人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり割引

うた・ものがたりのデザイン~日本工芸にみる「優雅」の伝統はやっぱり着物の人は割引でした。100円だったけど。

やっぱり割引_e0093705_1815563.jpg美術展のあとに記念のスイーツを食べに行くことにしていたので、
去年の1周年記念コンサートと今年の初詣の時の鮫小紋
ホイッスラー&ジャポニズムの時の帯
珍しくお太鼓にしました。
縮緬の生成り色に雪輪の帯揚にくすんだ橙の三分紐。白ウサギの帯留。
長襦袢は半無双、半衿は塩瀬。羽織は単衣。

11月末の暖かい日でしたのでそんなに重装備にしませんでした。

ただ、天王寺駅で降りて歩きだしたら、草履の底がめくれてきちゃってびっくり!
てっきり足の調子がおかしいのかと思ったら、べろ~~んってしてたんですよ!!

あわてて地下街の100均に飛び込んでセメダインを買って入り口前のベンチに座ってはりつけました。

by hiyaya-6-gw | 2014-12-09 18:10 | | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from dezire_photo.. at 2015-01-19 12:15
タイトル : 日本趣味。西洋人をとらえた魅力とその盛衰
ジャポニスム Japonism  東京の世田谷美術館で「ボストン美術館 華麗なるジャポニスム展~印象派を魅了した日本の美」と題した美術展が水彩されました。この美術展は9月30日~11月30日まで京都市美術館、1月2日~5月10日まで名古屋ボスト受術美術館を巡回する予定になっています。この機会にジャポニスムのどこが西洋人を魅了し、とのにように西洋美術に影響を与えたのかを整理してみました。 Parisians saw their first formal exhibition of Japa...... more