人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうは

切り絵展で買ったランプは、アロマに使うような小さなろうそくを使うものでした。
でも、ろうそくを使うものは家で使いたくなくて、ちょっと手を加えることにしました。

ほんとうは_e0093705_21372530.jpg土台と傘の部分は分かれるものでしたが、
くっつけた状態で
パソコン台を作ったときに使ったドリル
穴を10数個開けて大きな穴にします。
奥のほうに花のように見えますよね。

ほんとうは_e0093705_2139232.jpgそして台の部分にもドリルでコードを通す凹みを作ります。

ほんとうは_e0093705_21395392.jpgホームセンターで買ってきた
小さな口金のソケット(スイッチ等付)をパテで固定。
一枚目の画像で花のように白く見えていたのは
このパテです。
忘れないように、ワット数と口金のサイズをマジックで書いてます。

ほんとうは_e0093705_2142312.jpg電球をつけて完成です。
ちょっとわかりづらいですが、
実物はもっときれいです。
めっちゃ強引ですが、何の問題もありません(笑)

by hiyaya-6-gw | 2012-07-07 21:44 | 手作り・手直し・繕いなどなど | Trackback | Comments(2)

Commented by しっぽな at 2012-07-12 06:37 x
うわぁーhiyayaさん器用ですね~♪
ろうそくはやっぱり不安ですもんね。
とてもキレイですよ!(´▽`)
Commented by hiyaya-6-gw at 2012-07-13 22:15
しっぽなさん
ありがとうございます。強引一歩手前ですが(笑)
できると思った範囲ならあれこれ手をつけてしまいます。
時々失敗しますが、これはうまくいったのでアップしました。

今日、ちょっと明るめの15Wの電球を買ってきました。
さすがに5Wのナツメでは暗すぎて柄がわからなかったもので。
今の電球が切れたらそちらに変えます。