人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供がわざわざ

近くの文化会館に「影ちゃんが来る」といってくれたので
思わずチケット買ってしまいました。
わはは。
もちろん、「影ちゃん」影山ヒロノブだけでなく
「アニキ」水木一郎と「ミッチ」堀江美都子も一緒なんですが。
来年は違うジャンルに二つ行くことになりましたが、
子供もアニメ大好きなのでオッケーです。

影ちゃんをどう呼ぶかで世代がわかりますよね。
私は本来はこっそりと「ミッシェル」です(笑)
こう呼べるのは多分私くらいがぎりぎり下でしょうね。
一つ年下の従弟は「デイビー」「スージー」といってわかりませんでしたから
(LOUDNESSの樋口宗孝・高崎晃としては知ってる)。

去年「ファニー」田中宏幸が亡くなってしまったので、もう活動再開はないのでしょう。
再結成した後の大阪でのライヴ、
帰省してたから行こうと思ったら行けたことが今となっては後悔。
でも両親に未就園児二人預けて姉と晩にお出かけなんて…。
とても行けなかったんです…。
姉は恥しがって今は隠していますが当時ファンクラブにも入ってたくらいでしたから、
写真集もラジオ本もあったぞ…
楽しんで帰ってきました。
「スージーが『何で俺の前は男ばかりやねん』と文句を言ってた」らしいですが。
もちろん今の呼び方も(呼び方っていう言い方も変?)知っているのですが、言いやすいんでしょうね。

ちなみに私はデイビーが好きでした。今でもかっこいい!

by hiyaya-6-gw | 2007-12-12 21:49 | Music | Trackback | Comments(0)