人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一段落したら

書類がそろって全部送ったことで、気持ちが一段落したら
書類の作業に没頭していたうちは気にしていなかった(気にする余裕もなかった)ことが
表に出てきて、落ち着かない…。

もちろん動き出すことにしたことを後悔しているわけではない。
しかし、病院通いは終わりそうもない。
我が子がおとなになりかけていることに気づいた時に、無意識に拒否反応が出た。
このままではいけないと思うが、気持ちより先に体が反応してしまうのをとめられない。
親でさえ拒否反応が出るのだ。
店でも、男の人がやっているレジには並べない。
陳列棚のところで男の人とすれ違えない。遠回りしてでも避けてとおる。
紳士服売り場にはとても近づけない。
電車に乗ってもそばに男の人がいるとしんどい。
相変わらずドラマや映画、本のジャンルは限られたまま。

いずれは仕事にいかなければ生活できなくなるのはわかっている。
でも今の状態を押して仕事をはじめても、
役員の用事で出かけたあとみたいにしばらく寝たきりになってしまっては、どうしようもない。
親にもせっつかれる。
自分で何とかしなければ…と思うが解決策は見つからない。

薬増やしてもらおうかな…今度…。

by hiyaya-6-gw | 2006-02-07 09:28 | 諸事情