人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復活~

なにかというとですね、この土日、次男が市のドッジボール大会に出たいというので
そのためのチーム内の練習があったんです。
午前中だけだったんですが、スポーツクラブに所属している子供がチーム内に結構いて
土曜日は天気がよかったので、その子達はそちらに参加していたため、
高学年チームの練習試合をするにも人数が足らず、大人が混じることになったんです。

去年もそういうことがあったんですが、
去年の3年生は高学年に混じっても遜色ない戦力の子が多かったので、
その子達に入ってもらって何とかしました。
でも、今年はやさしい子が多くて…。

子供たちは「大人対子供がいい!」なんて言い出したりしましたが、
「大人のほうが人数少ないし、そんなことしたらオバちゃんたち死んでしまう」ということと、
数年前、「お父さん対子供」でやったらお父さんチームが負けたということもあり、
各チーム数人ずつ大人が混じることで落ち着いたわけなんですが…。

前半後半それぞれ10分×2セットの参加と、
低学年の前半後半それぞれ5分×2セットの審判をぶっつづけ。
子供たちはそれぞれ、低学年なら高学年の、高学年なら低学年の練習を見ているあいだ
休めたのですが、混じった大人たちはその暇もなく…。
で、ヘロヘロになってしまったわけです。

日曜日は朝からしっかり筋肉痛。それでも、子供を連れて行かなければならず…。
でも、日曜は雨だったので、土曜これなかった子がだいぶ参加してくれて、
無事大人は混じらずにすみました。
これで一安心と思ったら、だんだん体がさらに痛くなってきたわけで…。
帰宅して昼を済ませたら爆睡していました。

情けないことに月曜になっても疲れは取れず…。
今日の午後になってやっと動けるようになったのでした。

ああ、情けない…。

by hiyaya-6-gw | 2006-06-13 17:14 | 教育・育児 | Trackback | Comments(0)