あけましておめでとうございます

新年のしょっぱなからですが、今日去年夏に買ったノートPCを修理に出してきました。
去年の大みそかに「ハードディスクに故障の兆候が」とかなんとかいうメッセージが出まして、
そんなもん、おせち作るのに忙しいのに電気屋いってられないし、
とはいえほっとくのも怖いし、購入店の年始の営業を確認したら、その後そのメッセージが出なくなりまして。
だもんでほっといてたら、昨日再び出たんです。
今回はWindowsのエラーメッセージだけでなく、メーカーのメッセージまで。
しょうがないので持っていったわけです。

メッセージがメッセージなので、まっさらになって帰ってくるのはわかりきってますから、
今からちょっとへこんでます。
半年経ってないのにまたデータ移行からですもんね。

ついでに言えば、年末29日にお墓参りに行って段差でずっこけまして、
捻挫をしてしまいました。
これが根性のある捻挫で次の日になっても痛みが取れなかったんです。
これまた間の悪いことに、すでに病院は年末年始の休み。
でも、青黒くなってきたわけでもなく、それほど腫れてきたわけでもないので、
「どーせ、シップだされるだけだろうから」と100均の足首サポータを数点買いまして、
それで乗り切っております。

このところ大みそかの更新には練りきりの画像を貼っていたのですが、
今回はそういうわけで作らなかったので、画像がなかったわけです。
今は、正座をするとかつま先をピン!っと伸ばすようなときだけ痛いくらいで、
ほとんど大丈夫です。

ただ、神社の階段で後ろから次男に足を踏まれるかもしれない状態では怖くて草履や下駄は履けないので、
着物で初詣に行けなかったのは少々残念です。

そんなこんなの新年の幕開けとなりましたが、
まああまりへこまんとこの一年ものんびりやっていきたいと思ってます。

本年もだらだらと更新してまいります。
皆様よろしくお願いいたします。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2013-01-04 21:39 | 壊れ物… | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://hiyaya.exblog.jp/tb/19466425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。