人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶり?

いつからかわからないくらい久しぶりにプレイヤーを買いました。
だんだんヘッドホーンをして歩いたり車でも音楽を聴かなくなってきていて
特に大阪に帰ってきてからは長距離を運転することが少なくなったので、
プレイヤーを使わなくなっていたのです。
おまけに私の持っているのはCDプレイヤーだけでした。
といってもmp3が再生できるためCD-Rといえども結構入るので
そう長距離を移動するのでなければCD-R1枚で十分。
だからこれまでCDプレイヤーであまり不満はなかったのです。

でも今度旅行に連れて行ってもらえることになり、いつもでしたら本を数冊持っていけばすむのですが、
ちょっと本だけでは持ちそうもない気がしてきまして、
となるとさすがにCDプレイヤーとCDケースを持っていくのはかさばりすぎと思い、
ついに普通のmp3プレイヤーを買うことにしました。
ちょうどポイントも5000円くらいたまっていたので、
300円くらい足して型落ちのワゴンセールになっていたものを買いました。とりあえず8GB。

家に帰ったらSONYの1GBのものを去年私の母から譲ってもらっていた長男がうらやましがり
次の日自分で買ってきてしまいました。
で、自分の1GBのものは次男に。

ただいま、家族内でCDの争奪戦が起こっております。
まだまだ自分のCDは少ない子どもたち。
まあ、キャリアが違うのですからしょうがないですが、私のCDから取り込むわけです。
3人が3人とも土日のうちにと一度に始めたから、
「あれはどこ~~?」「それここ、あのアルバムどこ?」「あ、ここ」ってな感じ。
いろんなCDが子供部屋、リビング、私の寝室と飛びかっています。
落ち着くころにはCDを入れている棚がえらいことになっていそうです。

by hiyaya-6-gw | 2010-02-07 20:54 | Music | Trackback | Comments(0)