人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ということで、

ちょっと落ち着いたので、やっとこういうものの飾りをかけかえる余裕ができました。

実は、これをかける前は、節分のタペストリーを飾っていたんです。
お正月用の色紙を作る余裕も今回なかったので、
去年の暮れはクリスマスの額を飾ったまま、帰省。
こちらに戻って節分のタペストリーとかけかえて、そのまま今までほっていたわけで…。
ということで、_e0093705_15414016.jpg(つまり桃の節句をすっ飛ばしてしまったわけ)

自分は着物をしょっちゅう着る気力がないので、こういうものを作ったり、和菓子を作ったりして、
ちょっとでも和の雰囲気を子供に伝えていけたら…と思ってやっているわけです。

(今年度は時間的にも精神的にもとてもそんな余裕がありませんでした…)

by hiyaya-6-gw | 2006-03-13 15:50 | | Trackback | Comments(0)