人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マークシートは

今でも苦手です。
やはり何年たってもあのころの記憶が根っこにあるんですね。

この前次男が学校の対応のアンケートを持ち帰ってきました。
マークシートを見た瞬間、紙投げちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ちょっと前、100均にマークシート用の太い芯の鉛筆があるのをみかけたときは感心しました。

楕円を塗りつぶすもの、太い縦線を引くものなどありますが、一番嫌だったのは
「日」の形の点線が枠内にあって、字の見本が上にあって、
「その通りにかけ」
と言わんばかりのシート
でした。
神経すり減らしました。
めんどくさいから統一してほしいと思ったもんです。

ところで、次男の持って帰ってきたアンケート。
「記入は鉛筆・ボールペンどちらでも可」
とありながら、
「間違えたらきれいに消してください。」
と書いてありました。

どっちやねん!ヾ( ̄皿 ̄メ)
と全力で突っ込んじゃいました。

まあ、最近は消せるボールペンあるけどさ。

by hiyaya-6-gw | 2014-01-18 20:05 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)