人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘドバンといえば

入院中のリハビリで体幹を鍛える運動として
運動用のマットベッド?に腰かけて腕を胸で組み、背を伸ばして
「膝を90度に曲げたままゆっくり片足ずつ上げ下ろし」
「膝を片足ずつゆっくり曲げ伸ばし」
をしたのですが、最初はマットに普通に座った状態で、
何日か後からはマットの上にバランスディスクをのせてその上に座って行いました。

その時に先生に
「体幹のバランスいいですね。その上に座って最初からそのくらいできる人は余りいないです。」
と褒めてもらえました。

その時は「そっか~いいんだ~」くらいでしたが、帰宅して落ち着いて考えると当たり前でした。

ライヴでは8cmのヒール履いて、それでも見えないので足元に持ってきたカバンを床に置いて、
その上に立った状態で首振ったり、踊ったりしてたんですもん。17歳くらいから。
バランスよくないとできないよ(笑)

ん?これmusicカテゴリじゃなくていいのか????

by hiyaya-6-gw | 2014-07-13 08:37 | 変形性股関節・人工股関節 | Trackback | Comments(0)