人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再入院…

となりました。
もちろん、ノートPCの話ですが。
だって、電源入れてもメーカーの画面しか出なくてすぐ電源落ちるんだもん~~~。

あああ~~~。また2週間待つのかぁ…

by hiyaya-6-gw | 2006-02-17 17:31 | 壊れ物… | Trackback | Comments(2)

Commented by しっぽな at 2006-02-18 00:57 x
ヤバッ!わたしのPCも最近めっちゃ調子悪いんですよね~。
一昨日なんて勝手に再起動始めちゃうし。
ハードディスク、ガリガリうるさいし。
早いことバックアップ取っとかないと。(汗)

それよりなによりブログのサーバーもヤバイです。
昨日メンテしたばっかりなのにまた障害でメンテ中。
あ~エキサイトに戻りたい。(T_T)
Commented by hiyaya-6-gw at 2006-02-18 16:09
>ハードディスク、ガリガリうるさいし。
うちの子は、再セットアップのディスクを入れたら
「ガ~リガリガリガリガリ」ってすごい音を出して回りだしました。
恐怖を感じて電源落としかけたんですけど、それやると壊れるもとなんで、
我慢していたら、PCのほうが勝手に電源落ちしてしまいました。
で、それを繰り返していたら、ついに上に書いてある状態に陥ったわけです。

>早いことバックアップ
バックアップ、大事ですよね。
ノートPCを最初に修理に持っていく前に、全部残していたつもりだったんですけど、
ちょっと残していなかったものがあったことにあとで気がついて、慌てました。

何より困っているのは、受信メール、送信済みメールをちゃんとおいていたのですが、
なぜか子供のPCでそのファイルを開けられなくて…。
しょうがないので、子供のパソコンを占領し始めてから、メールを送信していません。
子供のほうで送信したものが、また自分のに移せなかったら大変ですから。
どうしても送らなきゃいけない時は携帯を使ってちまちまやっています。
ああ、めんどくさい。