人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶり

去年は鏡開きらしい気持にならなかった(どころか忘れてるし)ので
今年はちゃんと…と思っていましたが、あんこを買うの忘れてまして
あわてて買い物に行って結局ぜんざいのレトルトを買ってしまいました。

やっぱり地味に買い物って体力を奪われるんですよね、まだ。
鏡開きは力仕事ですし、ちょっと体力を節約したくて。
ぜんざい長男しか食べないし。

力はいりますがだいぶ慣れたので、ほぼ同じくらいの時間で終わるようになりました。

ぜんざいでおなかが落ち着いて、晩御飯の時間が長男だけずれてしまっているのが失敗かな。

by hiyaya-6-gw | 2015-01-11 19:15 | | Trackback | Comments(0)