人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は大変

行きたい美術展が目白押し。しかもほぼすべて子供も行きたいものという状態。
日曜日が確実に埋まっていきます。

少し前の話となりますが記念のスイーツを食べる前に、
うた・ものがたりのデザイン~日本工芸にみる「優雅」の伝統
を見に行ってきました。
これは子供はいいといったので一人で。
良かったです!着物も蒔絵の箱もとてもすてきでした。

でも、親として一番の収穫はグッズコーナーで見つけた本でした。
次男にとても役に立ちそうな本を見つけたのです。
買おうかと思いましたが5400円にひっくり返り、題名だけメモして帰ってきて検索。
次男の学校の図書館にあるそうで、喜んでました。

次に行ったのが語り継ぐ太古の言葉 大古事記展

こちらは次男と。
1階の展示はともかく他は満足でした。
隣の建物の紅葉も綺麗でしたし。

実は近鉄に乗ったことがなく奈良に電車で来たのは初めて。
奈良には子供の時の遠足くらいでしか覚えがありません。
ですので何となく遠い感じがしていて敬遠してましたが、
家からの時間は神戸・京都とあまり変わらないくらいでした。

これからは気楽に奈良の美術展にもこれそうです。

でもとにかく今年中に神戸のエジプトは行ってこないと~~~!!

by hiyaya-6-gw | 2014-12-09 17:56 | Entertainment | Trackback | Comments(0)