若手躍動!

昨日は横山・石崎!今日も石崎、そして田面!!
野手ではこのところマークされたのか調子を落としてるけど高山、そして板山に原口。陽川も!
新人や若手が躍動していて見ててほんとに今年は面白い!!!!
これこれ、これを見たかったのよ~~~~!!!!
とくに育成落ちまでした原口と田面が活躍してくれるのが何より嬉しいです。

そのうえ昨日今日は球児が9回に!!
昨日はほんとに涙が出ました。

若手も中堅もみんながんばれ!
今日の原口のヒーローインタビュー元気いっぱいですっごくよかったよーーー!!!!
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-05-19 22:32 | Baseball | Trackback | Comments(0)

戦利品

世間はGWですが、
●今年も平日はもちろん29日も3~5日も学校があったためどこにも行けなかった
+
●平日ど真ん中でIRON MAIDEN両国場所をあきらめた
ためストレス?の溜まった私たち。
ネットで期間限定の【IRON・MAIDEN STORE】があると知り、唯一平日が休みとなった今日行ってまいりました!

親子ともども「あれもいいな♡ あ、でも、これもいいかも♪」と舐めるように全グッツを漁り、
結局何分いたかなぁ??(店員さんごめんなさい)
とにかくこれだけ確保してきました!

e0093705_22363849.jpg


まずはTシャツ。
左はヨーロッパツアー開催地名が背面に入っていまして、真ん中はもちろんTROOPER BEER♪
右の背面は無地ですが今回のアルバムアート。

e0093705_22434141.jpg


これはパーカー。生地もしっかりしてます。

e0093705_233251.jpg


子どもたちが自分のお小遣いから買ったマグカップ。

で、「6660円以上買ったらTROOPER BEERを1本プレゼント!」ってことでもらいました!

e0093705_2374393.jpg


あれ?

e0093705_23101350.jpg栓の柄が違う…

e0093705_23123144.jpg左から
666 BEERと一緒に買った普通のTROOPER BEER
最初に買ったTROOPER BEER
今回もらったTROOPER BEER
666の栓は左のと同じでした。

ちなみに…

e0093705_23273485.jpg上の画像でもわかったかもしれませんが、
実は最初に買ったものより容量が少なくなっています。
その代り666でも一人1本ということも可能かも?

瓶が変わったので…

e0093705_23344885.jpg見にくいですが、ラベルも違います。
666は柄がなく黒地に白字で文字が入っているもの。

というわけで、4本のTROOPER BEERの栓を再度はめた空き瓶がうちのカウンターには並ぶことになりました。

それはともかくご機嫌で帰ってきました。

あとはSCORPIONSの関西公演が決まればいいなぁ…
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-05-06 23:41 | Music | Trackback | Comments(0)

ところで

TROOPER BEER 666は箱で買ったのですが、↓こんな

e0093705_2303316.jpg


実はプチプチで厳重に梱包してあっただけでなく、↓こんな

e0093705_2343881.jpg


シールが4枚も貼ってありました!

そ、そりゃ代品難しいかもだし、人によってはとっても貴重なんだけど、
こんなのが貼ってあったらよっぽどのプレミアものみたい…
い、いや確かに箱に”PREMIUM”って書いてあるけど、そんな莫大な金額じゃないし…
と恐縮して受け取ってしまったのでした。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-04-26 23:09 | Music | Trackback | Comments(0)

今日はだいぶ気温が上がったみたい

袷を着るのがつらくなりそうな日も出てきました。
明日は夏日ですって。単衣でもいいかなって気がします。

e0093705_22133988.jpg昨年末買い物に行った時の着物。
ウールに綿の九寸、モスリンの襦袢。
クリーム色・柄物の縮緬の帯揚、濃紺の三分紐、陶器の兎の帯留。
ウールの羽織、ウールの道中着で出ました。

e0093705_2217299.jpg初詣の時の着物。
縞小紋に袋帯。この小紋は共八掛になっていました。
朱色の縮緬の帯揚、冠組の帯締。
ピンクの絞りの羽織を着ました。

e0093705_2223432.jpgお正月に買い物に行った時の着物。
ウールの着物に半幅。
こげ茶の縮緬の帯揚、黄土色の三分紐。
年末の買い物の時とおなじ兎の帯留。
ウールの羽織、ウールの道中着。

e0093705_2229820.jpgチョコを探しに行った時の着物。
三部式の帯にした博多帯。
ところどころ絞りが入った帯揚、薄灰色の三分紐。
陶器のヤマネの帯留。

e0093705_22332996.jpg志村ふくみ ―母衣(ぼろ)への回帰―に行った時の着物。
京都文化博物館東京に行った時の着物です。
絞りの九寸帯にこげ茶に縞の入った縮緬の帯揚。
青紫の三分紐にチョコを買った時に見つけた猫の陶器の小物に
帯留金具を張り付けて作った帯留。

e0093705_22432454.jpg桃の節句のお菓子を買った時の着物。
染の九寸帯、深緑の縮緬の帯揚。
黒地に白の市松の三分紐、陶器の蝙蝠の帯留。

e0093705_22494140.jpg用事で出かけたときの着物。
ハプスブルグの時と同じです。
だいぶ着ていなかったのは膨らんだのでorz
もともとヤフオクで手に入れたためこの当時でも結構寸法がぎりぎり。
柄が気に入っていたから思い切って洗い張り・仕立直ししました。
帯は松園に行った時のもの。
薄いブルーグレーの帯揚に薄いピンクの三分紐。
縞猫の陶器の帯留。
単衣の羽織。

e0093705_231311.jpgルノワールの時の着物。
大島に組織りの八寸帯。
黄色の帯揚に茶色の三分紐。
黄楊のチューリップの帯留。
単衣の羽織。
4月に入ったので縮緬の帯揚はやめました。

e0093705_2364698.jpgメイデン話をしたかったので出かけたときの着物。
エルミタージュの時の胴抜小袖の時の九寸帯。
これまた膨らんだので六通以外の帯はあまり締めていないのですが、
この帯は六通に見えますが
お太鼓の部分と前帯の部分のみに色が差してあり、
結構ドキドキでしたが着れました。はははorz。
水色の市松の織り目のある帯揚に冠組の帯締。
レースの道中着を着て出ましたが、帰りは脱いで帰りました。

さすがにほっときすぎました。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-04-25 23:20 | | Trackback | Comments(0)

少しでも浸りたく

今頃ちょうど日本公演の二日目が終わるころ。

彼らが日本についた次の日、せめて彼らが日本にいる間に
TROOPER BEERをもう一度呑めないものかとネットで探したら
前に買ったところとは別のところで発見!
666も発見!


まさか他の店舗とは思ってなかったし、時々検索してもヒットしないから検索するたびにあきらめてましたが、
たぶん来日するからっていうのもあったのかも。

即購入したら昨日発送してくれ、今日の昼過ぎに届きました!!!!

すぐに野菜室で冷やしてちょうど開演のころに子供と乾杯!

e0093705_21205073.jpg


次男念願の初TROOPER BEERです!
おいしかった~~~( *  ̄ ∇  ̄ * )
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-04-21 21:27 | Music | Trackback | Comments(0)

何度も上野にはいっていますが

おなかの都合とその他体調に時間がうまく合わず
これまで上野のハードロックカフェに入ることができていませんでしたが
3月初めて入ることができました!!

そこそこちょうどいい量のお昼を食べられ、しかも座った席の前の壁には
Tommy Leeのカウベルが飾られてまして本当に満足!
食後そのままグッズスペースに回り子どもらにお土産も買えたのでほんとよかったです。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-04-12 14:16 | Music | Trackback | Comments(0)

またほったらかしすぎてる

そろそろ忘れそうなので覚書

2月に
「エッケ・ホモ 現代の人間像を見よ」と「中山みどり フェルトアート展」を長男と、
同じく2月に「志村ふくみ ―母衣(ぼろ)への回帰―」、
3月に「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞」「カラヴァッジョ展」「ボッティチェリ展」、
やっと学校の始まってすぐに「光紡ぐ肌のルノワール
に行ってきました。

「エッケ・ホモ」は…えっとその…
新聞広告や入ったすぐのスペースの作品で親子とも「とても面白そう」と思ったのですが…
だんだんと怪しくなっていき、次元?世界?時空?が違うと思うくらい親子ともよくわからなくなりました…orz

もともとは「フェルトアート」に行く予定ではなかったのですが、
「エッケ・ホモ」を見てばねが出そうになった頭の中をリセットし、
癒されたい・もふもふしたいという欲求?に親子ともども抗えず見てしまいました。
とっても安らげました。ははは…。

糸・布のものはいつも思うのですが、とてもきれいな色を印刷では再現できないものですね。
図録がないとイメージを思い出しにくいので買うのですけど。

「国芳・国貞」はとても満足です。
国芳はそろそろ同じものを見ることが増えてきましたが、それでも何度も見たくなります。
国貞展には行けていなかったので堪能しました。
弁慶縞のシリーズや藍摺絵は初めてで、特に藍摺絵は思っていたよりとても綺麗なものでした。

「カラヴァッジョ」は影の濃さのせいかとても迫力を感じ、「ボッティチェリ」には穏やかさを感じました。

「ルノワール」は何度も行きたくなる好きな画家です。
今回の展覧会名にもある「光紡ぐ肌」にとても透明感や美しさを感じられるのです。
これまであまり見たことがない彫像やリトグラフもわずかですがあったので興味深く見てきました。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-04-12 14:09 | Entertainment | Trackback | Comments(2)

皆さん頑張るなぁ

朝のニュースで企業のエイプリルフール企画を見て検索してみたら出る出る( *  ̄ ∇  ̄ * )

そうきたか! 日本企業の本気すぎる「エイプリルフール」まとめ

テレビで見たのは「nissen×nissan×nissin」でしたが、
ここに載ってる中では「ドローン送迎」と「Qカー極」がなんか気に入ってしまいました。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-04-01 21:58 | Trackback | Comments(0)

はてさて

右足のMRIの結果が出たのですが。

「予想以上に何もない」
と言われてしまいました。
手術が必要なものはなかったとのこと。

でも痛いんだけど…

検査でやれることは「造影剤入れてCT」くらいでこれでもわかるかどうか疑問だそうで。
それは痛いよね…
対症療法としてはブロック注射くらい。

様子を見るしかないようです…。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-03-31 20:36 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

ちょっとそれってどうなの…

先週金曜からついにプロ野球も始まっていよいよテンションが上がります。
阪神は黒星スタートとなり「ま、優勝した2003年って確か開幕戦勝ってないし」とかポジティヴに解釈。
昨日今日と勝って一応勝ち越し、球児が勝てなかったのは残念ですがまあまあな出だしを切れたのではないかと。

しかしここでちょっとどうなのっていうものを見てしまいなんとなく不機嫌ではあります。

それは巨-ヤの開幕戦。
長野がホームランを打ちこちらも新監督となった巨人が勝ったわけなんですが、
中継見てて唖然…。
ヒーローインタビューが始まった途端ぶっちぎってCM突入。
その後しばらくして再びヒーローインタビューが少し流れてたと思ったら
再びぶった切ってCM突入。
いくらなんでも新監督初勝利だからそれくらい流すだろうと思っていたら、
そのまま次の番組が始まってしまった!!!!

信じられん…
日テレ系が流さずにどこが流すというんだ!!!!

唖然茫然としていたら「そういうとこだよ」と言われたけど、納得できな~~~い!!!!

だいたい高橋の監督の引き受けさせ方だってひどいと思ってたのに…
完全に外堀を埋められていった大阪城状態だったじゃん、あれ…
そこまでしたんだったらフォロー位しろよ~~~

今まで巨人の監督に同情したことない私でさえ「かわいそう」と思ってしまったわ。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-03-27 21:41 | Baseball | Trackback | Comments(0)

またも…

先日の山陽道トンネルの事故で運転手が居眠りをしていたと話しているそうだ。
会社もいろいろと違反があったとのこと。

スキーバス事故からそんなにたっていないのに。
あの時も違反が数多く見つかったのに。

追突したトラックの荷物は引っ越しのものだった。
亡くなられた人のご家族、一瞬にして家財をなくしてしまった人たちのショックはいかばかりか…。

思い出せば大阪に帰ってきたとき距離的には搬出の次の日に搬入が可能と言われたのだが、
私の体力的な限界、
特に13~4時間以上はレンズを入れられない…つまり夜通し運転することはできない目の問題から
1日目;搬出、夕方ごろ出発静岡西部泊
2日目:静岡西部出発夕方大阪着、実家泊
3日目:搬入
と3日かけさせてもらった。

終わり際にトラックの運転手さんに「長い時間拘束してしまってすみません」と謝ったら、
「いえいえ、こちらも休めたから助かりました」と言っていただいた。
こういうことだったのかと思う。

この運転手は埼玉発福岡まで。私の引越距離よりはるかに長い。
今回の運行中の休憩時間がきちんと取れていたかはわからない。
これ以上こういう事故が起こらないことを望む。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-03-24 00:03 | Trackback | Comments(0)

期待してしまう

iPS細胞から角膜作製、阪大が成功 平成28年度中にも臨床研究を申請へ

正直もう少しかかると思ってました。
でもここまで来たらもしかしたら生きているうちに何とかなるかもしれないとも思えてきます。

2月の初めに無事定期検診はすんでいます。
記事に載っている病名とは違いますが、角膜異常という大きな枠で見れば同じ。
むらむらと臨床研究に手をあげたくなってます。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-03-11 11:43 | 円錐角膜 | Trackback | Comments(0)

ひさしぶりに

一昨日チラシとハマグリのおついだけでなく他のおかずもちゃんと作って桃の節句らしくしました。
出かけたついでに和菓子屋さんに行ってかわいいお内裏様とお雛様のお菓子も買えました。

e0093705_21122128.jpg


菱餅は羊羹。色によって味が違うのが口の中で分かります。
お内裏様とお雛様は黄身餡と練りきり。
とってもおいしかったです。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-03-05 21:16 | | Trackback | Comments(0)

術後1年9か月

先日病院に行ってきました。
前回がレントゲン2時間待ちだったもので覚悟して早めに行ったら、
なんとこれまでにないくらいすいていました!
おかげでレントゲン終了後整形の予約時間まで1時間半以上。
もっとゆっくりきたらよかった…。

ともかく撮影時前回は足を広げるときに痛みがありましたが、
今回はなんと台に寝ただけで痛い…マジですか…。

戦々恐々として診察時間をじりじり待っていたのですが、レントゲンで待たなかった分の埋め合わせか
予約時間から待つこと1時間以上…。いつもと逆やん逆…orz
何度右足をストレッチしたかわかりません。

レントゲンの結果は…なんと異常なし。

え、左は安心できましたが右も???
と思いましたが、確かに関節感覚が変わっているようにはあまり見えません。

でも痛いんですけど…毎日一日に市販薬3,4回飲むんですけど…、
たなもとするのに10分で足が痛くなって座り座りなんですけど…
と、泣きを入れましたら足の可動域を見てくださいました。
やっぱり動かすと痛い範囲などが増えてます。

レントゲン上はまだ手術は必要ないくらいらしいんですが、
あとは炎症を見るしかないとのことでMRIの予約を入れてもらいました。

で、それで安心して帰ってきちゃって鎮痛剤出してもらい忘れちゃった!!
しょうがないので最初に診断してくれた近所の整形に泣きに行って出してもらいました。

消炎鎮痛剤なのでほんとうはMRIまでなるべく飲まずに頑張って
炎症の度合いをしっかり出しといて撮影してもらおうとか姑息なことを考えたのですが
1日で挫折しました…痛いです…。

正直あまりひどくなくても手術してほしいくらいです。
天袋に直していたキャリーバッグも復活しました。支えがあると歩いていても少しは楽なので。
あぁあ、やっと普通のバッグを持てるようになったと思ったのに…
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-02-25 23:08 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)

わくわくしますね

各球団キャンプインしてスポーツニュースがいつもにもまして楽しくなる季節が始まりました。
どこも天候に恵まれなかったようではありますが皆さんいい顔してはりますね。

もちろんかぶりつきになったのは阪神。
球児が縦縞を着て投げている~~!!!!
それを金本監督だけでなく桧山さん赤星さんが見ている姿が!
もういろいろ嬉しくって!
そこに下さん矢野さんが映っていたら最高だったのですが、さすがにそれは贅沢ってもんで。

さて抑えはだれか???
セカンドは?外野は?キャッチャーは?
ほんとわくわくしてきます。
[PR]

# by hiyaya-6-gw | 2016-02-02 18:08 | Baseball | Trackback | Comments(0)