人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一晩考えて

結局衣替え済ませちゃいました!

絽と麻と麻・ポリの紗の襦袢、絽と紗と羅の帯、裾部分が絽の着物スリップを出して、
九寸帯と袖無双胴単衣の襦袢・半無双の襦袢と合~冬用下着を直しました。

半襟は一つの箱に入れているので上下を入れかえて夏仕様に、
帯締めは三分紐は通年使うので帯揚げだけ箱を入れ替えました。

実家から着物を持って帰ってきた関係か、箪笥に入らなくなってきたため
ウールと木綿を入れる軽いケースを注文したので、
完全に片付くのはケースが届く連休明けです。
同じころに洗いに出した袷が帰ってくるのでやっぱり片付くのは来週ですね。

何とか退院後あまり時間を空けずに着れたらいいなぁって思ってます。

by hiyaya-6-gw | 2014-05-02 23:37 | | Trackback | Comments(0)