人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事

チケット取れました。
さて、席はどうかな…。明日取りに行くつもりです。

〔やっと届いた〕でIDのことに触れましたが、“6”にはもう一つ意味があります。
今回買ったチケットのバンドのメンバーの名前からとったものでもあります。
わかる人にはこれでわかるでしょう。今回で行くのは4回目になります。

本当は5回目のはずだったのですが、
昔々、チケットを買う方法がネットや電話とかではなく、
プロモーターの事務所に整理券をとりにいって、
発売当日朝早くから発売場所にいって周りの人に聞きまわり、
自分の番号より前の番号の人を見つければ、
「一緒に買ってもらえます?」とお願いして、
OKをもらえれば、自分の整理券をほかの人に譲って…
という風に手に入れていたころ、
せっかく整理券番号も結構早い番号を手に入れていたにもかかわらず、

発売当日寝坊してしまった!

という大ボケをかましてしまったため、いけなかったのです…。

そのころは事務所に行くのも定期券を使っていたため交通費がかからないのも同然でしたし、
定期券がなかったとしても家から往復600円でいける場所だったので、
結構整理券をとりに行っていました。
でも、今住んでいるところからでは、整理券をとりに行くのと購入に行くのとで、

ツアーパンフ一冊とか、ツアーTシャツ一枚とか買えるくらいの交通費

がかかるので、ここに引っ越ししたあとは電話やネットで買うようになりました。
今でも整理券ってだしてるところあるんでしょうか。

にしても、初めてLIVEに行ったころに比べたら、チケット代高くなったなぁ…。

by hiyaya-6-gw | 2005-10-12 20:45 | Music | Trackback | Comments(0)