人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵に生まれ変わりました

おととしの9月に仕立て替えてもらった祖母のアンサンブル。
残った羽裏をどうするかずっと悩んでいました。
リフォーム・リメイクで検索して出てきたいろんなHPを見て
鞄にしてくれるところを見つけました。

身ごろの部分左右を送り、ドキドキしながら待つこと1カ月強。
先日帰ってきました。

素敵に生まれ変わりました_e0093705_20204896.jpgシミや切り込み、弱った縫い目の跡。
でも、お店から教えてもらった必要面積と枚数は
何とか取れそうでした。

それが…

素敵に生まれ変わりました_e0093705_20252954.jpgこんなに素敵なバッグになりました!
黒地の部分は縮緬地。取っ手は革です。

袖の部分は縫いあわせて、
ちょっと長いですが帯揚げとして使うことにしました。
残りはまちの部分。
大した大きさじゃないのでそのまましまうことにしました。

使う時が楽しみです。

by hiyaya-6-gw | 2012-03-01 20:30 | | Trackback | Comments(0)