人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の準備

年末の買い物は今回も子供は荷物持ち。28日に行くことができました。

去年と同じなのに聖護院かぶらが二つしかありません。えらぶ余裕全くありませんでした。
鏡餅は今回もクリア。
25日のうちに本棚を片付けられていたので、帰ってきてすぐ飾れました。
去年やらかしたみずな・みつば・鶏肉は30日に確保できました。
こんにゃくを3色入ってしかも結んであるものを見つけたのでそれで。
鏡餅の次に大事な子供たち希望の鈴廣の伊達巻・蒲鉾も無事購入。

味は…二日目においしくなってきました…orz
でも毎年忘れているだしに使った昆布と鰹節をようやく佃煮にできました。

by hiyaya-6-gw | 2016-01-08 14:08 | | Trackback | Comments(0)