人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろかったです!

さすがに夜中じゃ見ていられないので、録画して、子どもとゆっくり見ました。
落語ももちろんのこと、間のトークにも爆笑でした。

「はてなの茶碗」は以前NHKでちりとてちん放送時に特集をしてくれたときに見ましたが、
みなさんのお話を聞いた後に見るとまた違うところに目がいって、さらに楽しめました。

「算段の平兵衛」は米朝師匠の本も買って、CDも聞いたのですが、
やはりこうして見るのとは違いますね。
もちろん生で見るのが一番でしょうが、まだその機会がなくて…。

「らくだ」に関しては、実は私は、落語としてではなく、
都筑道夫の小説の中のモチーフとして先に知っていました。
ですから、らくだの兄貴分の名前が私がなじんでいるものとは違うのですが、
そんなことは気にならないくらい面白かったです。
これだけでなく他にもある同じ話を、
上方のと東京のとで(都筑道夫は東京の人でしたので)聞いてみたくなりました。

21日も楽しみです。

by hiyaya-6-gw | 2010-03-18 21:44 | Entertainment | Trackback | Comments(0)