人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~びっくりした

新年度ですね。一昨日から入社式のニュースがいくつか流れてます。

それはいいのですが、今朝はちょっと大慌てしてしまいました。

私の部屋の電気はタイマー設定ができるので目を覚ますために5時半くらいにつくようにしてます。
そうすると6時くらいに自然に目が覚めるんです。

とはいえ、今子どもたちは春休み。
その後しばらくコロコロしてても問題ないんですが、
今日は健康診断とかで学校に行くと昨夜子どもから聞いていました。

うすぼんやりとした頭と耳に飛び込んできたのはテレビからの
「今日から新しい朝ドラが始まります」の声と聴きなれない音楽。

「え、8時過ぎちゃった????」


大慌てで飛び起きて、「8時よ~~~!!!!」と大声とともに子供を叩き起こしました。

と、次に耳に飛び込んできたのは聞き覚えのあるアナウンサーのニュースを読む声が。

「??????」

テレビをまじまじと見るとそこには6時台の表示とニュースを伝えるアナウンサー

ひざから崩れましたorz

つまり「今日から新しい朝ドラが始まります」の声は、ニュースが始まる直前のただの番宣
「聴きなれない音楽」は朝ドラのテーマではなく、年度が替わって最初の平日で、
平日ニュースの構成も変わったためについでにオープニングのBGMも変わってただけだったんです。

いくら学校に行く用があったとはいえ、学校行くときより30分近く早くたたき起こされた子どもたちですが、
「これは勘違いしてもしょうがない」「おかんは悪くない」って言ってくれました。
やさしいです。

数日前からぎっくり状態で行動がぎこちなかったのに大慌てで飛び起きたために
目の前で「う~~う~~~」言いながらへたりこんでるおかんに怒れなかっただけかもしれませんが。


by hiyaya-6-gw | 2017-04-03 18:05 | Trackback | Comments(0)