人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそ!

昨日の晩、玄関から「ガタガタ、ゴトン!」って音がして
なんだろと思ってみてみると

玄関の新聞受けがずっこけて、外が見えてる!

なんだなんだいったい?

子供にきいても、ぶつかったりしていないというし、なぜこわれたのかまったくわからない。

じっくりつくりを見て、引っかかっていたであろう金具に
とりあえず、乗っけてみたら、一応外は見えなくなった。
でもちょっと動かすと元の状態にずっこけてしまう。
下手にこれ以上手出しをして二度とごまかしでもつかなくなったら
鍵も、チェーンもあったもんじゃない。
余裕で開いた穴から手を入れて鍵もチェーンも外せて、家に入られてしまう。

修理を頼むところはもう閉まっていたし、体調も悪いから、
朝になっても体調が戻っていなかったら修理にきてもらっても起きられないかもしれない。
しっかりぬくもって寝たら・・・と期待したが、
結局今日も熱は下がらず、ずっとうとうとして過ごしてしまった。
ただ、「簡単に家に入られる」という状況が影響したのか、
あいつに何度もドアを開けて入ってこられる夢を見た。
体調がただでさえ悪いから、余計疲れる。

熱を押して、夕方、ペンチとかなづちを持って玄関に行き、格闘すること十数分。
無事に新聞受けは外れなくなった。

ああ、これで安心して眠れる…。

by hiyaya-6-gw | 2006-01-17 22:48 | 諸事情