久しぶり」と言ってはりました。
何度もしんどくないか、痛くないか聞いてくれはったの大丈夫だったんですが、
一番つらかったのは歯でも長時間開けたままになった顎でもなく、
ヘルペスが治りかけかさぶたになってる上に季節がらひび割れしやすい唇が引っ張られてたことでした…。

そして今はもっとつらいです…。
最後に薬を入れて仮詰めしているんですけど、この薬がまずい!めちゃめちゃまずい!!!!
「まずいよ」って言ってはったけどほんとにまずい!!!!!!
思わず「まずっ」って言っちゃいまいた。

で、このまずさが治療後ず~~~~~~っとあるんです。
まずさが勝って何食べてもおいしくないし味もよくわからない…。

だもんでしょっちゅうまずいって言いながらひたすら水を飲んでます。ちょっと苦さが薄まるんで。すぐ戻るけど…orz
次の診察明日にしてもらっといてよかったです。

早くこの苦さから解放されたいよぅうううう
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-12-08 22:46 | Trackback | Comments(0)

ちょっと反省

6月先日とライブに行ったわけですが、昨年のMOTLEY CRUEと違い、
どちらも杖なしショルダーバッグ、べた靴よりちょっとだけヒールのある靴だったのです。
というか、CULTURE CLUBで杖なしでも足は大丈夫だったから、今度も大丈夫だろうと思っていたのですが…

大失敗でしたorz

いやぁ、ポップスとは運動量が違いました。ははは。
ほんとはヘドバンもダメっていうのに、曲が始まるとつい…
おまけにMOTORHEADの曲なんか間に入れるから、ついがんがんと…

終わったすぐあとはよかったんですが、興奮が収まってくるとだんだん痛くなってきちゃって、
JR大阪駅から地下鉄の駅までの間、20m足らずごとに休憩を入れないと両足が痛くて歩けなかったんです。
鞄も子供に持ってもらい、電車も席が空いたらすぐ座って、なんとかかんとか最寄駅。
夜遅くてあまり人通りがないのをいいことについには裸足になって歩きました。

帰宅してお風呂場まで四つん這いで行ってすぐ足を洗いました。

いやぁ…大変でした。汗だくの服が入ったかばんを持たされた子供も。
6月よりちょっとだけヒールが高かったのも災いしたかもです。
お風呂にゆっくりつかって、肩や首も温湿布したのがよかったのか、次の日までは引きづりませんでしたが。

ともかく、これからはキャリーバックか杖にします。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-10-24 22:04 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

2週間近くたちました

THE ENDも見たしでだいぶSCORPIONS熱も落ち着いてきました。

こちらに帰って初の平日ライヴ。
子どもたちは当然学校があるししかも会場自体がいったことがないところ。
方向音痴の長男が大変心配でした。
前日の夜に予定を相談。
これまでは会場についてからチケットを渡していましたが、
今回は開場時間に間に合わない恐れもあるので相談時に配布。
会場を各自再確認して当日を迎えました。

結局私が家を出る時間には二人とも無事帰宅できたので一緒に行くことができました。
確実なアクセス方法はリーガ行のバスっていう「いいのかそれ」状態でしたが、
バスに乗り込むとIRON MAIDENのパーカーを着た人を発見。
「あ、私らだけじゃなかった。これで安心」と胸をなでおろし、リーガを突き抜けて会場の建物に。
でも、行ったことのない建物なので、「こっからどうしようか、どこで列がスタートしてるのかなぁ」と思っていたら、
パーカーの人が声をかけてくださり連れて行ってもらっちゃいました。

いやぁ、メタルのコンサートって服見たらわかるからまず迷わなくていいですよ!!
私たちも黒づくめ&革ジャンだし♪

あとは列に並んで入場を待ち、もちろんカメラチェックもされてグッズを買って…といういつものながれ。
ただ今回初めて「プロカメラ・動画でなければ撮影OK」ということだったので、
ありがたくちょっとだけ撮っちゃいました。

e0093705_219523.jpg


開演前。期待が高まります。

開演直後はこちら
めっちゃよかったです!!!!
バラードが25年前より多かったかな?とかは思いましたけど
まあ年齢考えたらちょっとペースダウンしないと大変だろうし。
メドレーになった曲があったのも持ち曲の数を考えたら納得ですし、「この手があったか」って感じでした。
相変わらず兄ちゃんシェンカーはかっこよかったです。

危なかったのはLEMMYの画像が次々と映し出されたときでした。

e0093705_2116289.jpg

オリジナルとはもちろん違うMOTORHEADの曲。
もう半泣きでした。
毎回こうやって敬意と弔意を表していたんですね。
Mikkey Deeの気持ちを思うと切なく、また嬉しくもありました。

e0093705_21302221.jpg


大満足で大阪駅に戻り、Löwenbräuが呑める店を見つけたので
ザワークラウトにソーセージ・フライドポテトなどなどドイツっぽく夕食を済ませて帰りました。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-10-24 21:31 | Music | Trackback | Comments(0)

Steamrock Fever!!!!!!

We Love You!!!!

e0093705_0212387.jpg

[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-10-12 00:21 | Music | Trackback | Comments(0)

いったいいつから壊れてたんだろう????

先日も派手に壊れたものをご紹介しましたが、実は一番衝撃的なものを書いていませんでした。

夏の暑い日、洗面所の掃除をしてまして体重計をずらすと足が一本取れてました。
もちろん最初は何かわからず、「え?なにこれ?」と思ったわけですが、
床と体重計の裏をしげしげと見て何者かを把握。
足が壊れちゃあ使い物にならないと体重計を買いなおしたんです。

届いて、年齢やら身長やらを登録して体重計に乗ってみると

5kg多い!

ΣΣ(  ̄ ◇  ̄;)!
え???

体重計を持ち上げ、床を確認。

よし!もっかい!

やっぱり5kg多い…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そういえばいつごろからか体重計をどけると体重計の足の当たる床に変な色がつくようになってました。
いつだろ?ほんとに覚えてない…
つまりそのころから体重計は壊れかけていたんだと思います。

確実に体重計が壊れていなかった時期ははっきりとわかってます。
退院したときです。←2年前かよ!!!!
退院直前と帰宅後に確かめてますから。
以後、家以外で体重計に乗ってなかったんです。
だからいつから壊れてたのかホントにわかんないんです…orz。
子供らにも怖くて聞けません。

差が大きすぎてさすがにショックでなかなか人にも言えず、先月ようやっと人に話せました。
で、先日家以外で量って新しい体重計が間違いでなかったことを自覚。
ようやくここに書けるようになったというわけです。

さすがにやばいのでちょっと頑張ります…。
食欲の秋だっつうのに…orz
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-10-08 21:06 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

1/5000

先週、どうしても諦められず先代九重親方・元横綱千代の富士の「お別れの会」
に行ってきました。

ニュースで知った時の衝撃は本当に大きかったんです。
なかなか信じることができずにいましたが、献花をしたことで納得できたような気がしています。

e0093705_20533355.jpg


相撲の中継を楽しんで見るようになって最初にファンになった力士のうちの一人でした。
すでに横綱になっておられ、本当に強くて、かっこよくて。
今でも千代の富士の土俵入りが一番かっこよかったと思っています。

これまで本当にありがとうございました。

大阪場所すら見に行ったことがなく、メイデン場所もいけず、
最初の国技館体験が「お別れの会」となってしまったのは残念ですが…

いつかちゃんと相撲を見にいきたいです。
豪栄道が横綱になってくれたらさらに気持ちが動くかも。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-10-06 21:03 | Sports | Trackback | Comments(0)