閑話休題

この3月に次男のスーツを買ったため近所の紳士服店から兄弟ともにDMが来るようになりました。

さて、そのDMなんですが私の入院前にえらいことをしてくれたのです。
郵便受けから新聞とはがきなどなどを取り出してリビングで一枚一枚見ていた時のこと

あ、二人ともDM着てる~マメだな~

e0093705_1648157.jpg

※注:左が長男宛、右が次男宛なのはこの後の画像も変わりません。

さて、何が書いてあるのかな?と裏を見ると…
ん?

e0093705_1651181.jpg


は?????
なにこれ??????


中をペリペリペリ…

e0093705_16532817.jpg

どういうこっちゃこれ~~~~~~~!!!!

念のため言っておきますが、長男と次男は2歳しか離れていません。

私と次男は爆笑、長男は爆笑しながらも怒っていました。

何故爆笑になるかというと、長男はだれに似たのか老けて見られるんです。

大阪に帰ってきたとき、引っ越し屋さんに「旦那さん」とよばれたとか(当時中3)、
去年北海道に行ったとき、筆箱の中に鉛筆削りが入っていたのを忘れてて空港で止められ、
係員は私に「どういったご関係ですか?」と聞き、「は????息子ですけど????」といったとたん妙な態度をとり、
係員「おいくつですか?」私「19ですが」
次の瞬間態度が激変
「あ、じゃお母さんもこちらに来てもらえますか。“僕”も一緒に」といきなりお子ちゃま向け態度。
それまでの高圧的態度はどこへやら…みたいな目に合っているのです。

とはいえ、DMが来るのはポイントカードを作ったから。
そこには生年月日があるわけで、ここまで年齢層の違うDMが送られてくるのはおかしいわけです。

で、退院しましたら、また届いていました。二人とも同じでしたが、子どもたちの言葉は
「やっと直ったか…」
なんと入院中にもう一回やってくれたらしいんですよ。

それにしてもなぜこんなおかしなことが起こったのかいまだによくわかりません。
[PR]

by hiyaya-6-gw | 2014-06-12 17:14 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://hiyaya.exblog.jp/tb/22104689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。