人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度

大変ご無沙汰してしまってました。

寒くなって足が動かしづらくなるとどうしても気分を上向かせることができにくいまま冬を過ごしてました。
そこに子どもと私の転院に伴い、以前から相談などに行くときに持って行く
「子どもの成育状態や通院、これまでの学校等での様子」をまとめてあるデータを今の状態に応じた書き直し
施設の住所とか関東ならわかるけどこっちじゃしられてないのだったり、学校名の補足など

私の日記から子供の部分を抜き出して書き足す作業が結構心身に堪えちゃいました。
相談の都合上、去年の春に2回、秋から3回これをしたのですけど、
これまでの様子・状態を書く=どうしても思い出したくないことに触れなければいけない
のでしんどいんですよね、やっぱり。
これだけ短い期間に何回も書くことはなかったので。今回は私自身の転院もあったので余計堪えました。
子どもの分は数枚分に書けましたが、自分のはペラ一枚のしかも上半分のみ。それ以上は無理でした。

ここにさらに!子どもが一人暮らしをすることになり、
それの準備で何かとバタバタして気づけば4月になっていたってことです。
あ、引っ越しはまだです。
一人暮らしはいいんですが、住む家の中が全く見られないままの引越になるので、
家の中の細かいところがわからないままだと家具も電化製品も買えないし、どれだけ持って行けるかわからないから
業者に頼むことができず自家用車を使った自力引越です。

でもうちの車は関東から帰ってきたとき
パソコン2台、段ボール3個に、スーツケース中・小1個ずつ、そこに2泊分の3人分の荷物
を載せて3人で帰って来れたので心配はしてません。車で1時間程度だし。
物を置いてから買い物に走り回る予定です。

今は気が張ってるので元気です。
まあたぶんというか確実に引越が終わったらいろいろとどっと来ると思います。

by hiyaya-6-gw | 2018-04-02 12:37 | Trackback | Comments(0)