人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間近くたちました

THE ENDも見たしでだいぶSCORPIONS熱も落ち着いてきました。

こちらに帰って初の平日ライヴ。
子どもたちは当然学校があるししかも会場自体がいったことがないところ。
方向音痴の長男が大変心配でした。
前日の夜に予定を相談。
これまでは会場についてからチケットを渡していましたが、
今回は開場時間に間に合わない恐れもあるので相談時に配布。
会場を各自再確認して当日を迎えました。

結局私が家を出る時間には二人とも無事帰宅できたので一緒に行くことができました。
確実なアクセス方法はリーガ行のバスっていう「いいのかそれ」状態でしたが、
バスに乗り込むとIRON MAIDENのパーカーを着た人を発見。
「あ、私らだけじゃなかった。これで安心」と胸をなでおろし、リーガを突き抜けて会場の建物に。
でも、行ったことのない建物なので、「こっからどうしようか、どこで列がスタートしてるのかなぁ」と思っていたら、
パーカーの人が声をかけてくださり連れて行ってもらっちゃいました。

いやぁ、メタルのコンサートって服見たらわかるからまず迷わなくていいですよ!!
私たちも黒づくめ&革ジャンだし♪

あとは列に並んで入場を待ち、もちろんカメラチェックもされてグッズを買って…といういつものながれ。
ただ今回初めて「プロカメラ・動画でなければ撮影OK」ということだったので、
ありがたくちょっとだけ撮っちゃいました。

2週間近くたちました_e0093705_219523.jpg


開演前。期待が高まります。

開演直後はこちら
めっちゃよかったです!!!!
バラードが25年前より多かったかな?とかは思いましたけど
まあ年齢考えたらちょっとペースダウンしないと大変だろうし。
メドレーになった曲があったのも持ち曲の数を考えたら納得ですし、「この手があったか」って感じでした。
相変わらず兄ちゃんシェンカーはかっこよかったです。

危なかったのはLEMMYの画像が次々と映し出されたときでした。

2週間近くたちました_e0093705_2116289.jpg

オリジナルとはもちろん違うMOTORHEADの曲。
もう半泣きでした。
毎回こうやって敬意と弔意を表していたんですね。
Mikkey Deeの気持ちを思うと切なく、また嬉しくもありました。

2週間近くたちました_e0093705_21302221.jpg


大満足で大阪駅に戻り、Löwenbräuが呑める店を見つけたので
ザワークラウトにソーセージ・フライドポテトなどなどドイツっぽく夕食を済ませて帰りました。

by hiyaya-6-gw | 2016-10-24 21:31 | Music | Trackback | Comments(0)